人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしい瞬間

HATAKE AOYAMA

表参道駅から歩いて数分、AVEDAカフェの裏手にあるHATAKE AOYAMA
以前は1階に洋服屋、2階にSinという外人が集うような店があったのですが、そこに替ってのオープン。

元職場の方々との会食。”リーズナブルで雰囲気良くて美味しいイタリアン"というリクエストがあり、結構悩んだ末に選んだお店です。
築地御厨さんのお野菜が食べられるということもあって、楽しみに伺いました。

意外なことに、たまたまだったのか年齢層の高い男性が多く、ヘルシーでおいしいお店にありがちな女子のみの光景ではありませんでした。
なので、会社帰りのちょっとした会食にも使えるお店だと思います。

お料理は、まず、人参・ゴボウ・小松菜パン。
素材の味はあまり分からないのですが、とにかくおいしい。特製バターもまたクリームのような柔らかさでパンととっても合う。
HATAKE AOYAMA_f0013019_16324416.jpg

こだわりの茹で枝豆♪イタリア産のミネラル塩の香り
居酒屋での注文みたいですが、、、枝付きのままで出されるまさに枝豆。
ゆでる時は枝付きのままゆでたほうがよいのでしょうか。
イタリア産のお塩がかなりしょっぱく、もう少し柔らかい味のものでもよかったかもという感じ。枝豆は普通においしい。
HATAKE AOYAMA_f0013019_16325232.jpg

HATAKE 定番!シェフのシーザースサラダ
これも若干居酒屋風な注文ですが、おいしいシーザースサラダでした。
特にかりかりのベーコンがおいしい。
このサラダでテーブル上で話題になったのですが、シーザースサラダには普通のレタスではなくロメインレタスというレタスのみを使うと。
確かに、後学によるとシーザーサラダには歯応えがありぱりっとした感のあるロメインレタスを使用するのがふさわしいとのこと。勉強になりました!
HATAKE AOYAMA_f0013019_16341864.jpg

夏セロリと日向夏のマリネと本日鮮魚のカルパッチョ ガルムの香りを添えて
これもとにかくお野菜と日向夏とお魚がバランスよく、激しくおいしかった。
HATAKE AOYAMA_f0013019_16342630.jpg

HATAKE Special Pasta! 必殺"ウニボナーラ"
雲丹仕立てのカルボナーラなのですが、全然重たくなく絶品。
評判のよい一品でした。
HATAKE AOYAMA_f0013019_16325359.jpg

ジェノベーゼ
ジェノベーゼって、時に食べていて飽きが来る料理のような気がしていたのですが、
これはその飽きが全然来ない。
いんげんや松の実やらのおかげなのだろうか。とてもおいしかったです。
HATAKE AOYAMA_f0013019_163337.jpg

本日の魚のグリル
鯛をグリルにしてもらいました。
バジルソースと鯛の白身がとても合い、グリルされたお野菜もどれもほんのり甘い感じ。
主張し過ぎないお野菜達でした。
HATAKE AOYAMA_f0013019_16343029.jpg

季節のフルーツラビオリ旬果実のマチェドニアとゴルゴンゾーラのジェラートを添えて
私好みのさっぱりしたフルーツ満載の一品。
爽やかな柑橘系と甘みのあるベリーのミックスがたまらなくうきうきして食べたのですが、
何せ私は、臭みの強いチーズが苦手。
ゴルゴンゾーラのジェラートを変更して頂けるようお願いしました。
その後、ラビオリの中にマスカルポーネが入っているということで、確認が来たので、マスカルポーネについては大丈夫と返答したのに・・・。
ジェラートはゴルゴンゾーラのまま、ラビオリの中にはマスカルポーネらしきものは入っていませんでした。
このアイスさえなければ本当、絶品。もちろんジェラートは残しましたが。
HATAKE AOYAMA_f0013019_16343280.jpg


お料理はどれもこれもおいしくて、外れのお料理などない程だったのですが、
とにもかくにもサーブが遅い。
注文を受けてから作っているのか分かりませんが、店員の気の利かなさも影響しているようなそんなサービスでした。
そして輪をかけて、ジェラート事件があったりと、ちょっとサービスには改善の余地ありです。
でもとてもおいしいので、また来訪したい。
次回はよくなっているとよいのですが。

たまたまですが、ちょうど一周年記念ということで、キャンペーン中だったよう。お得でした。
7/31まで一周年記念特別料理コースがあるみたいなので、是非。

*****************************************************************
東京都港区南青山5-7-2 B1F
TEL:03-3498-0730
OPEN:11:30~15:00(L.O.14:30) / 18:00~23:00(L.O.22:30)
CLOSE:日・祝

ハタケ青山 イタリアン / 表参道駅外苑前駅明治神宮前駅

夜総合点★★★★ 4.0





by ys994007 | 2011-07-05 17:49 | 表参道・青山

美味しいものを食べている時が一番の幸せ
by ys994007
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

★トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。東京
旅行口コミ情報

soussan. Get yours at flagrantdisregard.com/flickr

人気ブログランキング - おいしい瞬間

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧