おいしい瞬間

タグ:オーストラリア ( 2 ) タグの人気記事




Arossa

久々に元同僚と休日ランチということで、銀座Velvia館のArossaをセレクト。
もし混んでいたら、他の店に移ればいいやということでここにしました。
ニュージランド料理ということですが、万人受けするイタリアンとかに近い感じ。

何といってもここの魅力は、デザートまでの一通りのランチを、しかも銀座で1,050円で頂けるというコストパフォーマンスの良さ。
メニューは一種類のみですが、日替わりで楽します。
この日は、豚のグリルでした♪

まずボリューミーなグリーンサラダ。シェアは各自で。
f0013019_10303061.jpg

海老とブロッコリーのソテー
シンプルだけどおいしい。
f0013019_10303496.jpg

豚のグリル
トマトソースの甘さが酸味少なくいい感じに仕上がっています。添えられてるマッシュポテトも甘さが程良くおいしかった。
f0013019_10303611.jpg

ライムのグラニテ
一口サイズですがこれでさっぱり。
f0013019_10303850.jpg


どれもおいしく、この値段でこのおいしさ!と一緒にいた元同僚もかなり感激。
さすがに、12時きっかりに行って既に満席状態&行列で混んでいましたが、15分程待って入れました。
休日でしたが、ビジネスマンらしき人が多く回転が速い。
店内はさほど広くはありませんが、採光溢れ清潔な店内です。
ちょっとした時に、使いやすいお店だと思います。

*******************************************************************
〒104-0061東京都中央区銀座2-4-6 銀座Velvia館8F
TEL:03-5524-1146
OPEN:11:30-15:30 (L.O. 14:30) / 18:00-26:00 (L.O. 25:00)

アロッサ 銀座店イタリアン / 銀座一丁目駅銀座駅有楽町駅

昼総合点★★★★ 4.5


[PR]



by ys994007 | 2011-11-28 11:05 | 銀座

salt

GWにはここ数年、プチ旅行をしており、今年はクレマチスの丘でbasaraのランチ♪
のはずだったのですが、当日は雨。
そんなに強い雨ではなかったもののやっぱりピーカンの日に行きたいよね
ということで、急遽予定を変更し、新丸ビルでのんびりランチをすることに。

ちょうどお昼時で、レストランの階はどこもここもいっぱいで、、、
一階上がった6階に行くと、比較的すいていたので、モダンオーストラリアン料理のお店saltへ入ることにしました。


最近、ビル・グレンジャーがカフェをオープンしたり、オーストラリア料理が注目されつつあり、個人的にかなり興味があったお店。

私はCOURSE3500という3500円で前菜、メイン、デザートを頂けるランチにしました。
店内はシックで落ち着いた雰囲気。その割には、若い店員さんがとても多い。
f0013019_15202017.jpg

まずアミューズで、うずらの卵に数種類の香辛料をまぶしたもの。
香辛料の名前は分からなかったです・・・。
スナック菓子のより上品ですが、結構、濃い味なので、卵の黄身嫌いの私でもなんとかっ食べられました。
f0013019_15185511.jpg

ホタテ貝のセヴィーチェ
柚子のドレッシング サフラン風味ムール貝といくら
ホタテが非常に柔らかくておいしかった。柚子味もさっぱりしていてあいます。
f0013019_1519118.jpg

サイドメニューにフライドポテトを!
ソースのアイオリはかなり酸味が効いていて、クセになるお味。
f0013019_1519630.jpg

確か、サーロインだったと思うのですが、これまた柔らかいお肉でお醤油ベースのソースがまたおいしかった。
オーストラリア本場のステーキよりもおいしいなと思いました。
f0013019_1519125.jpg

デザートのチョコレートのムース チョコレートのソルベとオレンジソース
ムースと言っても生チョコに近い、ソルベと言ってもアイスクリームに近い食感。
ヨーロッパ系のチョコレート菓子よりあっさりしていました。
f0013019_15192021.jpg

カプチーノ
f0013019_1520120.jpg
プチフール
手前からヌガーのようなもの、メレンゲにレモンペーストを挟んだもの、赤ワインのゼリー
どれもおいしかったです。
メレンゲは時々、卵の白身の臭みが出てしまっているものあるのですが、これは全然臭くなくおいしかったです。
f0013019_15201150.jpg


これだけでもかなりお腹いっぱいになりました。

さすが、最近話題のオーストラリアン料理。
洗練されていて、見た目も非常に綺麗で、とてもおいしかったです。

食後は、ショッピングだったのですが、本当に女の子(って年でもないですが)は洋服とか小物とかお店を見てるだけでも楽しくて、ショッピングが大好きな生き物なんだなぁと痛感しました。

GW中、新丸ではバラ職人が丹精に育てたバラの展示がしてありました。
バラと一口に言っても、いろんな種類のバラがあってとってもきれい。
f0013019_15252654.jpg


**********************************************************
〒100-6506 東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング6F
TEL:03-5288-7828
OPEN:ランチ  11:00~15:30(L.O.14:30)/ディナー 17:30~23:00(L.O.22:00)
**********************************************************
[PR]



by ys994007 | 2008-06-07 15:11 | 丸の内

美味しいものを食べている時が一番の幸せ
by ys994007
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お気に入りブログ

★トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。東京
旅行口コミ情報

soussan. Get yours at flagrantdisregard.com/flickr

人気ブログランキング - おいしい瞬間

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧