おいしい瞬間

タグ:カフェ ( 73 ) タグの人気記事




町村農場

新丸ビル地下1Fにある町村農場のシェイクいちご(450円)。

暑さのあまり、新丸ビルに着いた途端に購入。

苺と牛乳とソフトクリームをその場でミキサーにかけてくれます。
f0013019_17214871.jpg


ソフトクリームの歯応えもほんのりあり、生き返るおいしさ。
私はクリーム系のアイスを食べた後にあるべたべた感が気になって、その後、お茶とかで口を潤すタイプなのですが、その心配もなく清涼飲料水として頂けるさっぱりしたシェイクです。

*******************************************************************
〒100-6590 東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディングB1
TEL:03-5926-4900
OPEN:月〜金 07:30~21:00/土11:00~21:00/日・祝11:00~20:00

町村農場 丸の内アイスクリーム / 大手町駅東京駅二重橋前駅

昼総合点★★★★ 4.0


[PR]



by ys994007 | 2010-08-31 17:33 | 丸の内

BOWLS CAFE

新宿御苑の目の前にあるBOWLS Cafe。昨年の訪問です。

新宿にはあまりカフェっぽいカフェがない中、比較的、カフェ本などに載っているBOWLS CAFE。
公園が前ということもあり、あの新宿の喧騒が近いとは思えない程、おっとりした感じのカフェ。
草木溢れるナチュラルなカフェで、店先にはちょっとしたガーデニング風な草木が植えられ、用賀あたりにありそうなカフェを小さくした感じ。
店内も同じくウッディベースで、インテリアとして飾られている小物たちがかわいらしさを演出しています。
所狭しといろいろ並べられているので、コマコマしたものが好きな女子心をくすぐり、店内をきょろきょろ眺めてしまいます。
f0013019_2148269.jpg
テーブルにもお花ではなくて、観葉植物なのがかなりナチュラルテイスト。
f0013019_2148329.jpg


ランチにはカレーを。
f0013019_21475640.jpg

多分、おいしかったと思うのですが、かなり記憶は彼方に…。
f0013019_2148035.jpg

やはり、土地柄か混んでいたので、そんなに待たなかったとは思うのですが、ある程度覚悟は必要そうです。

*****************************************************************
東京都新宿区新宿2-5-16 霞ビル 1F
TEL:03-3341-4331
OPEN:月~土 11:30~22:00(L.O.21:00)/日・連休最終日 11:30~20:00(L.O.19:00)
[PR]



by ys994007 | 2010-08-23 22:01 | 新宿

iriya plus cafe

ここもかなり前から気になっていたカフェ。
ここのところEASTサイドを攻めているので、その勢いに乗って、iriya plus cafeへ。
滅多に行かないこの土地ですが、我が家から意外と近いこともあって、折角なのでさらにEASTエリアに踏み込むことに。

入谷の駅を降りて、駅の裏手に入ってすぐのところに、Cafeという手書き風の文字の看板が見えると、そこがイリヤ・プラス・カフェです。
f0013019_14331918.jpg


元々は電気器具を売っていたお店なのだそうですが、リノベーションしてカフェにしたそうで、床は昔ながらのコンクリむき出しの床だったり懐かしい感じのする古民家カフェながらも、清潔感のあるカフェです。
f0013019_14333060.jpg


日曜で尚且つこのロケーションではありますが、満席状態!ぎりぎり入れましたが、お客が出てもまたどこからかやってくるという、常に人の出入りのある活気のあるカフェでした。
とはいえ、長居を疎む雰囲気は全くなく、本棚が設置され(下写真の左側にある)、料理やファッションやら家やら健康やらの本をゆったりと読むことが可能。
勉強している人もちらほら見受けられました。
f0013019_14332193.jpg


小物もレトロな雰囲気でかわいい。
f0013019_14495266.jpg


飲み物は、自家製ハニージンジャーティー(HOT)を。
自家製だし、語尾がティーだったので、紅茶のジンジャーフレバーかと思って興味持ち、頼んだのですが、完全にしょうが湯でした。。。
喉がぴりぴりするような辛さで、失敗したかなとも思ったのですが、慣れてくると、昨今のクーラーびたりでやられてた喉が回復するような気持ちになり、結局全部飲み干しました。
f0013019_14333296.jpg


チョコバナナパフェパンケーキ。(750円)
これもとってもおいしくて、そしてなんだか懐かしい感じの味がしてぺろりと完食。
軽いパンケーキなので、見た目の割にはするりと胃に入る。
意外と小さめなので、ちょっと高いかなという気もするのですが、おいしさは保証します。
f0013019_14333179.jpg

ドリンクセットで、合わせてドリンクを頼むと100円引きに!

住宅街の間隙にある素敵なカフェ。中に入ると郷愁を感じるとともにまた新たな意外性が広がっており、なんともいえない気持ちなるカフェ。
機をみてまた訪れたいなと思います。

******************************************************************
東京都台東区下谷2-9-10
TEL:03-6273-1792
OPEN:11:00-20:00 (L.O 19:30)
CLOSE:月曜日

イリヤプラスカフェ カフェ / 入谷駅鶯谷駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


[PR]



by ys994007 | 2010-08-23 15:25 | その他

Annon Cook

これまた去年の夏ですが、原宿のAnnnon Cookでランチを。
この日もとっても暑かった覚えがあって、去年も去年で暑い夏だったなと思い出しました。
ただ、湿気は年々増しているのかなという印象。

で、なぜAnnon Cookの投稿かというと、最近、itonowaに行きたい熱がまた復活し始め、同じような雰囲気を持つ(であろう。itonowaには行ったのことがないのであくまで推測ですが。)Annon Cookを思い出したのです。

ナチュラルテイストの家具、窓が大きいため光溢れるお店で、体にやさしい食材を使ってのお料理。
流れる時間も雰囲気もゆるやか。ランチ時だったので店内は混んでいますが、いるだけでほんわかした、穏やかになれる店内です。
ちょうど窓際に座れ、ラッキー。

さて、頼んだのは夏野菜のラタトゥイユ、たっぷり木の実とチーズのタイ風カレー(1050円)
f0013019_1015246.jpg
おいしい!

そしてデザート。
f0013019_1015448.jpg

ランチセットにデザート付きだったのか、あえて頼んだのか忘れてしまいました。。。すみません。

最近、こういうカフェが増えていて、カフェ好きとしてはたまりません。

*******************************************************************
東京都渋谷区神宮前5-25-1 2F
TEL:03-5467-1600
OPEN:11:30~20:00

アンノン クック カフェ / 明治神宮前駅原宿駅表参道駅
★★★★ 4.5


[PR]



by ys994007 | 2010-08-20 10:35 | 表参道・青山

VIRON

夏なので冷たい食べ物をと思って、昨年のネタですが、パフェを引っ張り出してきました。

元同僚とBunkamuraで映画を見た帰りに寄った渋谷VIRONのクレームキャラメル。
f0013019_9364776.jpg
すごいボリュームですが、結局ぺろりと平らげた気がします。。。
ホイップにキャラメルがかかっていて、下はプリン。
甘々な感じがしますが、懸念するほどでもなかった。

VIRONは朝食が有名ですが、デザートも豊富もでいつ来てもおいしい。
f0013019_1075073.jpg


そうそうこの時観た映画は、『ある公爵夫人の生涯』。
故ダイアナ妃の祖先であるデヴォンシャー家の侯爵夫人の物語。
その時代の女性の苦悩や今では考えられない風習などに強い衝撃を覚えつつ、情景や服装など優雅で素敵で見応えある映画でした。
主役のキーラ・ナイトレイがお化粧のせいかダイアナ妃にとっても似ていて、より現実感ある映画になってました。

******************************************************************
〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町33-8 塚田ビル 1,2F
TEL:03-5458-1770
OPEN:9:00~22:00
[PR]



by ys994007 | 2010-08-20 10:06 | 渋谷・代官山

CAFE LANDTMANN

友人のフリマ後にお茶したのは、CAFE LANDTMANN
紀伊國屋のあるAoの4階に入っているカフェです。

ウィーンのカフェというだけあって、クラシカルな店内はヨーロッパしかもラテン系ではないヨーロッパの雰囲気だっぷりです。
店内かテラス席か選べましたが、店内は暗そうだったので、テラス席をお願いしました。
f0013019_13324691.jpg


陽光溢れ気持ちよかたのですが、光溢れすぎて、本格的に夏が始まる前でしたが、日差しがかなり強く暑くて、日陰の席へ移動を希望。
店員さんも快く、変更してくださり、サービスは良。

飲み物はいろいろありましたが、折角なのでウィンナ・コーヒー。
暑いにも関わらずホットを。
f0013019_13324711.jpg


******************************************************************
東京都港区北青山3-11-7 AOビル4F
TEL:03-3498-2061
OPEN:月~土 11:00-23:00 / 日祝 11:00~22:00


カフェラントマン 青山店カフェ / 表参道駅明治神宮前駅渋谷駅
★★★★ 4.0


[PR]



by ys994007 | 2010-08-18 13:42 | 表参道・青山

CAFE;HAUS

今年の夏は暑いせいか近場のカフェを攻めています。
先週末は買い物がてら豊洲のCAFE;HAUSへ入りました。
ここは、アークヒルズカフェRoyal Garden Cafeなどの数々のおしゃれカフェを企画した入川さんプロデュースのお店。他の店舗と同じくガラス張りの開放的な明るい店舗。
f0013019_14475737.jpg

緑も多く、ナチュラルテイストで気持よいです。
f0013019_14392482.jpg

そして開放感をより掻き立てるオープンキッチン。棚にある小物おしゃれ。ここの左側にあるレジの前にはムック本が並んでいますが、店内にも閲覧可能な書籍が置いてあったりして、お子様連れや待ち合わせにも使えそう。
f0013019_14392142.jpg


奥には、モデルルームっぽい部屋があり、企業とコラボでショールーム的な役割も果たしているよう。
そのほか、地域コミュニティを大事にするコンセプトから、ヨガ教室やらBBQやらいろいろイベントも企画されているようです。

ここで頂いたのは懲りずにHAUSロールケーキ(500円)とゆずのソーダ割り(600円)。
デザートはドリンクとセットで頼むと100円引きになります。
f0013019_1439258.jpg
ゆずソーダはおいしかったですが、ロールケーキは普通以下。
もう少し食事のほうのクオリティが上がったらいいなと思います。

その前日は東京湾大華火祭。
こぼれおちてきそうな花火に感動しきり。
東京湾の花火が日本一の花火と江戸っ子の私は信じて疑いません!
f0013019_14431649.jpg
f0013019_14432339.jpg


本当にきれいでした。
花火師の皆様、お疲れさまでした。

*******************************************************************
〒135-0061 東京都江東区豊洲2-1-9
TEL:03-5534-8025
OPEN:11:30~23:00

CAFE;HAUS カフェ / 豊洲駅新豊洲駅
★★★☆☆ 3.5


[PR]



by ys994007 | 2010-08-16 15:12 | その他

EAU CAFE Shonan

去年の夏と言えば、海を全く見ていなかったので、8月の終わりにEAU CAFE Shonanに行きました。

中目黒のHUITでビラを見かけて、行こうと行こうと思っていたのですが、結局ぎりぎりに。

日差しが強くてちょっと暑かったですが、夕方以降は気持ち良かったです。
目の前が海だし。
甘いものというよりしょっぱいものという感じだったので、ワインと生ハムを。
f0013019_17143748.jpg
食べ後のこんな写真しかありませんが。。。

こちらのブログが更新されていませんが、イベントも開催されているようなので、今年もやっているようです。

*******************************************************************
神奈川県藤沢市片瀬海岸2丁目西浜海水浴場
OPEN:9:00~21:00(7~8月限定)
[PR]



by ys994007 | 2010-08-11 17:24 | 鎌倉

ももちどり

この時に入ることができなかったももちどり
今回は予め電話で座席状況を確認。座席が空くと電話をくれるので、電話を待って行きました。

サラダとバターミルクパンケーキのセット
これ、絶品です。甘いけど重くはない風味が広がるパンケーキ。
チェダーチーズパンケーキよりもこちらをお勧めします。
f0013019_1644462.jpg


このコーヒーも香ばしい~
f0013019_1644621.jpg

小さいビルの2階なので席数は多くありませんし、窓もあまりなく暗めの店内ですが、そのこじんまりとした空間にかわいい雑貨が並べてあったり、手作り系のお菓子が売られていたりこだわりゆるかわいい雰囲気が広がっています。
f0013019_164484.jpg


*******************************************************************
〒151-0053 東京都渋谷区代々木5-55-5 2F
TEL:03-5452-1690
OPEN: 火~土 11:30~20:00(L.O. 19:30) 日 11:30~19:00(L.O. 18:30)
CLOSE:月曜日

cafe ももちどり カフェ / 参宮橋駅初台駅南新宿駅
★★★★ 4.0


[PR]



by ys994007 | 2010-08-07 16:53 | 代々木上原

Sacra Cafe

清澄白河にあるオーガニックなカフェ。
以前から訪れたいと思いながら、行こうと思った時にたまたま定休日だったりして機を逸していたのですが、何年越しかの念願叶い行って参りましたSacra Cafe
想像していたよりこじんまりとしたカフェで、清澄庭園から歩いて数分ですが、見逃してしまいそうなほど。

ですが、やはり評判のカフェだけあって、夕方頃でも満席状態。
家族でやってらっしゃるお店のようで、接客が追いつかず大変そうでした。
f0013019_15402391.jpg


スイーツも残り少なくなっており、辛うじて残っていた塩ロールケーキ(350円)を。
f0013019_15402565.jpg
本当に残ってて良かった!本当に本当においしかったのです!
今まで食べたロールケーキの中で一番おいしい。
なんといっても他店と違うのがもちもちのスポンジケーキ。肌理が細やかで今まで食べたことのない感触。
そしてさっぱりした生クリーム。
是非是非、来訪&テイクアウトしたいお店です。
但し、平日は終日テイクアウト可能なようですが、土日は15時以降でないとテイクアウトできないようです。

最近、結構モダンなEAST地域。
特に清澄白河にも結構おされなお店がいっぱいあるよう。
・こふく
TM KITCHEN
flow
ヨーガンレール
これからますます目が離せません。

*******************************************************************
東京都江東区清澄3-3-28
TEL:03-3643-3479
OPEN:[水~金]11:30〜18:00/[土・日]12:00~18:00
CLOSE:月・火

Sacra Cafe. カフェ / 清澄白河駅門前仲町駅森下駅
★★★★★ 5.0


[PR]



by ys994007 | 2010-08-04 16:10 | その他

美味しいものを食べている時が一番の幸せ
by ys994007
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お気に入りブログ

★トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。東京
旅行口コミ情報

soussan. Get yours at flagrantdisregard.com/flickr

人気ブログランキング - おいしい瞬間

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧