おいしい瞬間

カテゴリ:広尾( 3 )




IL RISTORANTE NELLA PERGOLA

こちらに伺ったのも冬のことになりますが、あちこちで評判がよかった念願のイル・リストランテ・ネッラ・ペルゴラの予約が取れ、友人たちと行って参りました。

メニューも写真に収めて来たにも関わらず、すっかり忘れてしまっています。
f0013019_1603138.jpg


ですので分かるところのみ詳細なメニューになります、、、すみません。
まず、アミューズのオリーブのコロッケ。
意外な素材ですが、案外おいしくて作ってみたいなと思った記憶があります。
f0013019_15303293.jpg


完熟柿と4年半熟成チンタセネーゼ豚のプロシュートのピッカンテ
これも意外な取り合わせのようのですが、おいしかったです。トウガラシのピリ辛も効いてました。
f0013019_15302844.jpg


スープ。これは何だったか…。
f0013019_15303066.jpg


パスタ。メニューを眺めてもどれだったのかすら思い出せず、面目ない限りです。
f0013019_15302529.jpg


お口直しのグラニテ。
f0013019_15302441.jpg


甘鯛のクロッカンテとフィノッキオのクレーマ
f0013019_15302285.jpg


デザートにはティラミスを。
誕生日お祝いをということで、デコレーションをしてもらっています。
マスカルポーネがクッキーで挟まれたクッキーサンドのようなティラミス。
左にあるエスプレッセのシャーベットをかけて食べます。この食べ方も新鮮でしたが、おいしかった。
f0013019_15301985.jpg


ジノリのカップ&ソーサが素敵なハーブティ。
f0013019_1532229.jpg


そこまで広いお店ではないのですが、駒沢通りに面した窓は一面ガラス張りで広く、解放感のあるお店。
大通りに面してますが、木々に囲まれていてうるさい感じは一切なく、居心地のよいお店でした。
ランチだったら陽の光が入り込んで、気持ち良さそうだな~と想像します。

食器もHPもおしゃれで、味だけでなく全体の雰囲気が素敵なペルゴラ。
是非、リピート店としたいです。

*****************************************************************
〒150-0012 東京都渋谷区広尾3-2-13
TEL:03-5464-1288
OPEN:Lunch 12:00~13:00 Dinner 18:00~22:00 (ランチは日曜・祝日のみ)
CLOSE:月曜日

イル・リストランテ・ネッラ・ペルゴラ イタリアン / 広尾駅
★★★★★ 5.0


[PR]



by ys994007 | 2010-08-07 16:12 | 広尾

Ristorantino Barca

今年のイタリアン食べ初めは、Ristorantino Barca
アロマフレスカの跡地にある、アロマフレスカで修行したシェフによるイタリアンです。
明るくやわらかな照明の店内で、いかにも健全なお料理がでてきそうな安心感のあるお店です。
入ると、まず丸い窓から店内を伺うことができます。
船内の窓のようだなと思っていたら、店名のBarcaとはイタリア語で小さな船という意味らしい。なるほど。

前菜2品。
オイスター
半生の焼き具合が調度よく、生のオイスター好きも楽しめます。
f0013019_17274559.jpg

猪のグラタン ココット風?
猪肉は案外柔らかく、クリームソースもしつこくなくておいしかった。胡椒がかなりきいています。
f0013019_17275060.jpg

渡り蟹のトマトソースのキタッラ
定番ですが、おいしいですね。やっぱり好きです。
f0013019_17275575.jpg

兎のラグーパスタ
これもおいしかったです。猪、兎とジビエ続きでも重たくならず、おいしさのあまりがつがついけます。
f0013019_17275914.jpg

鶏のコンフィ
これはあんまり味がなかったので、一緒に行ったグルメ舌をもつ友人と、これは・・・、うーんと首をかしげてしまった一品。素材の味が活かされてますといった感じのコンフィでした。
f0013019_1728546.jpg

カプチーノとプチフール
プチフールがかなりかわいい。
f0013019_17281080.jpg

カプチーノについてきたAMEDIのチョコレート
f0013019_17331317.jpg


鶏には首をかしげたものの、他のお料理は本当においしく、さすがアロマフレスカ仕込です。
夜遅くまでやってますし、居心地いいので、リピートしたくなるお店です。

**********************************************************
東京都渋谷区恵比寿2-22-10 広尾リバーサイドG B1F
TEL:03-5449-4798
OPEN:18:00~翌2:30(L.O) (定休日 日曜日)
**********************************************************
[PR]



by ys994007 | 2008-02-19 17:29 | 広尾

ACCA

3回目のアレンジメント教室の後、
f0013019_22434537.jpg

広尾商店街を抜けて、アクアパッツアの斜め前ぐらいにあるACCAに行きました。

写真撮影はちょっと・・・とお断りを入れられたので、ここでは写真なしになります。
#他のブログでは写真撮ってるのに・・・。

まず、アミューズとして、
姫サザエのエスカルゴ風
芝えびのバーニャカウダ
フォアグラと蜂蜜のアイスクリーム添え
が出ます。

どれもとても美味しかった。
バーニャカウダは残りのオリーブオイルをパンにつけて食べる用にと、ずーっとおいておいてくれるので、塩辛いのですが、にんにくがきいていて美味しいので、ひたすら口に運んでしまいます。
フォアグラはスプーンにアイスと一緒にのって、一口で食べられるようになって出てきます。
温かくてとろけるようなフォグラと甘くて冷たいアイスが、口のなかで混ぜあって、夢のような一瞬を味わえます。

前菜には、鮪のタルタルソースタラバ蟹のグリルを二人でシェア。
鮪は定番ですが、飽きの来ない仕上がりとなっており美味しかったです。
蟹のほうは、素材の味を活かす感じになっており、ちょっとお味が薄め、塩味が足りない感じですが、でも美味しい。

パスタは、ミートソースのラグーを。

メインにイベリコ豚のロースト ローズマリー風味
ローズマリーの風味が強めで、香料好きの私としては、結構好きな味でした。

お口直しにレモンのシャーベット
これは少々、お酒が強めです。

デザートは、バニラアイスとフォンダンショコラ
ケーキの中から温かいチョコレートが~~。
このチョコレート甘いのですが、全然、くどくないのです。

ネットでの前評判通り、一品一品の料理をサーブするまでの時間がかなり長い。
6時に入って、結局、お店を出たのは10時半ぐらい。
ただ、奥様がほとんど一人でサーブをしてくれる家庭的なお店なので、時間の余裕にあるときか、早めに入店できるときに行くことをお勧めします。

メニューはプレフィクスメニューのみで、+シャンパン1杯で1万円/人ぐらいでした。
その日その日によって、市場で最もいいものを仕入れて、それをもとにメニューを作るので、決まったメニューはないようです。
なので、どれもこれも本当においしく、安心して食べれるお店です。

素材へのこだわり、料理としての完成度の追求が感じられるお店でした。
これが都内の激戦区にありながら、息長くお店を続けられる秘訣なのだと思いました。

********************************************************
東京都渋谷区広尾5-19-7協和ビル1F 
TEL:03(5420)3891
営業時間:12:00~13:00(L.O.)、18:00~21:00(L.O.)
********************************************************
[PR]



by ys994007 | 2006-10-22 21:38 | 広尾

美味しいものを食べている時が一番の幸せ
by ys994007
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お気に入りブログ

★トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。東京
旅行口コミ情報

soussan. Get yours at flagrantdisregard.com/flickr

人気ブログランキング - おいしい瞬間

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧