おいしい瞬間

<   2007年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧




DEL REY

このジェラートだけでは満足できず、デセールを求めて表参道ヒルズ内をうろうろ~。
うろうろすること1軒目のDEL REYに、即決めで入りました。
ここのショーウィンドウにはいつも宝石のようなデザート群が並んでいて、かなり気になっていたところ。

ドリンクメニューの数も多く、結構、迷いますが、私はクレープ・シュゼット(2100円)とセットで紅茶(600円)を。確か、紅茶はダージリン、アルーグレイなど3種類ぐらいの中から選べた気がします。
頼むと、目の前、ではないのですが、通路近くでフランベしてくれます。オレンジの皮むき技術が素晴らしいです♪
f0013019_20354277.jpg
残念ながら、炎の瞬間は撮ることができず。
完成はこんな感じ。
f0013019_20354975.jpg
オレンジの酸味がかなり効いてるクレープでした。クレープの生地はふんわりしていて肉厚が結構あるので、もちっとしていておいしかったです。

見るからに重そうな立派なシャンデリアが垂れてるなと思っていたら、バカラのものらしいです。(DEL REY のHP)お値段もそれなりお高いため、ご褒美的な感じで女性同士で行くとプリンセス気分を満喫できるのではないかと思います。
f0013019_20403741.jpg

************************************************************
渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ 本館3階
TEL:03-5785-1555
************************************************************
[PR]



by ys994007 | 2007-06-24 20:47 | 表参道・青山

トラットリア アンド ピッツェリア ザザ

ガエル・ガルシア・ベルナルとシャルロット・ゲンズブール主演の「恋愛睡眠のすすめ」を初日に観にいってました。
どちらかというと、私はハリウッド映画よりも単館映画が好きだったりするのですが、この作品も比較的マイナー系。結構、広告はうっていたようなので、知名度は高そうですが。

その後、ひどくお腹がすいていたのですが、なかなか店が決まらない。。。
渋谷を少し徘徊し、青山通りを表参道方面に歩き、ちょこちょこお店なども見たのですが、結局、表参道ヒルズまで行きました。

がっつり行きたかったので、トラットリア アンド ピッツェリア ザザに。ちょうど、去年の夏ぐらいに行っていたのですが、今回は前菜とピザしか食べられないカウンターです。
とはいえ、似たようなものを頼んでいますが。

ブロッコリーのアンチョビ和え。
アンチョビがきいていて、おいしい。お酒飲めませんが、ワインと一緒に食べるとおいしいと思う。
f0013019_11534970.jpg
イベリコ豚の生ハム
これもおいしかったです。口の中でとろけるほどのやわらかさってわけではなかったのですが、塩味がちょうどよくおいしかった。
f0013019_11535627.jpg

ラムの香草焼き
ラムはやはり匂いがさほどきつくなく、柔らかくおいしかったです。
f0013019_11544100.jpg

この後、マルゲリータが来るはずなのに、待てども待てども来ない・・・。
釜戸でも焼いている様子もない。
どうやらオーダー漏れだったらしく、お詫びにお口直しのシャーベットを出してくれました。確か、ストロベリー系だったと思うのですが、ちょっと微妙に中途半端で、最後にデザートとして食べたかったなと。
f0013019_11541139.jpg

そして、やっと到着です。
ピッツア マルゲリータ!!
首をながーくして待っていただけあって、がつがつ食べちゃいました。ここのピザ生地はもちもち系です。ポンテゲージョの食感好きの方には合うのではないかと。
f0013019_11541745.jpg


ここは概して、まとまった味のものを出してくれるお店。
はずれがないので、重宝しそうなお店だと思います。

******************************************************
東京都渋谷区神宮前四丁目12番地4 表参道ヒルズ本館3階
TEL:03-5785-1665
営業時間:11:00-24:00(Lunch 11:00-15:00L.O/Cafe Time 15:00-17:00L.O/Dinner 17:30-23:00L.O)
******************************************************
[PR]



by ys994007 | 2007-06-17 10:49 | 表参道・青山

鳥よし

無類の鶏好きの友達とのお食事。

ほとんど毎日ぐらい鶏を食べているのに、それでもやっぱり、「おいしい鶏が食べたーい。」とのことで、評判のよい鳥よし(tabelog)に行くことにしました。
友人もおすすめと周りから聞いたようです。

中目黒や西麻布にもあるようですが、アクセスのよい銀座店に行きました。
私はアバウトな地図を片手に大分迷ったのですが、新橋から行くと左側、コリドー通りに面しています。

早めに着いた友人が少し並んでくれたため、すぐに入れました。
店内は焼き鳥屋らしくカウンターにサラリーマン風の男性客がずらり。
と言っても、汚い感じは全くなく。
予約が取れないのは頷けます。
奥に個室が2部屋ぐらいあるので、4人ぐらいからだったら、予約可能なようです。

いろいろメニューがあるので、おまかせでお願いしました。
目の前のカウンター越しに、焼いたものをすぐに出してくれます。
「お腹いっぱいになったら、“ストップ”といってください」と言われました。

おまかせだと焼鳥ばかりかと思い、「とりわさでも頼む?」と言っていたら、
早速出てきました。
とりわさ
梅のすっぱい風味がほんのりついているので、何もつけずそのまま頂きます。
やわらかいです~
f0013019_19503580.jpg


次々と焼いてくれます。
半生具合がちょうどよくおいしい。
f0013019_19504518.jpg
つくね
f0013019_19505275.jpg

そのほか、いろいろ出てきたのですが、食べることと喋ることに専念し。
お野菜焼きも出てきます。
これはフルーツトマトと言っていた様な。あまくておいしかったです。
f0013019_19505859.jpg


とにかく、食べて→喋って→また串が出てきて、食べて→・・・のおいしいサイクル。
私は内臓系は苦手だったのですが、友人はどの店に行っても、レバーを頼むようですが、やはり店舗によって大分、味が変わるよう。
ここのはかなりおいしいものだったらしいです。

ふと気付くとお腹いっぱいになって、箸が止まっていたので、「ストップ」とお願いすると、
「そう思って、止めてました~」と言われ、気の利くお店でもあるので、安心。
本当に何から何までおまかせです。

お腹いっぱい食べて、5,000円ぐらい。
コストパフォーマンス、かなりよし。
焼き具合、素材のよさ、味、どれをとっても満足のいくお店でした。

**********************************************************
東京都中央区銀座7-108 銀座コリドー街1階
TEL:03-5537-3222 
OPEN:[月~金] 17:00~23:00 [土・日・祝] 16:00~22:00
**********************************************************
[PR]



by ys994007 | 2007-06-11 21:50 | 銀座

秩父 ~季節外れのお花見~

すでに一ヶ月も前のことになるGWのことですが、芝桜をめでに、秩父に行っておりました。

お昼前に東京を出発し、秩父についたのは調度お昼ぐらい。
秩父は芝桜を観に来た人でいっぱいで、駅近くのおそばやもラーメンやも行列。

お店にも並んでたりしたのですが、ご飯に一刻も早くありつこうと、
駅ナカ(?)で売っていたお弁当をGETするのが一番はやそうだったので、
作りたてと大声で宣伝していた釜飯丼をテイクアウトしました。
f0013019_10335316.jpg

一緒に、いももちというものも。
f0013019_1030296.jpg

駅前のロータリーにテーブルと椅子が出ていたので、炎天下の中、食べることにしたのですが、
しかし、これがかなりの正解!
釜飯は地場の山菜を使っているのかとてもおいしい。
いももちも想像していたよりちょっとお味噌が塩辛めでしたが、食感が程よくおいしかったです。

腹ごしらえができたところで、芝桜が咲いている羊山公園までしばらく歩きます。
東京からちょっと離れるだけで、本当にいろいろなお花が咲き乱れています。
f0013019_10303797.jpg

f0013019_10305442.jpg

f0013019_1031245.jpg

畑も結構ありました。
葱坊主。名前はよく聞くものの実物は初めて見たような気がします。
この愛らしい球体が畑一面に広がっていると癒されます。
f0013019_10304842.jpg


ちょっとした山道を歩くと、芝桜らしきものが!
f0013019_10311193.jpg


芝桜というと、“桜”なので、こういうの↓を想像し、この時期でも秩父には桜が咲いているんだ~とおもしろいことを言う人もちらほらいたりして。
f0013019_10311965.jpg
東京では八重桜も満開過ぎぐらいでしたが、秩父ではちょうど花盛り。ものすごい量の八重桜が咲いていました。

歩きながら、オドリコソウとかカラスノエンドウとかハルジオン草花の名前を学習し、八重桜を通り過ぎ、枝垂桜をくぐり、歩いていくと、
やっと!!!!
いちめんのしばざくら
そして、人、人、人。
f0013019_10312655.jpg


改めて、チケットの裏の解説を見てみると、この模様は、秩父の夜祭の屋台や笠鉾の囃手の襦袢模様と躍動感をデザインしたものらしいです。
f0013019_10313966.jpg


デザインにはあまり気付かなかったのですが、きれいに手入れされ、一面に広がっている芝桜には圧倒されます。
f0013019_10314452.jpg

端から端へといく体力もなく、小高い休憩所より、飽きもせず、ただただぼーっと眺めておりました。
ちょっと暑かったけど。
f0013019_10313358.jpg


この後、県内最大という満願の湯に。
これも楽しみの一つ♪
であったのですが、ここもものすごい人、人、人。
なんと、シャワーを使うのにも、お風呂場に行列・・・。
結構、日帰り温泉にはよく行ったりするのですが、こんな風景、初めてでした。
イモアライ状態ではあったのですが、外の露天からは奥長瀞渓谷の清流が眺められ、癒されました。
人が少なかったら、全然違った風情を楽しむことができるんだろうな・・・という感じでした。

そしてこの後も、アクシデントに見舞われることになりましたが、ご飯もおいしかったし、きれいな芝桜で目の保養もでき、温泉で体も癒し、セミ・デトックスな1日でした。
[PR]



by ys994007 | 2007-06-10 11:42 | その他

JUNOESQUE BAGEL CAFE

連日、TMT(東京ミッドタウン)へ。

この間、平日の午前中に行った時は結構、空いていたのですが、
昨日、今日と午後赴いたら、結構、混んでいました。

Toshi Yoroizuka
は相変わらず、長蛇の列。

遅めのランチはJUNOESQUE BAGEL CAFEのスープセット(720円)を。
f0013019_19235474.jpg
スープはクラムチャウダーとかぼちゃの冷たいポタージュから選択でき、ベーグルもかなりの種類、クリームチーズは3種類から選べます。
私は、クラムチャウダーに、メープルとナッツのベーグル、ブルーベリーのクリームチーズにしました。
どろりとした濃厚なクラムチャウダーではなく、さらさらとした感じ。
でも味はおいしかったです。
ベーグルももちっとしていて、あっという間に、完食。

TMTのコンセプトに、「緑との共生」が掲げられてたと思うのですが、店内にもこんなかわいらしい盆栽(?)が並んでおり、癒される空間になっています。
白っぽい木目調のテーブルも明るく入りやすい、女性好みのお店。
のせいか、ご高齢の方々が結構いらっしゃいましたが、ベーグルは食べづらそうでした。
f0013019_1923395.jpg


**********************************************************
〒170-0052 東京都港区赤坂9-7-4 E-B120 東京ミッドタウン ウエストB 1F
TEL:03-5413-3533
OPEN:7:00~23:00 L.O. 22:30
**********************************************************
[PR]



by ys994007 | 2007-06-07 19:38 | 六本木・麻布

美味しいものを食べている時が一番の幸せ
by ys994007
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お気に入りブログ

★トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。東京
旅行口コミ情報

soussan. Get yours at flagrantdisregard.com/flickr

人気ブログランキング - おいしい瞬間

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧