おいしい瞬間

<   2007年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧




LOIS CAFE

いつも空いていると紹介されたロイス カフェ 数寄屋橋

確かに、銀座なのに、いつ行っても、すぐに入れ、雰囲気もなかなかいい穴場のカフェです。
銀座ファイブビルの地下にありますが、ここだけアジアンリゾートを感じさせる異空間。
上階にあるLois CRAYONという洋服ブランド経営のカフェだそうです。
カフェとはいえ、しっかりとしたお料理のメニューもあるのですが、それもナシゴレンとか生春巻きとかアジアンフードになっています。
f0013019_11545588.jpg

折角なので、アジアンな雰囲気をと、ココナッツカプチーノ(650円)を頼みました。
ココナッツの香り漂うミルクがのったカプチーノ。アジアのゆる~い時の中に連れて行ってくれます。

***********************************************************
〒104-0061 東京都中央区銀座5-1先 銀座ファイブB1
TEL:03-3569-8905
OPEN: 11:00~22:30 (日・祝日  11:00~21:00)
***********************************************************
[PR]



by ys994007 | 2007-01-28 11:55 | 銀座

ひで

年末にひでという西麻布のお店に行ってました。
オシャレな豚しゃぶ屋さんです。

西麻布交差点のラ・ボエムの隣りぐらいにあるビルの3階にあります。
看板にはHとしか表示されていず、ちょっと分かりにくいのですが、階段を登っていくと、日本庭園風のちょっとした空間が現れ、その奥のガラス戸を引くとお店です。

5,000円のおまかせコースを頼みましたが、結局、お酒とか込みで、1万円/人ぐらい。
でも、本当にどれもあっさりめだけれども、いい素材を使っているんだろうなぁと思わせる上品なお味でとても美味しかったです。
ボリュームも結構ある。

メニューは、前菜、お魚のお刺身、とり刺し、焼き物と、もっといろいろあったと思いますが、最後にメインのしゃぶしゃぶを。

お肉は2種類(肩ロースとどこか。。。)、変り種としてチョリソも楽しめます。
残りのだしを使って、雑炊かラーメンにしてくれますが、我々は雑炊を選びました。
おいしいし、するすると口の中に入っていく、そして店員さんの薦めに二つ返事で、夜中なのにおかわりしてしまいました…。

カウンター席から板前さんが調理している様子が見えるのですが、厳格風な感じで、一見さんを寄せ付けないようなお店かと思いきや、最後に店主のような方が話しかけてくれ、なかなか感じのよいお店でした。

奥にはお座敷の個室が2部屋程あるので、接待にもよく使われるよう。
デートにもいいし、何人かで飲むのにも使えるお店です。

**********************************************************
〒106-0031 東京都港区西麻布2-25-24
TEL:03-5467-6943
定休日:日曜
営業時間:18:00~1:00(L.O. 0:00)
**********************************************************
[PR]



by ys994007 | 2007-01-27 00:17 | 六本木・麻布

BEIGE MENU D'HIER 2007

f0013019_21475261.jpg
徹底されたCSだと思うのですが、クリスマスや誕生日などのイベントごとにBEIGE TOKYOからカードが届きます。
カードと共に、季節のメニューも同封されているのですが、ただのDMと違って、嫌らしさがない。

シンプルながらもセンスの光る素敵なカードであるため、ちょっと取っておきたるなるぐらい。
そういう消費者の心理をうまく利用しています。
あまり世間での評判はよろしくないけれど、私としては結構、満足度が高いお店だったので、こういうリーズナブルなランチがある時にまた行きたいなと思っています。

今回は、2007年ニューイヤーランチのお知らせ。
 期間は、2007.1.15(月)-2007.2.28(水) まで。

BEIGE MENU D'HIER 2007  \5,000

œuf à la neige, céleri / noix et huile de ciboule
セロリとくるみのウッフ・ア・ラ・ネージュ

Bouillon d'un Parmenter au goût truffe noire
黒トリュフ風味のブイヨン<パルマンティエ>

Joue de bœuf braisée aux olives, carottes et oignons nouveaux caramélisés
オリーヴと和牛頬肉のブレゼ、ニンジンと新タマネギのキャラメリゼ

Tarte au citron et agrumes
レモンと柑橘類のタルト

Thé parfumé
オリジナル フレーバーティー

**********************************************************
東京都中央区銀座3-5-3 シャネル銀座ビルディング10F
TEL:03-5159-5500
営業時間:11:30~14:30 18:00~23:00
**********************************************************
[PR]



by ys994007 | 2007-01-23 23:08 | 銀座

BACARI da PORTA PORTESE

f0013019_22335726.jpg

今年の年越しは、渋谷のバカリ・ダ・ポルタ・ポルテーゼというところで迎えました。
東急ハンズの斜前にあるビルに入っているお店です。
昨年一年、何かある度に集まった仲間達とカウントダウンをして迎えた2007年。
皆、いい年になりますように。

この日は、4,000円で食べ放題、飲み放題。
ラムのラグーのパスタとか鮭のクリームソースのペンネ、京野菜のサラダ。
そして、飲み物はシャンパン、赤・白ワイン、ビールなどなど。
お料理はとってもおいしくて、隠れ家的なお店。
手ごろにイタリアンを楽しめるため、ちょっと立ち寄るのにいいお店だと思います。

***********************************************************
〒150-0042 渋谷区宇田川町36-6 ワールド宇田川ビル2階-F
TEL:03-3462-2277
OPEN:ランチ 火~金  12:00-15:00 土・日・祝 12:00-16:00
OPEN:ディナー 火~金  18:00-24:00 土 19:00-24:00 日・祝 19:00-23:00
***********************************************************
[PR]



by ys994007 | 2007-01-01 22:46 | 渋谷・代官山

siruka

いつか行きたいな~と思っていた和カフェ汁菓子(siruka)
そこのお取り寄せスイーツを頂きました。

今年は高校時代の仲間たちと三十路バースデー会を順番に行っているのですが、
私の誕生日会に来られなかった友人から、お詫びにと頂きました。
ご丁寧にどうもありがとう。

杏仁豆腐、紫芋冷汁粉、抹茶ココナッツの袋が各2ケずつ。
写真は抹茶です。
f0013019_18354935.jpg

どれも洗練された味でとてもおいしかったです。
[PR]



by ys994007 | 2007-01-01 18:59 | 六本木・麻布

美味しいものを食べている時が一番の幸せ
by ys994007
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

お気に入りブログ

★トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。東京
旅行口コミ情報

soussan. Get yours at flagrantdisregard.com/flickr

人気ブログランキング - おいしい瞬間

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧