おいしい瞬間

<   2008年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧




Ristorantino Barca

今年のイタリアン食べ初めは、Ristorantino Barca
アロマフレスカの跡地にある、アロマフレスカで修行したシェフによるイタリアンです。
明るくやわらかな照明の店内で、いかにも健全なお料理がでてきそうな安心感のあるお店です。
入ると、まず丸い窓から店内を伺うことができます。
船内の窓のようだなと思っていたら、店名のBarcaとはイタリア語で小さな船という意味らしい。なるほど。

前菜2品。
オイスター
半生の焼き具合が調度よく、生のオイスター好きも楽しめます。
f0013019_17274559.jpg

猪のグラタン ココット風?
猪肉は案外柔らかく、クリームソースもしつこくなくておいしかった。胡椒がかなりきいています。
f0013019_17275060.jpg

渡り蟹のトマトソースのキタッラ
定番ですが、おいしいですね。やっぱり好きです。
f0013019_17275575.jpg

兎のラグーパスタ
これもおいしかったです。猪、兎とジビエ続きでも重たくならず、おいしさのあまりがつがついけます。
f0013019_17275914.jpg

鶏のコンフィ
これはあんまり味がなかったので、一緒に行ったグルメ舌をもつ友人と、これは・・・、うーんと首をかしげてしまった一品。素材の味が活かされてますといった感じのコンフィでした。
f0013019_1728546.jpg

カプチーノとプチフール
プチフールがかなりかわいい。
f0013019_17281080.jpg

カプチーノについてきたAMEDIのチョコレート
f0013019_17331317.jpg


鶏には首をかしげたものの、他のお料理は本当においしく、さすがアロマフレスカ仕込です。
夜遅くまでやってますし、居心地いいので、リピートしたくなるお店です。

**********************************************************
東京都渋谷区恵比寿2-22-10 広尾リバーサイドG B1F
TEL:03-5449-4798
OPEN:18:00~翌2:30(L.O) (定休日 日曜日)
**********************************************************
[PR]



by ys994007 | 2008-02-19 17:29 | 広尾

ura.

久々の更新ですが、これは昨年のことです・・・。

結婚式裏方お疲れ様会でいった鶏屋さんの往路で見つけたカフェura.
かわいい雰囲気のカフェだったため、いつか入ってやろうと思っており、ちょうど、美容院に行く前の腹ごしらえにとランチに入りました。
ついついいやされモードのカフェに入ると、ワインでも飲んでのんびりしたくなるのですが、ぐっとこらえ、普通に本日のパスタランチ(1,380円)を。
スープと
f0013019_12593480.jpg

サラダと
f0013019_12594358.jpg

タラバガニのトマトソースのパスタでございます。
お腹がかなりへっていてたので、がつがつ食べてしまいました。
カニの中身を出すのが相変わらず出すのがへたくそで、あまり食べきった感はなかったのですが、パスタはおいしかったです。
カニの味も出ていたし。
f0013019_12595187.jpg


恵比寿の裏にあり、あまり入らないところでしたが、なかなか落ち着けるいいところです。

************************************************************
東京都渋谷区恵比寿西1-17-1
TEL:03-5489-1117
OPEN:12:00~26:00(金曜日 12:00~28:00、月曜日 12:00~23:00)
************************************************************
[PR]



by ys994007 | 2008-02-13 21:02 | 恵比寿

美味しいものを食べている時が一番の幸せ
by ys994007
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

お気に入りブログ

★トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。東京
旅行口コミ情報

soussan. Get yours at flagrantdisregard.com/flickr

人気ブログランキング - おいしい瞬間

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧