人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしい瞬間

Pero

前から一度、行きたいと思っていたPero
電話予約してはふられ、定休日だと言ってはふられ、21時過ぎぐらいにふらりと通ってもふられ。。。
週末は夜まで大盛況のようですが、今日はなんと平日。
今日こそチャンスではと、足を運んだところ、1Fのテーブル席にすんなり通してもらえました。
それでも、常に満席状態。入ったタイミングがよかったよう。

ここはグラナダ㈱系列のお店で、TOKIAのMuyとかコレド日本橋のサンパウとかと同じ系列。
そのほか、ISOLA系もグラナダ経営下にあるようです。(関係記事

コリドー街から入ってすぐのところにある角のお店。
1階部分はガラス張りになっており、モダンできれいなお店です。
店内は、幾何学模様のタイルがはめられたカウンターに、天井には、肉やらにんにくやらがぶらさがっており、こぎれいな地中海のスペインバルと言った感じ。
Pero_f0013019_22382295.jpg


まず、地中海風サラダ。
彩りがとてもきれい。
Pero_f0013019_117288.jpg

じゃがいものオムレツ
ふわふわしていて、あまり塩味はきいていませんが、じゃがいもの甘みが非常に良く出ている。
Pero_f0013019_117799.jpg

パン・コン・トマテとハモン・イベリコ(ハーフサイズ)
パン・コン・トマテとは、パニーニに似たやわらかめのパンの上にトマトソースが乗っています。
トマトの甘みがとってもおいしい。
そして、イベリコ豚の生ハム。絶品でした!!!
柔らかくて、脂身さえも舌の上で溶けてしまい、美味しかった~。
Pero_f0013019_1192745.jpg

にんにくとたこ(だっけ?)のスープ
にんにくはそんなに強くなかったですが、これまたおいしかった。
Pero_f0013019_1193315.jpg

そして、最後に魚介のパエリア!
パエリアって、結構、ご飯がべっちょりしてしまったりして、美味しくなかったりするところが多いのですが、Peroのはおこげができるほど、しっかり火が通っていました。
かといって、ぱさぱさしているわけではなく、非常に美味しかった。
魚介の味もちゃんと染み込んでおり、私はここのパエリアが一番美味しいのではと思いました。
Pero_f0013019_1193940.jpg


洗練されたスペインバル。
しかし、お味も等閑にされているわけでは決してありません。
サングリア尽きで、確か、一人4000円ぐらいとお値段もリーズナブルで、おススメです。
**********************************************************
〒104-0061 東京都中央区銀座6-3-12
TEL:03-5537-6091
営業時間:12:00~23:00 L.O. 22:00 (土)、12:00~22:00 L.O. 21:00 (日・祝)
   17:30~3:00 L.O. 2:00 (月~木)、17:30~4:00 L.O. 3:00 (金)
**********************************************************



by ys994007 | 2006-08-26 11:54 | 銀座

美味しいものを食べている時が一番の幸せ
by ys994007
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

★トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。東京
旅行口コミ情報

soussan. Get yours at flagrantdisregard.com/flickr

人気ブログランキング - おいしい瞬間

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧