おいしい瞬間

<   2008年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧




cafe Ohana

今年こそは、季節感のあるブログ更新を目指していたのに、完全に追いついておりません・・・。
春分の日も過ぎ、桜の開花も始まり、名実ともに春が訪れているというのに、こちらは冬の話。

冬を振返ってって感じで。。。
今年の冬は本当に厳寒と呼ぶにふさわしく、ヨガのおかげで大分冷え性も克服してきたにも関わらず、乗り越えるのが本当に大変でした。
実際、東京では珍しい程度々雪が降り、その度にこの雪景色を写真に収めたいと思いつつも、そのために外に出る気には到底なれず。
私の写真魂も甘いものです。
このショットは、翌朝になって、会社に通勤中に、やっとこさ見つけた雪のかけら。
東京の雪解けは早いですね。
f0013019_16111450.jpg


この日も例に漏れず、異常に寒い日で、にも関わらずゴルフの練習に行きました。
その後、銀座路地裏にあるcafe Ohanaで、おやつを。
路地裏のビルとはいえ、結構、メディアなどで紹介されているため、満席状態。
素朴なかわいらしいカフェであるため人気なもよう。

エネルギーを大分消耗したため、甘いものが異常に食べたくなり、チョコレートケーキを。
たしか、プラリネとかも入っていたような。
f0013019_14554398.jpg
ゴルフ後のスイーツは絶品。

************************************************************
東京都中央区銀座3-3-12 銀座ビルディング4F [MAP]
TEL:03(3567)4388
OPEN:11:30~22:30(日祭日は21:00閉店) 定休日:月曜日
************************************************************
[PR]



by ys994007 | 2008-03-24 14:56 | 銀座

orange

東京ミッドタウンのorangeでおつまみ程度のお食事を~。
大地真央さんの旦那さんがデザインしたというインテリア。
私は結構好きな空間です。
暗めな照明の中バーテンダーのたたずむカウンターだけが明るく照らされ、場所柄、外国の方も多いので、なんだか照明のせいかキラキラ感があり、若干、バブリーな香りもするのですが、ダークブラウンの木の机、古いライブラリー風の本棚が居る者を落ち着かせてくれます。

さて、おつまみお食事。
バーニャカウダ
野菜がしゃっきりしていて、おいしい。
f0013019_12445687.jpg

イベリコの生ハム
いくら食べても食べたくなるイベリコさん。結構厚めに切ってくれています。
f0013019_1245832.jpg

甘くて体も温まるコーンスープ
f0013019_12452168.jpg


何か小腹が空いたときには使い勝手のいいお店かと。

************************************************************
〒107-0052 東京都港区赤坂9-7-1 東京ミッドタウンイースト1F
TEL:03-5413-3600
OPEN:月~土 10:00~05:00(L.O.04:30)/日・祝 10:00~24:00(L.O.23:30) 
************************************************************
[PR]



by ys994007 | 2008-03-19 13:03 | 六本木・麻布

cucina 13 aprile

穏やかな休日のランチにcucina 13 aprileに行きました。
この日は、出産間近の友人と数ヵ月後に出産を控えている友人とおめでた発覚直後の友人との会食というおめでたい場。
なるべく体によさそうなものを出してくれそうで、のんびり気楽にランチができるところをと思い、前からずーっと気になっていたこのお店をセレクト。

西麻布の交差点から中に入って数分のところにある都会の喧騒から外れたなかなかかわいいお店で、入り口には何種類ものハーブが植わっていて、休日モードに。
店内も白を基調とした壁にウッディな机と椅子が離れた間隔で並び、ナチュラルなかわいらしいところ。
明るい陽の光が、大きな窓から差し込み、座っているだけでも落ち着きます。
小物もかわいらしくて、りんごの葉っぱには名前が!
f0013019_15365172.jpg

ランチはパニーニランチ、パスタランチ、おまかせと3種類から選べますが、我々はパスタランチ(1600円)を。
まずは鎌倉野菜のサラダ。
名前の知らないようなお野菜もたっぷり入っています。いろんな色のお野菜が入っているのでっ見た目もとてもキレイ。
f0013019_15363553.jpg

ワタリガニのキタッラ
もちもちしたパスタにワタリガニのトマトソースがからまり、おいしい。
f0013019_15364021.jpg

デザートのティラミスとアップルパイとキャラメルとたしかココナッツのアイスクリーム
デザートは少量なので、デコレーションは難しいといわれたのに、無理を言って、デコレートしてもらいました。>お店の方、ありがとうございます。
なので全員分まとめてもらった上に、なんともお祝いのうまい言葉が見つからず、なんとも微妙になってしまいましたが・・・。
とはいえ、デザートはティラミスもアイスもとってもおいしかったです。あっという間に4人でほおばりつくしました。
f0013019_15364660.jpg


しかし、この日、本当、のんびりしたかったのに、私は30分近くもの大遅刻の上、その後も予定が入っていたため食べてすぐ退散という一人慌しい動きをしてしまいました。。。
久々の休日ランチ、久々に会う友人、もう少し満喫したかったなぁ。

************************************************************
〒106-0031 東京都港区西麻布2-24-9
TEL:03-3486-6310
OPEN:11:30 - 13:30 (L.O.)/18:00 - 23:00 (L.O.)
************************************************************
[PR]



by ys994007 | 2008-03-15 16:44 | 六本木・麻布

Edible

徐々に春らしい温かさが訪れてはいますが、今年の冬は本当に寒かった。
(寒がりの私はまだ過去形にしたくはないのですが)
そんな寒さも真っ只中の1月後半、友人のお芝居を観に、吉祥寺に行きました。
吉祥寺は私の行動範囲ではなかなか赴かない土地ながらも、穴場なカフェとかありそうなものなのに、下調べをなーんにもせずに行ってしまいました。
案の定、お芝居前の腹ごしらえのためのカフェは見つけられず、無難にイタリアントマトに。

しかーし、劇場に向かう途中に何軒か素敵なお店を見つけ、お芝居後はいかにもおいしいものでてきそうなビストロEdibleに入ることができました。
席はカウンター8席ぐらいのこじんまりとしたレストランですが、こぎれいで、フランスの街角にあるような雰囲気。
カウンターからはシェフの料理する姿が見え、シェフに直接注文するため、かなりアットホームな雰囲気です。

大分、前のお食事であるため、、、詳細は割愛しますが、どれも定番のメニューでありながらも、本当に見た目通りに丁寧な味のお料理で、本当においしかったです。
かなりお腹がすいていたので、追加注文しっぱなし。
そして、出てくるお料理がおいしいために、また注文したくなるという正のスパイラル状態。
f0013019_15113486.jpg
f0013019_15114054.jpg
f0013019_15114579.jpg
f0013019_15115060.jpg
f0013019_1511575.jpg
f0013019_1512292.jpg
最後のチョコレートのデザート。濃厚ながらも甘すぎず、絶品でした~。
f0013019_1512794.jpg


こんな店が地元にあったら、度々行ってしまうのにな。
お店の雰囲気といい、シェフといい、そしてもちろんお料理といい、心に残るそして温まるお店でした。
物静かですが、やさしい感じの年若いシェフの雰囲気がそのままお店の雰囲気になっていました。
吉祥寺に行ったら、是非。

************************************************************
〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町1丁目30-16加藤ビル1階
TEL:0422-23-3903
OPEN:17:30-24:00 (定休)日曜日・第一月曜日
************************************************************
[PR]



by ys994007 | 2008-03-10 15:14 | 吉祥寺

美味しいものを食べている時が一番の幸せ
by ys994007
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

お気に入りブログ

★トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。東京
旅行口コミ情報

soussan. Get yours at flagrantdisregard.com/flickr

人気ブログランキング - おいしい瞬間

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧