おいしい瞬間

<   2007年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧




GUCCI cafe

オープニング当初は混んでるかなぁと敬遠していたGUCCI CAFE
そろそろ平気だろうと足を運んでみました。
時間も5時半頃とそろろそディナーに向かうであろう時間帯であったので、10分も待つことなく入れました。

   やったー!
f0013019_21574381.jpg

カフェの店員さんは女性もいますが、普通のカフェに比べて、男性もかなり多く、ホストクラブと思うほど、物腰柔らかな丁寧なサービス。
椅子に座るとすぐに、ナプキンを膝にかけてくれます。

ライトミールのメニューもありましたが、ちょっと中途半端だったので、デザートに。
ティラミス 森のフルーツ添え(1,500円)♪
名前からして美味しそう~
f0013019_21572442.jpg

ちゃんとGUCCIのロゴが入ってます。

お茶はオリジナルブレンド(850円)を頼みました。
ブラッドオレンジ風味で、ステビアが入ってるため柑橘系の甘さが漂う美味しいお紅茶でした。
f0013019_21573739.jpg


そんなに広くはないのですが、席と席の間隔も広めでゆったりしており、ホテルのラウンジのような感じでくつろげます。
値段もブランドのわりには、法外というわけでもなく、お味もしっかりしたもの。
ティラミスも私好みの苦すぎず甘すぎずの程よいおいしさ。
少し高級感を味わいたいときにうってつけのカフェです。

**********************************************************
東京都中央区銀座4-4-10
TEL:03-3562-8111
**********************************************************
[PR]



by ys994007 | 2007-04-22 22:13 | 銀座

RISTORANTE KIORA

麻布十番二の橋近くにあるRISTORANTE KIORAで、友人のお誕生日会がありました。

白を基調とした清潔感溢れるスタイリッシュなお店。
照明も落とし気味で、デート仕様な感じもします。

この日、週明けからのテストサイトのオープンにあたり、最後のチェックを行っていたのですが、夕方頃から、
IEブラウザで動かないとか、画像が表示されないとか、サーバーがダウンしたとか
諸々の不吉現象に見舞われており、お店に到着したのは、22時近く…。(涙)
それでも結局、土日とも休日出勤したのですが。

そんなこんなで、デザート以外のメニューは私の食好みを良く知っている友人におまかせ。

6プレートで6,500円のメニューだったようです。
春キャベツのムース コンソメゼリー寄せ スペイン産ニシンのキャビア添え
f0013019_173641.jpg

本日入荷の貝類と甘えび、生うに、キャビア、地養卵の温泉卵 コンソメゼリー寄せ  3色の海藻と共に
f0013019_1731475.jpg

スパゲッティーニ 浅利と春キャベツ アーリオ・オーリオ・ペペロンチーノ 菜の花のフリットと自家製からすみを添えて
f0013019_1732013.jpg

お口直しで、ローズマリー風味のシャーベット
かなり珍しいシャーベットだったのですが、柑橘系風味の中にローズマリーの香りがして、おいしかったです。
f0013019_1732880.jpg

本日の鮮魚と帆立のソテー 8年物バルサミコソース フランボワーズヴィネガーでマリネした熊本産塩トマトとグレープフルーツと共に
f0013019_1733550.jpg

アールグレイのアフォガード
f0013019_1734189.jpg


とにかく、皆に追いつくように追いつくように(と言いながら、写真を撮っていたりするのですが)、ガツガツ食べていたので、ちゃんとした記憶はなかったりするのですが、、、
濃い目の味付けで美味しいイタリアンでした。

KIORAの鵜沢シェフが新しく白金にBoschettaというお店をオープンさせたらしいので、是非、こちらにも行きたいなと狙っていたりします。

************************************************************
〒106-0045 東京都港区麻布十番3-2-7 リゾーム麻布十番1F
TEL:03-5730-0240
OPEN:11:30~15:00 L.O. 14:00
     18:00~0:00 L.O. 23:00/ (日曜)18:00~23:00 L.O. 21:30
************************************************************
[PR]



by ys994007 | 2007-04-15 17:06 | 六本木・麻布

BABBI

頂き物ですが、BABBIのウエハース♪
f0013019_14482176.jpg

手前の緑の缶のほうがピスタチオ風味、赤い缶のほうがヘーゼルナッツ風味です。
さくっとしていて、舌に乗せると溶けるように柔らかいウエハース。
中のクリームがふんわりと口の中に広がります。どちらも美味しいけれど、私はヘーゼルナッツのほうが好みです。
[PR]



by ys994007 | 2007-04-15 14:54 | その他

Le Gaulois

表参道から外苑前に引越しをし、店舗が大分広くなったというLe Gaulois
美食家の友人が予約をしてくれ行きました。

フレンチビストロのお店です。
ビストロのわりに、明るい店内で、家族やグループでわいわいやるのにいい感じ。
北海道の食材を使ったメニューが並んでおり、決めるのにかなり迷います。

おそらく6500円ぐらいのコースを頼みました。
まず、帆立のタルタルサラダ。
f0013019_1783054.jpg

スープ とても美味しかったのですが、なんのスープだったか・・・
f0013019_1783585.jpg

お魚もなんのお魚だったか・・・
f0013019_1784041.jpg

4ヶ月遅れぐらいですが、、、延期延期になっていたお誕生日を祝ってくれました。
律儀にありがとう。
f0013019_1784661.jpg


お野菜をふんだんに使い、胃に優しい感じのさっぱりとしたフレンチで、満足度の高いお店です。
パンもやたら美味しい。

唯一の難点は、、、ドアが開くたびに、耳が詰まりました。
店の造りの問題でしょうか?
ドアの開閉によって、気圧がかなり変わるようで、非常に辛かったです。

これがなければ、再訪したいんだけど。。。直らないのかしら??

*********************************************************
東京都渋谷区神宮前2-3-F
TEL:03-3404-0820
OPEN:12:00 - 14:30 / 18:00 - 21:00(月曜定休、火曜不定休)
*********************************************************
[PR]



by ys994007 | 2007-04-08 17:09 | 外苑前

ミッレノヴェチェント ピッツェリア

白金の北里病院の通りにあるピザ屋さんミッレノヴェチェント ピッツェリア

土曜の夜、その日の昼間に予約を入れたところ即行取れ、伺いました。
店は和風な感じで、ダークな色の木造が気持ちを落ち着かせてくれます。
お客もあまり入っていず、ゆったりとした雰囲気の中で、楽しめます。

薄めのピザで、おいしかった。
と言いつつ、この日は話に夢中になって、生ハム系の盛り合わせ、ピザ2枚しか頼んでいないのですが、2枚目のピザはほとんど口にしていない…。

なので、、、
今度はちゃんと万全の体制で臨みたいと思っています。

************************************************************
〒108-0072 東京都港区白金5-14-8
TEL:03-3447-4222
OPEN:11:30~14:30/18:00~ (年中無休)************************************************************
[PR]



by ys994007 | 2007-04-03 17:10 | 白金

美味しいものを食べている時が一番の幸せ
by ys994007
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

お気に入りブログ

★トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。東京
旅行口コミ情報

soussan. Get yours at flagrantdisregard.com/flickr

人気ブログランキング - おいしい瞬間

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧