おいしい瞬間

<   2007年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧




FURLA Cafe

再び、FURLA Cafeへ。All Aboutの記事
その後の会合の前に、友人とスピ話をするために、金曜夕方頃入りました。
なので、すきすき。

今回は、カフェ・アル・カラメッロ(800円)を。かなり甘いけど、お腹がすいていたので、満たされました。
甘いキャラメルは心がほっこりします。
ビジュアルもかわいい。
f0013019_1874484.jpg

銀座の一等地にありながら、あまり混むことのないカフェなので、かなり使いやすい。

************************************************************
東京都中央区銀座4-5-1
TEL:03-5524-5570
OPEN:11:00~20:00(日~木)、11:00~21:00(金・土)
************************************************************
[PR]



by ys994007 | 2007-08-13 12:55 | 銀座

VINORIO

先週、少し早めの夏休みでした。
梅雨もやっと明け、横浜のタラソテラピーに行った後、VINORIOでディナーを。
四谷三丁目のエノテカノリーオの姉妹店らしいです。

銀座6丁目の裏にあるビルで、席数はかなり少ないですが、その分、静かで、かといって仰々しいわけでもなく、銀座という土地にありながら、気軽にイタリアンを楽しめるところです。
カウンターしか空いていず、3人で座ったのですが、テーブルの低さがなんとなく話しやすく、居心地のいい空間でした。
お値段も気軽で、5,000円のおまかせコースがあり、いろんなものが楽しめそうだなと思い、これにしました。

まず、トマトとモッツアレラのガスパッチョ
トマトとモッツアレラは定番の前菜は定番ですが、この組み合わせがガスパッチョに。ガスパッチョにされても、このカップルはおいしい。
さっぱりします。
f0013019_16435426.jpg

白イカと万願寺唐辛子のグリル
メニューを見て、おいしそうだなぁと思っていた一品。イカがやわらかいこと。唐辛子
f0013019_16435920.jpg

ムール貝とモロヘイヤのパスタ
これもおいしかった。ムール貝ってそんなに好きではなかったのですが、塩加減よろしくおいしかったです。
f0013019_1644451.jpg

焼きとうもろこしと鴨のリゾット
こうくるかという感じのリゾット。とうもろこしの甘みがうまーくリゾットに調和し、鴨が欠片のなのですが、おいしかった。
f0013019_16441096.jpg

冬瓜と豚・・・
やはり季節柄、冬瓜はおいしかった。
かなりお腹いっぱいだったのですが、チョリソー(?)がそそる味で結局、完食。
f0013019_16441696.jpg

マンゴのパンナコッタとグレープフルーツのソルベ
ちょっと苦味のあるピンクグレープフルーツのシャーベットが、マンゴーの甘さが引き立たせます。
私は果物のデザートって、結局、素材そのもので食べるのが一番おいしいのではと思っているのですが、これはおいしかった。
デザートって難しいと思うのですが、なかなかお上手なまとめ方。
f0013019_1644201.jpg


前菜からデザートの全てのお料理に至るまで大満足の連続でした。
イタリアンでありながら、日本風の食材をふんだんに用い、意外な組み合わせながら、まとまった日本人好みの味になっており、ここはリピートせずにはいられないレストラン!
コストパフォーマンスもかなり高いです。

**********************************************************
〒104-0061
東京都中央区銀座6丁目12-14 松岡銀緑館6F
TEL:03-3569-2138
OPEN:17:00~LO23:00 土曜、祭日は22:00(日曜休み)
**********************************************************
[PR]



by ys994007 | 2007-08-11 14:21 | 銀座

BURDIGALA

今回のフラワーアレンジメント教室はプリザーブドフラワー。
お店で見ると、お値段がとっても高いので楽しみにしてました。
f0013019_154556100.jpg
ラウンドだけど、難しいですね・・・。

その後、ヒルズのBURDIGALAでお茶を。
なんと1000円以下でケーキセットが食べられます。
フルーツタルト+カプチーノで880円。
f0013019_15241485.jpg
甘酸っぱくてすっきりしたケーキ。
おいしかった。

**********************************************************
東京都港区六本木6-12-3 六本木ヒルズ 六本木けやき坂通り
TEL:03-5786-7705
**********************************************************
[PR]



by ys994007 | 2007-08-06 15:54 | 六本木・麻布

美味しいものを食べている時が一番の幸せ
by ys994007
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お気に入りブログ

★トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。東京
旅行口コミ情報

soussan. Get yours at flagrantdisregard.com/flickr

人気ブログランキング - おいしい瞬間

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧