おいしい瞬間

カテゴリ:代々木上原( 3 )




ももちどり

この時に入ることができなかったももちどり
今回は予め電話で座席状況を確認。座席が空くと電話をくれるので、電話を待って行きました。

サラダとバターミルクパンケーキのセット
これ、絶品です。甘いけど重くはない風味が広がるパンケーキ。
チェダーチーズパンケーキよりもこちらをお勧めします。
f0013019_1644462.jpg


このコーヒーも香ばしい~
f0013019_1644621.jpg

小さいビルの2階なので席数は多くありませんし、窓もあまりなく暗めの店内ですが、そのこじんまりとした空間にかわいい雑貨が並べてあったり、手作り系のお菓子が売られていたりこだわりゆるかわいい雰囲気が広がっています。
f0013019_164484.jpg


*******************************************************************
〒151-0053 東京都渋谷区代々木5-55-5 2F
TEL:03-5452-1690
OPEN: 火~土 11:30~20:00(L.O. 19:30) 日 11:30~19:00(L.O. 18:30)
CLOSE:月曜日

cafe ももちどり カフェ / 参宮橋駅初台駅南新宿駅
★★★★ 4.0


[PR]



by ys994007 | 2010-08-07 16:53 | 代々木上原

FIREKING CAFE

妹のウェディングドレスを見に、代々木上原まで行った週末。
代々木上原といえば、私の中ではFIREKING CAFE

むかーし、むかーし、会社帰りに、雰囲気のいいカフェだったので入った覚えがあります。
あの頃は、Firekingの食器のことなどなんにも知らなかったので、ただのオサレカフェだと思っていたのですが、、、
ここはなんとまさしく”Firekingカフェ”だったのですね。
あの当時は、カウンターの後ろに飾られたFirekingのティーカップやお皿に、全然、気づかず、印象も薄かったのですが、改めていって、Firekingのカップでお茶を出してくれるところだと感動しました。

無知って怖いなということと同時に、ちょっとした知識でもあるとそこから繋がりが生まれ、広がっていくものなんだなぁと感心。
と言っても、ここからなんら広がりはないですけど・・・。

さてさて、肝心のランチですが、私はフォーを。
パクチーがわっさわっさと乗っかってます!!!
f0013019_21533572.jpg
出汁もいいお味。

そして、これがFireking。
f0013019_21534285.jpg

あまり時間がなかったのですが、ペット連れ可、おこちゃまたくさんのカフェでまったりしました。

ウェディングドレスを見てから、折角ここの近くなのだからと、寄らずには帰れず、電車で2駅。
店まで行ったものの、席がなく敢え無く断念。。。
ももちどりのパンケーキが食べたかった。
またリベンジが必要です。

ここのいいところは、席が空いたら、携帯で連絡をくれるところ。
ここのわるいところは、それまで時間を潰せるような空間がないところ。
これからは、席の確保のための事前の確認が必要だということを認識しました。

*********************************************************************
東京都渋谷区上原 1-30-8
TEL:03-3469-791
OPEN:11:30~02:00
*********************************************************************

[PR]



by ys994007 | 2009-03-18 22:12 | 代々木上原

enboca東京

代々木上原にできたと聞いてから、ずーっと気になっていたenboca。
やっと行ってきました。

代々木上原の駅からは、ちょっと遠くて、分かりづらいところにもあるにも関わらず、店はいっぱい。
軽井沢風のざっくばらんなお店で、洋館にありそうな椅子にアジアンテイストの置物に統一感のない店内(笑)ではありますが、アットホームな感じのするお店でした。

ハモンセーラの盛り合わせと、ハーフ&ハーフのピザ。
メニューはおそらく軽井沢と一緒のようです。

他にも頼んだ気がしますが、この日は、話に夢中になり、写真はこれだけ…。
ピザは、定番マルゲリータとレンコンと松の実のバジルのピザ。
もちもち感が変わらずおいしい。
レンコンとバジルも調和しており、飽きないお味に仕上がっています。
f0013019_1951845.jpg


今度はもっと大勢で来て、いろんなピザを頼みたいなぁと思いました。
軽井沢でも思いましたが、デザートピザを食べてみたい。

また、enbocaに行く途中途中、素敵なお店がいっぱいありました。
代々木上原は穴場的な店が多いので、是非、開拓したいものです。

************************************************************
東京都渋谷区元代々木町16-16
TEL:03-5452-1699
************************************************************
[PR]



by ys994007 | 2007-12-17 21:36 | 代々木上原

美味しいものを食べている時が一番の幸せ
by ys994007
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

★トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。東京
旅行口コミ情報

soussan. Get yours at flagrantdisregard.com/flickr

人気ブログランキング - おいしい瞬間

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧