おいしい瞬間

カテゴリ:両国・錦糸町( 3 )




nana's green tea

錦糸町に買い物に出かけた年末。
ロッテホテルが出来たり、タワーマンションが出来たりと、錦糸町が綺麗になったと聞いてから初の錦糸町でしたが、うわさ通りファミリー層よりになった街並み。
結構、便利な街になったように思えました。

本来は買い物の合間にと狙っていたすみだ珈琲
江戸切子で珈琲が飲めると楽しみにしていたのですが、テーブル2つとカウンターしかない店内は満員御礼で入れず…。
2つの4人掛けのテーブルにはそれぞれおひとり様がイヤホンを聞きながら居座っており、相席にすればよいのに…と、恨めしく思いながら退散致しました。
古い家屋ながら、大きくて清潔なガラス戸から覗ける店内は、なんとも昭和モダンな雰囲気ある空間で、かなり後ろ髪引かれました。

で、駅のほうまで戻って入ったのが、グリーンティーとどんぶりが売りらしきnana's green tea
HPを見たら、結構いろんなところに店舗展開しているチェーン店のようでした。
でも、和風のお店でコンセプトは面白いし、店づくりも若い女性ターゲットのようで、駅ビル内ですが陽光溢れウッディな清潔感のある店内。

抹茶粉がかかった抹茶わらび餅(600円)とほうじ茶(250円)で一服。
白蜜で頂きますが、濃厚な抹茶がやわらかい味になり、結構おいしくて、するすると食べれてしまう。
f0013019_119943.jpg

たまには和風スイーツもいいなぁと思ったお店でした。

*******************************************************************
東京都墨田区錦糸1-2-47 錦糸町テルミナ2 1F
TEL:03-6456-1409
OPEN:10:00〜21:00

ナナズ グリーンティー 錦糸町テルミナ2店カフェ / 錦糸町駅住吉駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


[PR]



by ys994007 | 2012-01-10 11:30 | 両国・錦糸町

Cielo y Rio

GWは毎年近場で済ませているのですが、今年は観光地が空いているとのニュースが連日あったので、どこか行こうかしら~と思いつつも、調べてみると結構どこも混んでいて列車もレストランもホテルも予約でいっぱい。
ということでGWは東京散歩と決め込んでいたので、子供の日はスカイツリーのそばまで行って、見てきました。

これがスカイツリー真下からの写真。
東京タワーとは違いすっとした感じで伸びるスカイツリー。
周りにもビルっぽいものを建設中で、何かできるのでしょうか?
一応、工事用のフェンスがありますが、工事中の姿は業平橋の上からも見えこの連休中でも工事をしている方たちが見えました。お疲れ様です。
f0013019_16332095.jpg

目の前にはSORAというカフェバーがあって、オープンなのでスカイツリーを眺めながらお茶することも可能。

人出は多くかなり賑わっている感じでしたが、少し歩くとそれまでの人がどこにはけてしまったのかと思う程、すきすき。
ですが、ツリーの真下で見るよりもこうやって少し遠目から眺めたほうが、その巨大さを実感できるような気します。清澄通りの確か本所吾妻橋付近からにょきっと登場する時のあの感動が一番ピークな気がするのです。
f0013019_1633219.jpg

ここからちょっと歩きますが、蔵前まで行き最近オープンしたばかりのCielo y Rioに寄ってみました。

ちょうど本日Vogueのこの記事でも紹介されてました。
食とアートを創造する複合商業施設のようです。

隅田川沿いにスカイツリーを臨めるのかなと期待していったのですが、1階からだとわざわざテラスのほうに寄って、窓越しに写真を撮ってこの程度。
つまり隅田川沿いには堤防があり、それを隠すために店舗テラスには観葉植物が植えられて、隅田川は全く見えない&スカイツリーも席を立たないと見えない感じ。
f0013019_1633229.jpg
まぁそれはさておき店内はモダンな感じのインテリア。
コンクリ打ちっぱなしの店内に中古っぽい椅子にカラフルな絵が飾ってあったり、新旧が入り混じるお店。
天井などちょっと安普請ぽい感じも否めないのですが。。。
f0013019_16332481.jpg

デザートには、クリームキャラメル(500円)を。
美味しく頂きました。
f0013019_1633268.jpg


隅田川の水面の写真にロゴ入りのお店カードがとってもかわいくセンスいいのに、実際のお店はちょっといまいち。
契約農家からの一押しの野菜を使ったお料理など黒板メニューに書かれているのですが、店内の作りの雑なところを見るとなんとなくうそっぽく見えてしまう。コンセプトは悪くない気はするし、もう少し頑張ってほしい感じです。

*******************************************************************
東京都台東区蔵前2-15-5
TEL:03-5820-8121
OPEN:[月~金]11:30~24:00(L.O.23:30)/[土・日・祝]9:30~24:00(L.O.23:30)

Riverside Cafe Cielo y Rio カフェ / 蔵前駅田原町駅浅草駅(東武・都営・メトロ)

昼総合点★★☆☆☆ 2.0


[PR]



by ys994007 | 2011-05-10 17:52 | 両国・錦糸町

巨牛荘

にく、にく~~
ということで、焼肉屋と言えば、、、
巨牛荘に行きました。
六本木とかにもあるそうですが、両国の石原本店へ。
両国の駅から若干歩くため、かなりお腹の準備万端。

まず、普通に牛タンだのミノだのカルビだのハラミだの頼み、
そして、この店の看板商品であるプルコギを。
お肉は少し焦げ目ができるぐらいしっかり焼くのだそうです。
f0013019_21401184.jpg

キムチと一緒に巻いて。
f0013019_2140498.jpg


最後は、このお鍋にうどんを入れて締めます。

やっぱり、お肉、とても美味しかったです。
柔らかくて、肉に旨みがあって。
芸能人のサインが壁いっぱいに並んでいますが、以前と変わらぬ美味しさを提供してくれるお店。

********************************************************
東京都墨田区石原2-12-6
TEL:03-3622-6990
営業時間:18:00~23:00(年中無休)
********************************************************
[PR]



by ys994007 | 2006-09-16 21:47 | 両国・錦糸町

美味しいものを食べている時が一番の幸せ
by ys994007
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お気に入りブログ

★トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。東京
旅行口コミ情報

soussan. Get yours at flagrantdisregard.com/flickr

人気ブログランキング - おいしい瞬間

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧