人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしい瞬間

DAL-MATTO

悲しいことに、デジカメが壊れてしまって以来、ほとんど写真を撮らなくなってしまいました。
というか撮れなくなってしまったというほうが正しいのだけれど。
近々、新機種が出るだろうとデジカメ購入を見送っていたものの、こんな景気で新機種どころか事業縮小ムードのニュースも出ていますが、そんな中、食い意地だけは、変わらぬままなので、どんどん写真のない記録ばかりが蓄積しております。
写真に記憶の8割を頼っている私には心も頭も辛い状況で、改めて写真の存在の大きさに気づかされている中で、味よしCPよしの大絶賛のお店に出会ってしまいました・・・。
嬉しいやら、悔しいやら。

ということで、新年になると決まっておいしい会食を重ねている友人との、今年の食い初めはDAL-MATTO
滅多に予約が取れることのないお店なのに、写真がなく非常に寂しいのですが、せめて備忘録として拙い文章で記録しておくことにします。

量質共に前評判通り、満足のお料理はこちらになります。
最初に、苦手な食材を聞かれ、すべておまかせで出してくれます。

アミューズには、白子の表面をかりっと焼いたもの。
コンソメスープ仕立てになっており、めちゃくちゃおいしかった。

自家製フォカッチャは3種類のオリーブオイルにつけて食べます。
左から右にいくに従ってスパイシーになるため、左から食べてくださいとのこと。
確か、トスカーナ産、シチリア産、サルディーニャ産という順だったような気がします。

野菜の前菜 完全に忘れてしまいましたが、菜の花など葉類が多かったですが、どれもこれも味付けのオリーブオイルがおいしかったのか、非常においしかった。

魚の前菜は、 鯛の昆布締め、締め鯖のカルパッチョ風。

お肉の前菜にヨークシャ豚のハムとグリーンサラダ。
塩、胡椒は結構強め。

七草のリゾット ちょうど訪れたのが人日の節句付近であったため、七草粥ならぬ七草のリゾットでした。
やっぱり、普通においしいし、ほっとするお味。

キノコのパスタと思います。
何を混ぜたら、このような味になるんだろうと思われる程、奥深い味でした。
このパスタ、大盛り、普通盛り、小盛りとあり、サイズを選べます。
私は念のため、小にしたのですが、この選択は正しかったです!

メインは、鶏(なんだろうか・・・)と鴨のロースト~。
白インゲン煮が添えてあります。これまたおいしい。
かったが、さすがに、この頃にはお腹がいっぱいで・・・。
すべてを食べ切ることはできませんでした。

で、デザートは別メニューでしたが、我々、カウンターだったため、チョコレートのパウンドケーキが運ばれるのを目にしており、非常においしそうだなと思っていたのですが、さすがに、別腹モードで入る感じでもなく、敢え無く断念しました。

これだけのお料理が5,000円程で出てきて、ハウスワインはなんと1,500円で飲み放題という驚愕の価格設定。

かなりお気に入りのレストランになりました。
季節ごとに旬の食材を使って、おまかせで作ってくれるので、今度は夏に行きたいなー。
予約が取れることを願って。

************************************************************
〒106-0031 東京都港区西麻布1-10-8 第2大晃ビルB1
TEL:03-3470-9899
OPEN:18:00-28:00(L.O.26:00) 定休日 月曜
************************************************************



by ys994007 | 2009-01-12 19:13 | 六本木・麻布

美味しいものを食べている時が一番の幸せ
by ys994007
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

★トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。東京
旅行口コミ情報

soussan. Get yours at flagrantdisregard.com/flickr

人気ブログランキング - おいしい瞬間

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧