人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしい瞬間

Restaurant L'asse

イタリアミシュラン三ツ星店「ダル・ペスカトーレ」で副料理長を務めていたという村山太一さんがオーナーシェフのRestauran L'asse
以前、Elle a tableに紹介されており、その美しいお料理の写真に惹かれて、夏休みランチ第2弾として訪問しました。

暑い盛りだったこともあり食欲がそこまでなく、メインディッシュのあるコースもありましたが、我々はパスタランチ(2500円)を注文しました。

こざっぱりした店内。
平日の目黒、サラリーマン客が結構入っており、ビジネスランチはたまた一人で優雅なランチをされてる方々が多く、店内は私以外はすべて男性客。
Restaurant L\'asse_f0013019_11131473.jpg

白ゴマのクロッカンテ
Restaurant L\'asse_f0013019_11131752.jpg

長野産 無農薬野菜達のサラダ バーニャカウダソースで
グリーンサラダには珍しいバーニャカウダのドレッシング。ソースが濃そうなイメージですが、むしゃむしゃいけます。
Restaurant L\'asse_f0013019_11132099.jpg

パン
Restaurant L\'asse_f0013019_11132322.jpg

チーズのラビオリ
失敗したことにお店の方に苦手なものを告げておくのを忘れた...。
メニューに載っていなかったので、油断していたのですが、ゴルゴンゾーラのラビオリが出てきました。
ぱくっと一口サイズなので、思いきって食べると、、、うーんそこまで強くはないチーズ。
チーズ嫌いの私でもなんとかいけました。
Restaurant L\'asse_f0013019_11132573.jpg

鹿児島産四元豚と長野産無農薬新玉葱 コクのあるトマトソーススパゲッティー
玉ねぎの甘さが引き立つトマトソース。どこかマンマの手作りパスタという懐かしさを感じさせるお味。
結構なボリュームだったのですが、ぺろりといけてしまいます。
Restaurant L\'asse_f0013019_1113282.jpg

こだわりのティラミス
Restaurant L\'asse_f0013019_11133365.jpg

小菓子
なんともかわいらしい小菓子達。
一番ユニークだったのは、トリコロールのプチフール。
なんと、ブルーベリー、お砂糖、マイクロトマトの三段重ね。なんともかわいらしい。
味は別々で食べてもいいかなという感じではありましたが。
Restaurant L\'asse_f0013019_11133573.jpg


当初雑誌から受けていたイメージだと、見た目も味も繊細なイタリアンという感じでしたが、実際には男性向けのがっつりイタリアンという感じでした。
お味も濃い目で、サラリーマン客が多かったのも納得。

最後にシェフも出て来てくださって、気持ちのよいレストランでした。

******************************************************************
東京都目黒区目黒1-4-15 ヴェローナ目黒 B1F
TEL:03-6417-9250
OPEN:12:00~15:00 / 18:00~23:00

Restaurant L'asse イタリアン / 目黒駅

昼総合点★★★★ 4.0





by ys994007 | 2011-09-26 11:56 | 白金

美味しいものを食べている時が一番の幸せ
by ys994007
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

★トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。東京
旅行口コミ情報

soussan. Get yours at flagrantdisregard.com/flickr

人気ブログランキング - おいしい瞬間

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧