おいしい瞬間

<   2011年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧




cafe 634

区役所へ行く用事があり、午前休を取った日のランチ。
折角なので、近所でおいしいところに行きたいなーと思い、平日しかやっていず、いつも入ることのできないcafe 634に行くことに!

ここは清潔感溢れる白い店構えからしてもその風情が漂うのですが、無農薬・減農薬野菜を使った家庭的な料理を出すカフェ。
栄養バランスの整った食事をしたい場合にはこちらへ来るとよいと思います。

デリ2品を選ぶことができます。私は、水菜とひじきの煮物とジャーマンポテト。
なんだかやっぱり自分の好きなものに偏って食べてしまう傾向が・・・。
メインは大根と豚肉の梅煮的なもの。ちょっと塩分多可になっている感じがして、私にはしょっぱめな感じでした。
f0013019_8442545.jpg


メニューもいろいろ変わるようなので、また行って他のメニューも試してみたいなと思っております。

******************************************************************
東京都中央区銀座3-12-7
TEL:03-3546-0634
OPEN:11:00~18:00
CLOSE:土日祝休
[PR]



by ys994007 | 2011-03-08 08:52 | 銀座

六本木農園

友人と先日行った六本木農園の記事を忘れないうちに。

何か話題の事件が多い麻布警察の裏手にありながら、朴訥した感じの佇まいを感じさせる六本木農園。
どこかの記事で、農家の「こせがれ」たちがプロデュースしているお店と読んでいたので、漠然と野菜中心メニューでヘルシーなお店という頭だったため、女性ばかりの店内を想像して入ったのですが、意外や意外、結構、仕事帰りのサラリーマンの男だらけの飲み会が開催されていたりと、珍しく男性率の高いお店でした。

そのわりには居酒屋風情は全くなくこぎれいな店内。
おそらくコストパフォーマンスの良さが男子をこの店に誘うのでしょう、コースは3800円から。
我々はアラカルトで注文してみました。

六本木農園サラダ
新鮮な野菜がたんまりと入ってて、むしゃむしゃ完食。
f0013019_857873.jpg

大和芋ときのこのチヂミと写真奥にあるのが、メッツゲライIKEDAのグリルソーセージ
チヂミはたれが美味しかったもののもうちょっとパンチがあってもよいかなという感じでしたが、グリルソーセージはジューシーで食べ応えありめちゃくちゃおいしかった。お腹が空いていたこともあって、これまたがつがつ一本を平らげる。
f0013019_8571064.jpg
みやじ豚の塩糀ロースト
とっても甘みあるのお肉で、柔らかく、添えてあるお塩(これまた一の塩というこだわりのお塩)で頂くのですが、このお塩がかなりしっかりした味でつけて食べるととってもおいしい。
f0013019_8571225.jpg


飲み物はゆずのドリンクを。
酸っぱくて、結構癖になるお味です。
果物を使ったカクテルも豊富でおいしそうでした。
f0013019_857648.jpg


願わくば、もう少しがっつり系のメニューを増やして欲しいなという感じ。
アラカルトだと、メインが豚か干物かの選択で、空腹状態だった私には、すこし物足りない感じでしたが、なにせヘルシーだし、お酒は豊富だったので、お酒中心の方にはよいかも。

******************************************************************
東京都港区六本木6-6-15
TEL:03-3405-0684
OPEN:[月~水]18:00-24:00 (LO23:00)、[木・金]18:00-26:00 (LO25:00)
     [土・日・祝]12:00-15:00 (LO14:00) 、18:00-23:00 (LO22:00)

六本木農園 自然食 / 六本木駅乃木坂駅麻布十番駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


[PR]



by ys994007 | 2011-03-02 09:30 | 六本木・麻布

美味しいものを食べている時が一番の幸せ
by ys994007
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お気に入りブログ

★トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。東京
旅行口コミ情報

soussan. Get yours at flagrantdisregard.com/flickr

人気ブログランキング - おいしい瞬間

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧