おいしい瞬間

タグ:スイーツ ( 17 ) タグの人気記事




floresta

東京でも西部にしか店舗がないという印象だったナチュラル派ドーナツ専門店floresta
六本木ミッドタウンに期間限定(5/7まで)で店舗出しているようで、相方に買ってきてもらいました。

私が頂いたのは、チョコレートとアールグレイ。
材料はすべて国産を使用し、添加物は一切含んでないドーナツ。
そのため、あっさりしてさくさくしたドーナツ。特にアールグレイが香りがよくおいしかったです。
f0013019_9562921.jpg


麻布十番店もできたようなので、我が家からはここが一番近そう。
ミッドタウン店にもカフェ席があるようなので、ちょっと休憩するのによさそうです。

こういう自然派スイーツが増えていくのは嬉しい限り。

****************************************************************
2月3日~5月7日までの期間限定
〒107-0052 東京都港区赤坂9丁目7番4号D-B127 ガレリアB1F
TEL:080-1507-5498
OPEN:11:00-21:00
[PR]



by ys994007 | 2012-02-24 10:08 | 六本木・麻布

角山の麩饅頭

以前からそのお店の前を通る度に気になっていた角山の麩饅頭。
14時ごろには既に閉まっているという築地タイムなので、いっつも買えずにいたのですが、
午前中、運転免許更新に行った帰りに購入。

麩饅頭 5個入りで787円。
f0013019_195284.jpg
ものすごい麩の柔らかさと甘すぎない餡子が絶品。
一口サイズなので若干お高めなのですが、これはおいしい。
賞味期限内ではありましたが、2日後ぐらいに食べた時は少し固めになっていたので、やはり買ってすぐ食べたほうがいいみたい。

*******************************************************************
〒104-0045 東京都中央区築地6-21-1
TEL:03-3541-8184
OPEN:月~金 5:30~14:30/土 5:00~14:00
[PR]



by ys994007 | 2011-10-12 19:11 | 築地

Dolce LA BETTOLA

銀座うち山から帰り道、意外な店舗を見つけました。
なんとLA BETTOLAのケーキ屋さん、Dolce LA BETTOLA
この近くは何度も何度も行き来している道と思っていましたが、まだまだ探索が足りない模様です。
f0013019_1155347.jpg

ショーウィンドウは街のケーキ屋さんと言った感じですが・・・
f0013019_1155676.jpg

早速頂くと、
レモンのタルト(368円)
レモン風味がふんわり香るさっぱりとしたタルトでおいしい。
以前、AUX BACCHANALESで食したレモンタルトはボリューミーだし、より本場の味に近いのでしょうが、ちょっともったり感があり、途中で飽きてしまう感がありましたが、こちらは日本人好みの食べやすい感じに仕上がっていて、BETTOLAに軍配あり!
ケーキ上部を覆っているのが、メレンゲではなくてクリームチーズなところもGOOD。
f0013019_1155714.jpg

グレープフルーツのゼリー(368円)
完全にグレープフルーツといった感じの果物本来の清涼感と甘みを残した一品。
果物はスイーツにするより、生で食べるのが一番おいしいと思っている私好みのスイーツ。
量が少なめなのがたまに傷。
f0013019_116359.jpg


お値段も安めだし、ディリーユースに持ってこいのパティスリー。
もっと家の近くにあれば、かなり活躍しそうなお店です。おすすめ。

*******************************************************************
東京都中央区銀座2-14-20
TEL:03-3543-5657
OPEN:11:00~19:00
CLOSE:月・日

ドルチェ・ラ・ベットラ ケーキ / 新富町駅東銀座駅銀座一丁目駅

昼総合点★★★★ 4.0


[PR]



by ys994007 | 2011-09-06 11:27 | 銀座

モンシュシュ

モンシュシュと言えば、行列覚悟の上でしか手に入れることのできない堂島ロールですが、プリンも出していたのですね。(今まで目に入らなかった。)
その名はぼくのプリン

母が買ってきてくれ、ご相伴にあずかったのですが、これがものすごくおいしい。

ビロードのようになめらかでバニラビーンズと生クリームのコクがリッチな上層と
卵風味のしっかりした食感がノスタルジックな下層

という紹介にもありますが、ふんわりやわらかな生クリームの下にぷっちんプリンのような歯応えのあるさっぱりしたプリン。
実は私、無類のぷっちんプリン好きで、時々食べたくなっては、仕事中のおやつにコンビニで購入しておりました。そんな私には、かなり好みのお味。
しかも、昭和のプリンと謳ってたりもしますが、もっともっと上品なお味。
まさしく、懐かしさと贅沢さ。そんな二面性のあるプリンです。

ほんとおススメ。

残念ながら食べた後のガラス瓶ですが、、、食べ後だけでも記録、、、ってことで。
f0013019_21215328.jpg

[PR]



by ys994007 | 2011-05-31 21:54 | その他

LA BOUTIQUE deJoël Robuchon

先週末、大手町での所用後、ランチしようと丸の内をぶらぶら。
オープンしたてのRose Bakeryも見たものの、がっつり食べたかったので、ブリックスクエアでランチ。
その後、家でのお茶用にと買って帰ったRobuchonのケーキ。
濃厚でちょっぴりビターなチョコレートが入ったエクレア風。頭にちょこんと乗っかっているキャラメリゼもこれまたほろ苦くて大人のお味でした。
f0013019_8373455.jpg


ここのベーカリー、菜の花とシラスのフォカッチャとかお惣菜パンがめちゃくちゃおいしそうでした。
ほとんど売れ切れでしたけど・・・。
季節限定の苺のパンもほんとおいしそうだった。絶対に、食べたい。。。

****************************************************
東京都千代田区丸の内2丁目6-1 丸の内ブリックスクエア1階
TEL:03-3217-2877
[PR]



by ys994007 | 2011-02-24 08:48 | 丸の内

Debailleul

桃の節句のアレンジメント
f0013019_20411538.jpg
大分下から撮ってしまったので、オアシスが見えてますが、実際には、私のアレンジメントと雖も、もうちょっと綺麗です…。
ここ一週間、雨の日のほうが多いぐらいで、凍えそうでしたが、自然界では着実に春は訪れているみたいです。

この日、お友達から頂いたDebailleulのチョコレートボックス♪
f0013019_20421330.jpg

去年のバレンタインデーに友達とバレンタインチョコの交換をしたのですが、その時に私がもらったのがDebailleulの生チョコ。それがこちら。
f0013019_20571438.jpg
一応、写真は撮っておいたものの、箱ものの写真を撮るのが不得手でお蔵入りになっていたのですが、折角なので、引っぱり出してきました。
パッケージがフェミンニンで女心をかなりくすぐるお店です。
ちなみにホームページもとてもかわいい。
お雛様にはお似合いです。

去年頂いたのは、生チョコだったのですが、これはフレーバーがいろいろなもの。
HPにそれぞれの解説が載っています。
ダークチョコレートカカオ70%のものとミルクチョコレートベースのものがあり、ダークのほうが多かったので、こちらのチョコレートは甘さ抑えめのものが多いようです。
フレーバーはいろいろありますが、ほんのり味が広がる控えめな感じで、繊細なチョコレートでおいしかったです。
ちなみに、生チョコもおいしかった。

オアゾにカフェがあるので、その情報を挙げておきます。

********************************************************************
〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-6-4 丸の内オアゾ1F
TEL:03-5224-3565
OPEN:月~金  08:00~22:00(L.O.21:30)/土・日・祝 09:00~22:00(L.O.21:30) 
********************************************************************
[PR]



by ys994007 | 2009-03-08 21:03 | 丸の内

Salon du chocolat

もう大分前のことになってしまいましたが、伊勢丹でやっていた年に一度のチョコレートの祭典Salon du chocolatに行ってきました。

お目当ては、こちら
ここのチョコレート売りをやっているとのことで、出掛けて参りました。
f0013019_2022336.jpg
EL CEIBOというボリビアのチョコレートらしいです。
基本的には、ダークの板チョコが主に売られていたのですが、ドリンキングチョコレート、コンフィチュールなどもありました。
ドリンキングチョコレートは試食をさせてもらいましたが、ミルクで溶かしてあるため、甘くなっておりとってもおいしかったです。
本当はコンフィチュールが欲しかったのですが、売り切れとのことで、写真でちょこっと見える一口サイズの板チョコを買って帰りました。
後味のすっきりしたチョコレートです。

ノイハウスのテディベアチョコレート。
ドイツシュタイフ社のテディアベアーがモデルになっているだけあって、非常にリアル。
f0013019_23124638.jpg
銀座のほうのカフェにはまだ入ったことがないので、行かないと。

その他、チョコレートでできた靴とかアクセサリーとか各店舗でチョコレートの見事なオブジェが飾られていて写真に収めたりしたのですが、うまく撮れず、使えるものはほとんどなく割愛。。。

一通り何度も何度もぐるぐるぐるぐる回った末に、あまり普通にデパートや路面店で買えないものを買いたかったので、戦利品は、
スペインバルセロナのOriol Balaguerで二個入りセットのチョコと
f0013019_20581691.jpg
Henri Le Rouxの塩キャラメルセット(assortiment de caramel)を。
f0013019_20582738.jpg

Oriol Balaguerのチョコレートはいろいろな味の組み合わせのコレクションがありました。12個入りとか36個入りとか。
バラ売りはないので、一番気になっていた、ゆずが入ったボックスを。
ゆずは普通においしかったです。マスクレータというのは、昔のお菓子で口の中でぱちぱち弾けるようなものがあったと思うのですが、それが入ったチョコレートで、懐かしくもあり新鮮な感じもあるチョコでした。

キャラメルは、フランボワーズ、パイナップル、タタン、C.B.S、ショコラ。
それぞれフレーバーが強く、おいしかったです。

試食はいろんなところでしてきたのですが、おいしかったのは、
・ピエール・エルメのフランボワーズのクロエというチョコ
・5th アヴェニューのシャンパン生チョコ
要するに甘くて、若干酸味のあるようなすっきりしたチョコが好きなようです。
また、気になったのは、Pierre Marcoliniのエクレア。
今年の冬に東京銀座のお店に初登場とのこと。おいしそうだったので、店舗近くに行った際は是非、食べたいなと思っています。

スイスのHeftiレダラッハのチョコレートはミルクたっぷりのかなりスイーティーなチョコなので、甘いチョコレートが好きな方にお勧め。

週末に行ったので、かなりの人ごみだったのですが、やはり世界のトップクラスのチョコレートをその場で一挙にちょこちょこ食べれるのはとっても幸せでした。
欲張りを言えば、いろいろな種類のチョコレートを少しずつ食べたい派なので、お手頃なチョコレート、バラ売りの2個入りとか4個入りのチョコレートセットが売っていればなぁと思いました。

まぁでも何が一番後悔したかといえば、こういうものはやはりおいしい物好きな女子友と行くべきだなぁと実感しました。
一人で行っても、試食し放題でしたが、なんだかんだその場でコメントを交わし合いながら、食べたほうが食は進むし、楽しかったのではと。
来年こそは、ガールズでチョコレートツアーをしたいな。
[PR]



by ys994007 | 2009-03-01 21:41 | 新宿

PIERRE HERMÉ PARIS

日曜日のおやつ。
ピエール・エルメが日本橋三越にできたようで。

プラリネのミルフィーユ。上の層と下の層で、違うプラリネのようですが、どちらがどうなのかはよくわかりませんでした。
一見、すご~く甘そうですが、結構ぺろりといけます。おいしかった。
f0013019_16312930.jpg


***********************************************************
ピエール・エルメ・パリ日本橋三越
〒103-8001 東京都中央区日本橋室町1-4-1 本館B1F
TEL:03-3241-3311(大代表)
OPEN:10:00-19:30
***********************************************************
[PR]



by ys994007 | 2007-11-19 12:56 | その他

JEAN-PAUL HEVIN

JEAN-PAUL HEVINのギフトセットを頂きました。

チョコレートケーキ

f0013019_20445838.jpg
JEAN-PAUL HEVINお初だったのですが、イメージではかなり濃いチョコ味を想像していたのですが、全然、違う!
チョコの味はしっかりありながらも、ビターすぎず、甘すぎず。中はしっとりしており、おいしかったです。
#見栄え的には、生クリームとか添えればよかったかな~。

ショコラと板チョコ
f0013019_2045517.jpg
一粒しかまだ食べてませんが、こちらも甘すぎず、おいしかったです。

ミッドタウンのほうのカフェにも行ってみたいな。
[PR]



by ys994007 | 2007-05-30 20:45 | その他

BABBI

頂き物ですが、BABBIのウエハース♪
f0013019_14482176.jpg

手前の緑の缶のほうがピスタチオ風味、赤い缶のほうがヘーゼルナッツ風味です。
さくっとしていて、舌に乗せると溶けるように柔らかいウエハース。
中のクリームがふんわりと口の中に広がります。どちらも美味しいけれど、私はヘーゼルナッツのほうが好みです。
[PR]



by ys994007 | 2007-04-15 14:54 | その他

美味しいものを食べている時が一番の幸せ
by ys994007
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お気に入りブログ

★トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。東京
旅行口コミ情報

soussan. Get yours at flagrantdisregard.com/flickr

人気ブログランキング - おいしい瞬間

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧