おいしい瞬間

<   2010年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧




Cafe Manimani

今年の夏もやっぱり海を一目みたいなということで、葉山森戸海岸に足を伸ばしたのがちょうど海の日の前日。
森戸海岸は通り沿いはおされーなカフェが結構あり、ただ歩いているだけで楽しいところです。
どこでランチをしようかと迷ったのですが、かわいらしい雰囲気に惹かれ森戸神社前のCafe Manimaniに入りました。

f0013019_18435172.jpg

f0013019_18435311.jpg


外見の柔らかさどおり、女性の方のみで運営されてる模様。キッチンもホールもきれいな女性ばかり。
店内には輸入っぽい雑貨が所せましと並べられており、これらも売り物でした。
またこちらで焼いてるパンも販売しているようで、これは結構買われている方いらっしゃいました。
f0013019_18474891.jpg


私が頼んだのはランチメニューのチキンカレー。

まずヴィシソワーズ。
ブルーの水玉のボウルにピンクのスープが入っていて、見た目にもとってもおしゃれ。
色がピンクなのは、ノーザンルビーというもともとピンク色のじゃがいもを使っているかららしい。
チリパウダーの赤にパセリの緑も色が映え、本当にかわいい見た目麗しいスープなのですが、外見に負けず劣らず味もとってもおいしかった。
f0013019_18435713.jpg


カレーもチキンが柔らかく、味も濃厚でこれまたおいしい。
f0013019_1844196.jpg


お店はお客さんが途絶えることはなかったのですが、店内はゆっくりした雰囲気が流れており、本当に心地よかったです。
ご近所さんらしき方々が厨房に声を掛けられたりして、アットホームな感じでした。

最後にハーブティ。暑いので涼しげにミントティーにしました。
f0013019_1844445.jpg


暑さで思い出しましたが、ここのお店、エアコンはおそらくかかっていず、窓を開け天井の扇風機だけで風を呼んでいたのですが、これがまた心地よい。
寒すぎず暑すぎず。
居心地良さ満点のカフェでした。

カフェ・マニマニ カフェ / 新逗子駅逗子駅東逗子駅


[PR]



by ys994007 | 2010-07-30 19:13 | 鎌倉

pâtisserie Sadaharu AOKI paris

本日は久々の雨で大分涼しくなりましたが、暑さに参り気味な毎日。
扇風機を見に、ビッグカメラに~と有楽町まで出てきたもののその前にとりあえず、pâtisserie Sadaharu AOKIでお茶を。

暑くてとにかく飲み物飲み物と思っていたのですが、ガラス越しの厨房から作りたてのシューが見え、食べたくなってしまって思わずシュークリーム(450円)注文。
f0013019_15464931.jpg


ストロベリーシェイク(730円)を注文しましたが、コーヒーシェイクもあったようでおいしそうでした。
もちろんストロベリーもおいしかった!

******************************************************************
東京都千代田区丸の内 3-4-1 新国際ビル1F
TEL:03-5293-2800
FAX:03-3216-6200
OPEN :11:00-20:00 (L.O. 19:15)


[PR]



by ys994007 | 2010-07-29 15:53 | 丸の内

CAFE 246

かなーり、かなーり久々すぎる投稿ですが、しれっと更新を…。

先週の日曜日、青山一丁目のCAFE 246で開催されていたTABE TABI MARKETを覗いてきました。(TABE TABI MARKETのブログはこちら)

全体の様子はこのような感じ。
CAFE 246の隣りには旅関連の書籍が揃う本屋さんBook246があるのですが、その前のスペースに市場が出ています。
f0013019_1546244.jpg


どうやら4月から毎月最終日曜日に開催されていたようで、今回慌てて行ってきました。
今回はかぼちゃの会。さまざまな形、色のかぼちゃがあって、見た目に楽しくおもしろかったです。
f0013019_1551162.jpg


鎌倉にあるパン屋さんパラダイスアレイというところのパンだそう。
デコレーションが凝っていて、かわいい。
f0013019_15464398.jpg


何よりも楽しみに行ったのは、萩原シェフのクッキングショウ。
以前、今はなき丸ビルのソトコトカフェでオニオンスープとグリルドチキンの料理教室に行ったことがあり、とてもおいしかった記憶があり、それ以来ファンに。
といっても、カメレオンには行ったことないのですが…。
f0013019_15461384.jpg

手際のよい料理を拝見し、レシピもゲットし満足満足。
完成まで見ていたら、試食もできたようですが、寄り道がてらという感じでもあったので、一回りして、ショウをちょっと見て、退散。

結局、なんだかあまりに個性的なかぼちゃだったので観賞に徹してしまい、何も購入しなかったのですが、帰宅後レシピをみていたら、結構、作りたいレシピがあったりして、そーめんかぼちゃとか珍しいので買って帰ってくればよかったなと。
クッキングショウのそーめんカッペリーニが美味しそうでした。
どこかで売ってないかしら…。

実は、ここには連日来てまして、前日に日を間違えて来てしまってました。
何もやっていずがっくりきて、カフェでお茶を。
その時のクレームブリュレです。おいしかった001.gif
f0013019_15465054.jpg


来月は8/29。次回のお題は何かなー。
[PR]



by ys994007 | 2010-07-28 16:20 | 表参道・青山

美味しいものを食べている時が一番の幸せ
by ys994007
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

お気に入りブログ

★トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。東京
旅行口コミ情報

soussan. Get yours at flagrantdisregard.com/flickr

人気ブログランキング - おいしい瞬間

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧