おいしい瞬間

<   2007年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧




AWkitchen figlia

中目黒にあるAW kitchenの第二号店AWkitchen figliaで、友人の誕生日会でした。
一度、遅い時間に東山のほうに行ったことがあるのですが、入れなかった思い出があるので、かなり楽しみにして行きました♪
新丸ビルにもできたようですが、予約でいっぱいそうですね~。

表参道の通りからQu'il fait bonの脇を入ると素敵な店構えが見えます。
オレンジ色の照明、オシャレな感じの店内。
効き過ぎない冷房。
女性を意識した店作りになっています。

まず、オススメの野菜のバーニャカウダ。この野菜たちが本当においしくて、おいしくて。
生野菜がこんなにおいしいなんて知らなかった。バクバク食べてしまいました。
みずみずしくて、ほんのり甘くて。
トウモロコシが絶品でした。
f0013019_13503469.jpg

イカのフリット。
f0013019_13503974.jpg

トマトのアラビアータ
ショートパスタです。しっかりした味のトマトにぴりっとした辛さが効いており、この日のパスタの中ではシンプルながらも一番好きな味でした。
f0013019_13504437.jpg

ナスとイベリコ豚のパスタだったかと。若干チーズがかかっていたのをよけて、食べたのですが、ナスのやわらかい味がおいしかった。
f0013019_13504962.jpg

ローズマリー風味のラムのラグー、、、これも確かそんな感じのパスタだったのではと。ローズマリー好きの私にはたまらないお味。ラムも全然、臭みがない。
f0013019_13505550.jpg


どれもこれもおいしいパスタで、期待通り楽しめました~。
パスタも種類が豊富ですし、リピートしたくなるお店。
ランチも行ってみたいなと思いました。

***********************************************************
東京都南青山3-18-5 NOB南青山1F
TEL:03-5785-0606
OPEN:11:30~23:00(L.O22:00)、年中無休
***********************************************************
[PR]



by ys994007 | 2007-07-31 14:28 | 表参道・青山

Boschetta

予告どおり、白金のBoschettaに行ってきました~。

白金プラチナ通りを1本中に入ると、すぐに住宅街のようなひっそりとした雰囲気になるのですが、その中の一軒家の一つがボスケッタです。
目の前にリストランテ・ロマンティコがあります。
照明おとし気味で、白&こげ茶の家具で揃えた落ち着いた感じのお店で、テーブルとテーブルの間も空いてますし、記念日なんかにいいと思います。

ここのオススメはお料理はもちろんのこと、お料理が盛られてくる器の美しさ。
FRAU7月号にも載っていましたが、トランスパランスというガラス器を扱うお店と組んでおり、ここの食器で出してくれるので、それはそれは綺麗です。

コースは、7,500円と10,000円の二つがあり、それぞれメニューが全く異なります。
我々は、パスタ2皿+お魚とお肉を食べられる若さはないので、7,500円のほうを。
まずは、アミューズで、生ハムとオリーブ。オリーブが自然な味が出ていておいしい。
f0013019_15181380.jpg

石川県産のさつまいものスプーマ。口の中でしゅわしゅわと溶けたかと思うと、最後に甘さがじわーっと広がります。
f0013019_15182297.jpg

ホワイトアスパラのパンナコッタ キャビア添え。アスパラってこんな濃厚なお味になるのね~と思いました。コンソメのジュレがまわりにそえてあります。
f0013019_15182968.jpg

季節の鮮魚のサラダ。
f0013019_15184163.jpg

パンの入れ物もかわいい♪
f0013019_1518494.jpg

ごめんなさい。忘れてしまいました・・・。
ショック・・・。
確か、お魚の練りモノだったような気がします。
f0013019_15185864.jpg

赤唐辛子入り 魚介のラグー。
これが結構、イタリアンではあまりないぐらいの辛めな一皿だったのですが、おいしかったー。あさりものっていたりして、なかなか私好みでした。
f0013019_1519285.jpg

お口直しのマロウのシャーベット。シャンパンをかけるとピンク色に。
f0013019_15211721.jpg

イベリコベジョータの低温ロースト。
これはなぜ、低温なのだろうか・・・という感じでした。お野菜は温かかったのですが、お肉が冷めてるなって感じが拭えなかったです。
f0013019_15212378.jpg

マンゴのタルトとソルベ。赤い花が映える素敵なお皿に盛られて~
タルトの上に乗っているマンゴは生のものとゼリー状のもの半々。ソルベがおいしかった。
f0013019_15212929.jpg

レモングラスと確かカモミールのハーブティ。
これまたカップ&ソーサーがとってもかわいい。
ちらっと見えているのが、staub社のティーポットです。
保温性が高いと評判のものらしい。それもそのはず、これ、相当、重いです。
f0013019_15213485.jpg

最後に、プティフール。二人なのに、微妙にバランスが悪いです。(笑)
すでにこの頃には、お腹に入らない状態となっており、泣く泣く断念して、写真だけ。
f0013019_15213826.jpg


全体的に、レベル高い感じで、あっさりしながらも、満足させてくれるものを出してくるあたり、さすが鵜野シェフです。
日本人好みなお店だと思います。
お料理が出てくるのがちょっと遅いですが・・・。
そして、なんといってもやはり器との調和が素晴らしいので、見た目でも気持ちよくお料理を頂けるお店。
屋外テラス席もあるようなので、ランチなんかもいいなーと思いました。

**********************************************************
東京都港区白金台5-13-9
TEL:03-5798-2442 
OPEN:11:30~14:00(L.O) 18:00~21:30(L.O)、 無休
**********************************************************
[PR]



by ys994007 | 2007-07-11 21:20 | 白金

FURLA Cafe

今年の梅雨は雨があまり降らず、楽だなぁと思いながらすごしている毎日。
水不足にならないといいのだけれど。
f0013019_15583028.jpg


そんな6月の週末に、待ち合わせ前の中途半端な時間ができてしまったので、FURLAのカフェに立ち寄りました。
いくつかのブログでも話題になっております。
FURLAは、ファッションの枠を超えて、女性のライフスタイルを提案するブランド。
ヨガなどもやっていて、なかなか元気な会社。ヨガ用バッグとか出して欲しいなぁ。

カフェはFURLAの地下フロアにあり、イケメンのウェイターが出迎えてくれます。
#これも女性向けのサービスなの?
頼んだのは抹茶ミルク。
f0013019_2051155.jpg
思ったより甘くない大人のお味。
席数も7席×2ぐらいしかいないのですが、居心地いいのに、あまり混んでいず、カフェ難民に陥る率の高い銀座では穴場かもしれません。

全くFURLAとは関係ないですが、冒頭の写真のアレンジメントの際、全く同じお花で、ブーケも作っておりました。
私は色でわけて、二つに。
こちらは夏っぽく。
f0013019_15584856.jpg

こちらは紫陽花がくたっちゃってますが・・・。
f0013019_15584129.jpg


**********************************************************
東京都中央区銀座4-5-1
TEL:03-5524-5570
OPEN:11:00~20:00(日~木)、11:00~21:00(金・土)
**********************************************************
[PR]



by ys994007 | 2007-07-01 16:23 | 銀座

美味しいものを食べている時が一番の幸せ
by ys994007
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お気に入りブログ

★トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。東京
旅行口コミ情報

soussan. Get yours at flagrantdisregard.com/flickr

人気ブログランキング - おいしい瞬間

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧