おいしい瞬間

カテゴリ:新宿( 5 )




COOK COOP CAFE

最近、料理をしている時用のスツールが欲しいなと思って探しているのですが、なかなかデザイン・価格ともに納得できる品がなく、この日は新宿に繰り出して何軒か家具を扱っている店を周りました。

その合間にお茶をと入ったのが、新宿丸井のCOOK COOP CAFE
渋谷にあるCOOK COOPという料理関係の本ばかりを扱っている本屋さんのカフェらしい。
確か、このTABE TABI MARKETにも出店あるいは関係していたのではないかと思うのだけれど。(ちなみにこのTABE TABI MARKETは最近やっていないのかな。また行きたいので、やって欲しいのだけれど。)
f0013019_1001687.jpg

青山フラワーマーケットとのコラボ店でもあり、至るところにグリーンが植えられていたりぶらさがっていたりしてかわいい店内。(写真だとあまり分からないけれど。)
f0013019_1001946.jpg

確か、お好みのスイーツに+300円でドリンクが付いたはずですが、ケーキセットのドリンクが数種類のハーブティの中から選べて比較的豊富。
スイーツ込みで1000円以下でお茶できるというお安い上に選択史が多く、お得感満載です。
私は
紫芋と黒豆のモンブラン(530円)とグリーンノートという緑茶風の香りのハーブティ
モンブランは紫芋の甘みはあまりなく、意外と栗モンブランよりも甘さ控えめのヘルシーな感じのお味。
甘さを添えるのは乗っかっている黒豆。体に良さそう。
f0013019_1002345.jpg

相方は、
焼きリンゴのクランブル(680円)
f0013019_1002597.jpg

CAFE COMPANY系列のお店なので、思い切り外れることもなく、満足できるお味と価格。
さらに、健康志向のお店でメニューも充実しています。

*******************************************************************
〒160-0022 東京都新宿区新宿3-30-13 新宿マルイ本館5F
TEL: 03-3357-1250
OPEN:(月~土)11:00~21:00/(日・祝)11:00~20:30

COOK COOP CAFE 新宿マルイ店カフェ / 新宿三丁目駅新宿駅新宿西口駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


[PR]



by ys994007 | 2011-12-19 10:24 | 新宿

礼華

またまた新宿御苑エリアです。

ここ礼華は一度入ってみたいお店ということで、近くを通る度に覗いたりしていたのですが、本当に混んでいる。
新宿御苑に面しているテラス席が気持ち良さげで、かなり気になっていたのです。

確か、ランチは予約不可だったこともあり、平日ならサービスランチがあることもあり、夏休みを利用して、お昼より早めにお店につくように伺ったところ、あまり待たずして入ることができました。

海老チリ。
辛かったですが、ご飯が進む進む。
写真だとポーション少ないように見えますが、結構、これでお腹がいっぱいになります。
f0013019_1514439.jpg

デザートの杏仁豆腐。
f0013019_1514579.jpg


昨年12月に青山にも礼華 青鶯居ができたらしく、こちらにも行きたいなー。

*******************************************************************
東京都新宿区新宿1-3-12 壱丁目参番館 1F
TEL:03-5367-8355
OPEN:11:30~14:30(L.O.14:00)/17:30~23:00(L.O.21:30)
[PR]



by ys994007 | 2010-08-25 15:32 | 新宿

BOWLS CAFE

新宿御苑の目の前にあるBOWLS Cafe。昨年の訪問です。

新宿にはあまりカフェっぽいカフェがない中、比較的、カフェ本などに載っているBOWLS CAFE。
公園が前ということもあり、あの新宿の喧騒が近いとは思えない程、おっとりした感じのカフェ。
草木溢れるナチュラルなカフェで、店先にはちょっとしたガーデニング風な草木が植えられ、用賀あたりにありそうなカフェを小さくした感じ。
店内も同じくウッディベースで、インテリアとして飾られている小物たちがかわいらしさを演出しています。
所狭しといろいろ並べられているので、コマコマしたものが好きな女子心をくすぐり、店内をきょろきょろ眺めてしまいます。
f0013019_2148269.jpg
テーブルにもお花ではなくて、観葉植物なのがかなりナチュラルテイスト。
f0013019_2148329.jpg


ランチにはカレーを。
f0013019_21475640.jpg

多分、おいしかったと思うのですが、かなり記憶は彼方に…。
f0013019_2148035.jpg

やはり、土地柄か混んでいたので、そんなに待たなかったとは思うのですが、ある程度覚悟は必要そうです。

*****************************************************************
東京都新宿区新宿2-5-16 霞ビル 1F
TEL:03-3341-4331
OPEN:月~土 11:30~22:00(L.O.21:00)/日・連休最終日 11:30~20:00(L.O.19:00)
[PR]



by ys994007 | 2010-08-23 22:01 | 新宿

Caffe Aromatica

3ヶ月月前から予約が必要なアロマ・フレスカ。
アロマ・フレスカには、なかなか行くことができないでいるのですが、その姉妹店カッフェ・アロマティカが西新宿五丁目にあるとのことで、ランチに行ってまいりました。

ここは、ビルの1階と地下の階の2階分を使っているレストランになります。どちらの階もそんなに広くはないのですが、テーブル間はそれなりに取られていて、居心地のいい空間です。
基本的には、1階は喫煙席で、地下階が禁煙になるのですが、少し遅めの時間に行ったこともあり、外の光が差し込む1階で喫煙されている方が全然いなかったので、1階で食事することにしました。

ランチは5,000円のコースがあるのですが、我々はアラカルトで頼みました。
蛸のカルパッチョ
カラスミがちりばめられています♪
f0013019_22353632.jpg
メロンと生ハム
あまり果物とおかずを一緒に食べるのは好きではなかったのですが、この組み合わせは結構いけてました。
生ハムがまろやかになります。
f0013019_22354355.jpg
野菜のパスタ
f0013019_22355197.jpg
渡り蟹のトマトソースパスタ
相変わらず、大好きな渡り蟹のパスタ。ソースの味が濃厚でとってもおいしかったです。
さすがアロマティカといった感じの濃厚ながらも洗練された渡り蟹のパスタでした。
f0013019_223637.jpg
最後にカプチーノを。
ランチにおいしいものをゆっくりと頂けて、満足でした~。
f0013019_22361137.jpg


この日は、曇り空の週末だったのですが、お店の雰囲気もよく、味も大満足で、幸せなランチでした。
ディナーもランチもまた行きたいです。
欲を申せば、アロマ・フレスカとカーサ・ヴィニタリアも・・・。

********************************************************************
東京都中野区弥生町1-4-6 アビタシオン1F
TEL:03-3374-9511
OPEN:[火~金]11:30~16:00(L.O.15:00)/18:00~24:00(L.O.22:30)
[土・日・祝]11:30~24:00(L.O.22:30)
CLOSE:月曜日
********************************************************************
[PR]



by ys994007 | 2009-03-02 22:52 | 新宿

Salon du chocolat

もう大分前のことになってしまいましたが、伊勢丹でやっていた年に一度のチョコレートの祭典Salon du chocolatに行ってきました。

お目当ては、こちら
ここのチョコレート売りをやっているとのことで、出掛けて参りました。
f0013019_2022336.jpg
EL CEIBOというボリビアのチョコレートらしいです。
基本的には、ダークの板チョコが主に売られていたのですが、ドリンキングチョコレート、コンフィチュールなどもありました。
ドリンキングチョコレートは試食をさせてもらいましたが、ミルクで溶かしてあるため、甘くなっておりとってもおいしかったです。
本当はコンフィチュールが欲しかったのですが、売り切れとのことで、写真でちょこっと見える一口サイズの板チョコを買って帰りました。
後味のすっきりしたチョコレートです。

ノイハウスのテディベアチョコレート。
ドイツシュタイフ社のテディアベアーがモデルになっているだけあって、非常にリアル。
f0013019_23124638.jpg
銀座のほうのカフェにはまだ入ったことがないので、行かないと。

その他、チョコレートでできた靴とかアクセサリーとか各店舗でチョコレートの見事なオブジェが飾られていて写真に収めたりしたのですが、うまく撮れず、使えるものはほとんどなく割愛。。。

一通り何度も何度もぐるぐるぐるぐる回った末に、あまり普通にデパートや路面店で買えないものを買いたかったので、戦利品は、
スペインバルセロナのOriol Balaguerで二個入りセットのチョコと
f0013019_20581691.jpg
Henri Le Rouxの塩キャラメルセット(assortiment de caramel)を。
f0013019_20582738.jpg

Oriol Balaguerのチョコレートはいろいろな味の組み合わせのコレクションがありました。12個入りとか36個入りとか。
バラ売りはないので、一番気になっていた、ゆずが入ったボックスを。
ゆずは普通においしかったです。マスクレータというのは、昔のお菓子で口の中でぱちぱち弾けるようなものがあったと思うのですが、それが入ったチョコレートで、懐かしくもあり新鮮な感じもあるチョコでした。

キャラメルは、フランボワーズ、パイナップル、タタン、C.B.S、ショコラ。
それぞれフレーバーが強く、おいしかったです。

試食はいろんなところでしてきたのですが、おいしかったのは、
・ピエール・エルメのフランボワーズのクロエというチョコ
・5th アヴェニューのシャンパン生チョコ
要するに甘くて、若干酸味のあるようなすっきりしたチョコが好きなようです。
また、気になったのは、Pierre Marcoliniのエクレア。
今年の冬に東京銀座のお店に初登場とのこと。おいしそうだったので、店舗近くに行った際は是非、食べたいなと思っています。

スイスのHeftiレダラッハのチョコレートはミルクたっぷりのかなりスイーティーなチョコなので、甘いチョコレートが好きな方にお勧め。

週末に行ったので、かなりの人ごみだったのですが、やはり世界のトップクラスのチョコレートをその場で一挙にちょこちょこ食べれるのはとっても幸せでした。
欲張りを言えば、いろいろな種類のチョコレートを少しずつ食べたい派なので、お手頃なチョコレート、バラ売りの2個入りとか4個入りのチョコレートセットが売っていればなぁと思いました。

まぁでも何が一番後悔したかといえば、こういうものはやはりおいしい物好きな女子友と行くべきだなぁと実感しました。
一人で行っても、試食し放題でしたが、なんだかんだその場でコメントを交わし合いながら、食べたほうが食は進むし、楽しかったのではと。
来年こそは、ガールズでチョコレートツアーをしたいな。
[PR]



by ys994007 | 2009-03-01 21:41 | 新宿

美味しいものを食べている時が一番の幸せ
by ys994007
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お気に入りブログ

★トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。東京
旅行口コミ情報

soussan. Get yours at flagrantdisregard.com/flickr

人気ブログランキング - おいしい瞬間

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧