おいしい瞬間

カテゴリ:吉祥寺( 2 )




Planet-3rd 高円寺

振り返って昨年のクリスマスの訪問。
友人宅に伺う際に、待ち合わせとなったPlanet-3rdカフェ
我々の趣味がカフェ巡りと知っていて紹介してくれたお店です。
高円寺にはこじんまりとしたかわいらしいカフェがいっぱいあって、かなり探索しがいのあるだろうな。
f0013019_9583221.jpg

カラフルでポップな店内。
「OLD&NEW」がテーマとあって、インターネットPC設置ながらもどことなく懐かしい雰囲気の漂うお店です。
f0013019_9583467.jpg

アップルガレットロール(730円)
クレープではなくてガレットと言われると食事用という感じですが、スイーツクレープ。
シナモン風味が強く、コシの強い生地は食べ応えありおいしい。
結構、癖になるお味です。
f0013019_9583676.jpg

やはりWired Cafe系列は外れがない感じです。

******************************************************************
東京都杉並区高円寺南2-49-18 ベルメゾン高円寺1F
TEL:03-3318-3931
OPNE:[月~土]12:00~25:00(L.O24:00)/[日・祝]12:00~24:00(L.O23:00)

プラネットサード 高円寺店カフェ / 高円寺駅新高円寺駅東高円寺駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


[PR]



by ys994007 | 2011-05-18 10:31 | 吉祥寺

Edible

徐々に春らしい温かさが訪れてはいますが、今年の冬は本当に寒かった。
(寒がりの私はまだ過去形にしたくはないのですが)
そんな寒さも真っ只中の1月後半、友人のお芝居を観に、吉祥寺に行きました。
吉祥寺は私の行動範囲ではなかなか赴かない土地ながらも、穴場なカフェとかありそうなものなのに、下調べをなーんにもせずに行ってしまいました。
案の定、お芝居前の腹ごしらえのためのカフェは見つけられず、無難にイタリアントマトに。

しかーし、劇場に向かう途中に何軒か素敵なお店を見つけ、お芝居後はいかにもおいしいものでてきそうなビストロEdibleに入ることができました。
席はカウンター8席ぐらいのこじんまりとしたレストランですが、こぎれいで、フランスの街角にあるような雰囲気。
カウンターからはシェフの料理する姿が見え、シェフに直接注文するため、かなりアットホームな雰囲気です。

大分、前のお食事であるため、、、詳細は割愛しますが、どれも定番のメニューでありながらも、本当に見た目通りに丁寧な味のお料理で、本当においしかったです。
かなりお腹がすいていたので、追加注文しっぱなし。
そして、出てくるお料理がおいしいために、また注文したくなるという正のスパイラル状態。
f0013019_15113486.jpg
f0013019_15114054.jpg
f0013019_15114579.jpg
f0013019_15115060.jpg
f0013019_1511575.jpg
f0013019_1512292.jpg
最後のチョコレートのデザート。濃厚ながらも甘すぎず、絶品でした~。
f0013019_1512794.jpg


こんな店が地元にあったら、度々行ってしまうのにな。
お店の雰囲気といい、シェフといい、そしてもちろんお料理といい、心に残るそして温まるお店でした。
物静かですが、やさしい感じの年若いシェフの雰囲気がそのままお店の雰囲気になっていました。
吉祥寺に行ったら、是非。

************************************************************
〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町1丁目30-16加藤ビル1階
TEL:0422-23-3903
OPEN:17:30-24:00 (定休)日曜日・第一月曜日
************************************************************
[PR]



by ys994007 | 2008-03-10 15:14 | 吉祥寺

美味しいものを食べている時が一番の幸せ
by ys994007
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お気に入りブログ

★トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。東京
旅行口コミ情報

soussan. Get yours at flagrantdisregard.com/flickr

人気ブログランキング - おいしい瞬間

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧