おいしい瞬間

タグ:ベーカリー ( 2 ) タグの人気記事




SAWAMURA

連休は久々に軽井沢に一泊二日で旅行に行ってました。
ハルニレテラスが出来てからは行ってないので、是非行ってみたいと思い、着いた日は駅からハルニレテラスへ直行→ランチに。
f0013019_11283013.jpg

しかし、下調べの時点からハルニレテラスで気になるお食事処が案外なく、、、悩んだのですが、ランチはSAWAMURAで頂くことに。
沢村は広尾にも新しく店舗が出来ており、以前、前を通りかかった時はまだ工事中だったのですが、普請中ながらも素敵な店構えで気になっております。

軽井沢店も12時近くになるとかなり混雑しておりましたが、天気もよかったため、テラス席を狙って訪問。
運よく座れ、緑を眺めながらの気持ち良いランチ。
既に紅葉も見られて、ちょうどよい季節でした。

さて、ランチセットですが、サラダと食べ放題(!)のパンが付いています。
f0013019_11403757.jpg

メインは相方と別々のものを注文し、シェアを。
渡り蟹のトマトクリームパスタ(1,780円)
久々に渡り蟹のパスタを食べましたが、味がしっかりあって、やはりおいしいな~。
f0013019_11284037.jpg

若鶏もも肉のロースト マスタード風味(1,570円)
鶏肉が柔らかくマスタード風味はあまり強くはないですが、ヘルシーな感じ。
紫芋かと思いましたが、軽井沢で取れるジャガイモらしい。味は甘くて、紫芋風でしたが…。
f0013019_1128433.jpg


贅沢を言えば、食後に飲み物が付いているともっといいなぁと思います。

******************************************************************
〒389-0194 長野県軽井沢町長倉横吹2145-5 星野エリア ハルニレテラス内
TEL:0267-31-0144
OPEN:11:00~22:00(L021:00)

ベーカリー&レストラン沢村 (洋食・欧風料理(その他) / 中軽井沢駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


[PR]



by ys994007 | 2011-10-19 11:56 |

ORIMINE BAKERS

Twitterで紹介されていた築地のORIMINE BAKERS
今年の3/14にオープンしたてのお店ということで、早速行って参りました。
f0013019_1802556.jpg

小さいお店ながらも、扉を開けるとヨーロッパの香りが漂うクラシックでかわいらしいお店。
本日のランチにと菜の花のフォカッチャ(240円)、カレーパン(180円)を購入しました。あと山食も。
f0013019_1802720.jpg

デニッシュもありめちゃくちゃおいしそうでしたが、ちょっと小さめなので若干お高く感じる。
が、食パンも含め、とってもおいしい!!
ふわっふわっ、かつもっちりの生地で味もおいしい。この鰹節はやはり築地場外の秋山商店のものかしらと思ったり。
小さいけれど実力のあるお店、こういうお店が増えると嬉しい。

*******************************************************************
〒104-0045 東京都中央区築地7-10-11
TEL:03-6228-4555
OPEN:7:00 - 19:00
CLOSE:日曜・祝日
[PR]



by ys994007 | 2011-04-07 18:14 | 築地

美味しいものを食べている時が一番の幸せ
by ys994007
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お気に入りブログ

★トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。東京
旅行口コミ情報

soussan. Get yours at flagrantdisregard.com/flickr

人気ブログランキング - おいしい瞬間

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧