おいしい瞬間

<   2007年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧




JEAN-PAUL HEVIN

JEAN-PAUL HEVINのギフトセットを頂きました。

チョコレートケーキ

f0013019_20445838.jpg
JEAN-PAUL HEVINお初だったのですが、イメージではかなり濃いチョコ味を想像していたのですが、全然、違う!
チョコの味はしっかりありながらも、ビターすぎず、甘すぎず。中はしっとりしており、おいしかったです。
#見栄え的には、生クリームとか添えればよかったかな~。

ショコラと板チョコ
f0013019_2045517.jpg
一粒しかまだ食べてませんが、こちらも甘すぎず、おいしかったです。

ミッドタウンのほうのカフェにも行ってみたいな。
[PR]



by ys994007 | 2007-05-30 20:45 | その他

十五夜 米八

先週、ミッドタウンにて所用があったので、折角なので、お弁当を買って帰りました~。
オープン直後、ちらりと寄ったのですが、あの時と比べると、平日昼間はそこまで混んでいません。

この日は胃の調子がよくなかったので、十五夜 米八というところのおこわ弁当あさり(850円)を。
f0013019_1351075.jpg
会社でいそいそと撮った画像なので汚いですが。。。

いろいろな種類のおこわがあって、かなり体にやさしい感じがしました。
実際、手作りのお弁当のようなやさしいお味でした。

あんまりお弁当を昼間に食べることはないのですが、こういうランチもいいなーと思いました。

ちなみに、吉祥寺のほうにレストランもあるようです。
[PR]



by ys994007 | 2007-05-27 13:11 | 六本木・麻布

BIO cafe

GWにBunkamuraオーチャードホールにバレエ『ロミオとジュリエット』を観にいきました。
『くるみ割り人形』や『ジゼル』など代表的なものは観たことがあったのですが、『ロミオ&ジュリエット』は初めて。
バレエというよりは演技に近い部分が多分に含まれていて、ミュージカルを観ているような感じで、予想以上に楽しめました。

公演終了したのはお昼をとうに過ぎた時間で、VIRONのデジュネもやっていず・・・。
スペイン坂のほうに足を伸ばすと懐かしい人間関係が。
大学の頃、よくここでお茶をしたなということを思い出し、さらに坂を上るとBio cafeという人間関係プロデュースのオーガニックカフェがあったので、入ることに。
明るい感じの店内で、店員は意図してか女性ばかりなので、人間関係の雰囲気とは全然違います。
お手洗いにもアロマのディフューザーが設置されていたりして、居心地よい清潔感のあるカフェです。

ランチメニューは結構おいしそうなものが並んでいたのですが、
私は“野菜たっぷり地鶏のトマトソース煮 10穀ライス ランチプレート”(1,400円)を頂きました。

まずはサラダとパン。
f0013019_10532957.jpg

そして、メイン。メキャベツのぴりっとした辛さが全体を引き締めていて、おいしかったです。
鶏は挽肉になっていてため食べやすく、ぺろりと食べきってしまいました…。
f0013019_10533521.jpg


満足のランチを終え、折角、渋谷まで来たので、4/20にオープンした大人のミスドandonandにも足を伸ばしました。

しかし、、、
 激混みっ。
f0013019_10534145.jpg

最近は、クリスピー・ドーナツといいドーナツ過熱現象が起きてるんですね・・・。

**********************************************************
〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町16-14 パティオI 1F
TEL:03-5428-3322
OPEN:11:00~23:00
**********************************************************
[PR]



by ys994007 | 2007-05-12 11:25 | 渋谷・代官山

BISTRO MHOLL

恵比寿駅から広尾のほうに向かってひたすら歩くとあるモダンなビストロMHOLL。(食べlog)

どうやら友人が気に入ったようで、この日の前日にも行ったにも関わらず、連れて行ってくれました。

ひらまつで20年ほどシェフをやられていた方がオーナーシェフだそうです。

だけあって、カジュアルな店の雰囲気からは想像できないぐらいお味はしっかりしたものが出てきます。
しかも、ビストロというと、味はいいけど、特に見た目には拘らないお店が多いですが、ここは、デコレーションもキレイ!!
見た目でも食欲増進するようなお料理。

食したのは、フォアグラポトフMHOLL風ムサカ

このムサカが変わっていて、羊の肉を米ナスで挟んだもの。
香草が効いていて、羊の臭みもありません。

カウンターもあるので、お一人様も可能なため、実際、男性のお一人様、いらっしゃいました。

駅から遠いですが、結構、重宝しそう素敵なお店です。

************************************************************
東京都渋谷区恵比寿2-17-18 小海ハイツ1F
TEL:03-5789-4366
OPEN:12:00~14:00 / 18:00~25:00 不定休
************************************************************
[PR]



by ys994007 | 2007-05-03 15:08 | 恵比寿

ジャイタイ

東京ミッドタウンや新丸ビルオープンにおされ、あまり話題になっていませんが、銀座のプランタン近くにVelvia館という商業ビルがオープンしました。

ちなみに、Velvia(Velvet+Mediaの造語)とは、カラーリバーサルフィルムの商品名のこと。
ベルベットような高い質感からきているらしく、このVelvia館も質の高い空間をとのコンセプトらしい。

古きよき時代のお店というより、五行やahillやコンランレストランのICONICなど流行のお店が軒を並べており、案外、侮れません。
1階にあるカフェだけは、イタリアにありそうなレトロな感じでなかなか雰囲気がいいです。
ここは、結構遅くまでやっており、店仕舞いの早い銀座では重宝しそうです。

この日は、エスニックの気分で、ジャンタイというタイ料理のお店に入りました。
ココの店舗の他、恵比寿ガーデンプレイス、成田や沖縄にもあるチェーン店のようです。

まず突き出し。
f0013019_15593058.jpg

皮の中に鶏や海老などいろいろなものが入っています。
タイではお客様をもてなすときに出すものらしい。

鶏の唐揚。
さっぱりしてますが、ナンプラー系の味がしっかり浸み込んでおり、おいしかった。
f0013019_15593886.jpg

このほか、トムヤンクン、グリーンカレー、空心菜炒めを頼みました。
トムヤンクン、グリーンカレーは本場なみの辛さっ!
空心菜はその日、タイから空輸されたものとか。日本ではあまり栽培していないのでしょうか。

デザートには温かい甘いものということで、ココナッツがまぶしてあるお餅を頂きました。
心も温まるお味。

本場に近い味を気軽に楽しめるお店です。
この日、後ろのテーブルで4vs4の飲み会をやっていて、男性のキャラの不揃いさがかなり気になっていたりして・・・。
ということで、飲み会にも使えるお店でした。

**********************************************************
東京都中央区銀座2-4-6 銀座Velvia館8F
TEL:03-5159-5100
OPEN:月~金11:00~15:00(LO 15:00)/土・日・祝11:00~17:00(LO 16:00)
     月~金17:30~23:00(LO 22:00)/土・日・祝17:00~23:00(LO 23:00)
**********************************************************
[PR]



by ys994007 | 2007-05-02 16:02 | 銀座

長久(鴨川)

昭和の日に改名された日、千葉の鴨川に行ってきました。

とってもいい海日和。
f0013019_2374231.jpg
しかし、風は異常に強かった。

前夜に行き先を決めたため、なんにも下調べのないまま、サーファー友人の元へ車を走らせ、お昼頃、到着。

どこが美味しいお店のなのかも分からないので、適当にふらふらしながらランチの場所を探していたら、鼻の利く友人が見つけたのが、ココ
長久という老夫婦2人で切り盛りされている定食屋さん。
いかにも美味しそう~。

私は、大あじ定食(1,300円)を頼みましたが、他、“なめろう”とか“さんが”とかが有名なようです。
f0013019_2375623.jpg

かなり大きい鯵です。
f0013019_238415.jpg

鯵ももちろんのこと、おひたしやお豆腐もおいしくて、素材の良さを生かした心休まるご飯で、大正解でした。
素朴な和食のよさを再認識させられたお店でした。

**********************************************************
〒296-0001 千葉県鴨川市横渚905
TEL:04-7092-0932
**********************************************************
[PR]



by ys994007 | 2007-05-01 20:48 | その他

美味しいものを食べている時が一番の幸せ
by ys994007
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お気に入りブログ

★トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。東京
旅行口コミ情報

soussan. Get yours at flagrantdisregard.com/flickr

人気ブログランキング - おいしい瞬間

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧