人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしい瞬間

築地テラス

4/10の日曜は築地本願寺でお釈迦様の誕生を祝うはなまつりが開催され、ベットラやwakiya 一笑美茶樓の露店が出ているとのことで、ぶらりと散歩を兼ねて行ってみました。
震災チャリティーや子供のころよくあった地震車も出ていました。
お天気がよかったこともあり、家族連れが多く賑わっており、結局我々は一周して出てきてしまったのですが、その後、近所を少しお花見。
築地テラス_f0013019_1140364.jpg

3.11以後、暑いんだか寒いんだか季節の感覚がなくなっていましたが、桜を見ると春が来たんだなと実感。自然は我々の思いとは関係なく動いています。
築地テラス_f0013019_1128172.jpg

そして、築地の週末カフェは、是非築地テラスで!
築地はなんといっても場内外の市場が有名で、お茶するところがあまりないのですが、
駅から近くお茶ありカフェ飯ありワインありの築地テラスは結構使えるお店です。
セット(750円)でミルクレープとアールグレイを頂きましたが、ケーキもおいしかったです。
バニラアイスにかかっているのはキャラメルではなく黒蜜ソースのところが築地らしさを出しています。
個人的には黒蜜の味が立っているので、クレープと一緒ではなく、別々に食べてほうがおいしかと。
築地テラス_f0013019_11202380.jpg

昨日、今日と一ヶ月経っても余震が続いていて不安な日々、気象庁は今後も規模の大きい地震が来る恐れがあるので引き続き注意をとのことですが、なんとか収まってくれないかなと願うばかり。
神様仏様・・・

*******************************************************************
東京都中央区築地2-14-6 レクス築地 1F・2F
TEL:03-3248-6460
OPEN:[月~土]8:00~23:00(L.O.22:00)/[日・祝]10:00~18:00



by ys994007 | 2011-04-12 12:32 | 築地

美味しいものを食べている時が一番の幸せ
by ys994007
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

★トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。東京
旅行口コミ情報

soussan. Get yours at flagrantdisregard.com/flickr

人気ブログランキング - おいしい瞬間

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧