おいしい瞬間

カテゴリ:赤坂・虎ノ門( 7 )




Randy

9月連休後半のランチ。

去年の春にオープンしてから、ずーっと狙っていたRandy、がっつりランチを食べたいという相方の要望により、やっと訪問しました。
以前同じ場所にあったキハチの時も、六本木の喧騒から少し離れ、アークヒルズよりもさらにひっそりと静寂に浸れるこの雰囲気が大好きでした。
お店の周りは桜並木なので、お花見の頃は絶好のお花見ポイント。そのため、お店もめちゃ混みですが。。。
また、小山薫堂さん好きとしても外せないお店。

お店の周りには以前より緑がより多く配置されており癒されます。
f0013019_11382840.jpg

都会ながらもこの開放感。
f0013019_11382346.jpg

太陽のロールキャベツ SeasonⅡ(1200円)
ロールキャベツと言えば、コンソメスープですが、こちらのはトマトクリームソースで頂くようです。
お味はと言えば、うーん意外と普通。
家庭のご飯だったら、一度作って、二度目は作らないだろうなというレシピ。
お肉の中にもいろいろ具が詰まっていたようですが、あまり功を奏していない気が・・・。
f0013019_11383194.jpg

期待していただけに多少辛口コメントですが、ロケーションはよいのでもう少しお料理の質が上がればなぁと願うばかりです。

****************************************************************
東京都港区六本木1-3-37 ARKHILLS ANNEX
TEL:03-3568-2888
OPEN:[月~金]11:00~22:00(LO)/[土]10:00~20:00(LO)/[日・祝]11:00~20:00(LO)

RANDY (洋食・欧風料理(その他) / 六本木一丁目駅神谷町駅溜池山王駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


[PR]



by ys994007 | 2011-10-04 12:13 | 赤坂・虎ノ門

ざくろ

今月のフラワーアレンジメントは夏らしい南国風のお花。
お花をオアシスに挿しながらハワイに行きたくなりました。
f0013019_1624194.jpg

その後、友人宅へ生後2週間の赤ちゃんを見に行き、そのままお夕飯ということになったのですが、和食があまりなく、赤坂Bizタワーのざくろですることに。

しゃぶしゃぶ定食(6500円)
23品目の野菜サラダ。
かなり好みのサラダでした。野菜も盛り沢山で、ドレッシングもおいしかった。
f0013019_162421100.jpg

A4等級の牛肉100g。
少ないかなとも思ったのですが、お野菜もあって、ぺろりといった割には満腹感もありました。
ポン酢と胡麻だれがあって、どちらも美味です。
f0013019_16242467.jpg


胡麻だれは少し辛みがあって、ざくろならでは。
野菜はポン酢、お肉は交互に食べてみました。やっぱりお味はおいしかった!
f0013019_16242397.jpg


デザートの梅ゼリー。
さっぱりしました。
f0013019_16242558.jpg


この量だと若干お高めかなとも思いますが、おいしかったし満足です。

*******************************************************************
東京都港区赤坂5-3-1 赤坂サカス 赤坂Bizタワー 2F
TEL:03-3582-6841
OPEN:11:30~15:00 (L.O.14:30)/ 17:00~22:00(L.O.21:00)
[PR]



by ys994007 | 2010-08-30 16:49 | 赤坂・虎ノ門

聘珍樓

友人が表参道でフリマをやっているというので、ちょっと覗いて、その日のディナーは、家族で溜池山王の聘珍樓へ。
子供のころ、横浜の中華街へ行くと必ず聘珍樓でご飯を食べたのを思い出しました。
しかし、それが溜池山王にあるとは知らなかった。

メニューは、『栄華之筵(えいがのえん)』(8,400円)というもの。
快眠活魚の広東式刺身
いわゆるカルパッチョですが、醤油ベースの味付けが日本人好み。
f0013019_11564225.jpg

フカヒレの姿煮、伊勢海老スープ
さすがのフカヒレ&伊勢海老。黄金のコンビすぎて、めちゃくちゃおいしかったです。
f0013019_11564725.jpg

二種海鮮の雪菜炒め、籠盛り
籠は春雨の揚げたのでできており、籠まで食べれる。
f0013019_11564865.jpg

冬瓜の海老すり身巻き、干し貝柱あんかけ
海老がとってもおいしかったです。
f0013019_115651100.jpg

千葉県産アサリの煮込みそば、XO展醤風味
このメニューの中で一番これが気になっていて狙っていたのですが、おいしいにはおいしのですが、唐辛子が辛すぎました。。。
f0013019_11565353.jpg

デザートの白桃のプリン
最後に甘くてやさしい味のデザートでした。
f0013019_11565484.jpg


ここのお店は山王パークタワーの27階なのでとっても眺望がよく、個室でのんびり、食事と眺めを楽しむことができました。
オフィス街なので、さすがに日曜は営業していないようですが、土曜はやっているので有難いです。
空いてましたけど。。。

HPを見たら、料理教室などもやっているようです。
贅沢言えば、もう少しお値段が安ければ行くのになー。

*****************************************************************
〒100-6127
東京都千代田区永田町2-11-1 山王パークタワー27F
TEL:03-3593-7322
OPEN:月~金 11:30-14:30/17:30-23:00 土曜12:00-15:00/17:00-23:00
CLOSE:日曜、祝日

聘珍樓 溜池山王店広東料理 / 溜池山王駅国会議事堂前駅赤坂駅
★★★★★ 5.0


[PR]



by ys994007 | 2010-08-18 12:24 | 赤坂・虎ノ門

grigio la tavola

Akasaka sacasでのランチ。
これも夏前のことなんですが、とってもいいお天気の日の平日ランチ。
所用により午前休を取り、大慌てでランチ→会社へ急ぐ。
sacas一階の入ってすぐのところにあるイタリアンgrigio la tavolaでパスタランチを。
つきだし?に豆じゃがいもの揚げたもの。
f0013019_1741476.jpg

鰯とアンチョビのパスタ。
どうしても、アンチョビ+トマトソース系のパスタを選らんでしまう。
味濃い目でおいしかったです。
f0013019_1742610.jpg


************************************************************
〒107-6301 東京都港区赤坂5-3-1 赤坂Bizタワー1F
TEL:03-5545-6885
OPEN:月~土 11:00~24:00(L.O.23:00)/日・祝 11:00~22:30
************************************************************
[PR]



by ys994007 | 2008-09-25 19:11 | 赤坂・虎ノ門

django

この日(過去記事)の前日のことですが、、、女3人でdjangoというお店に行きました。
デートに使う店というのも頭を悩ませるものだろうけれど、女性同士で行く店もそれ以上にいろいろ考えるもの。
雰囲気がよくて、長居ができる居心地のよさ、
そしてなんといっても、
やはり舌が肥えてる女性陣、料理の味は譲れません。

今回も結構、いろいろなところをあたったものの(というかあたってみてもらったものの)、ギリギリの予約であったことと金曜だったことから、なかなかお店が取れず。。。
そういえばと思い出したのが、以前、友人の友人が立ち上げに関わっていたということで、薦められていて、ずーっと気になっていたジャンゴ。
折りしも、もう1人の友人もジャンゴを紹介されたばかりとのことで、これは行くしかないということに。

お料理ですが、詳細は忘れてしまったのですが、、、
まずバーニャカウダ
f0013019_174363.jpg

多分、葱と豚トロか何かのパスタかと。
f0013019_1743119.jpg

うーーん。
f0013019_17431735.jpg

う、うーーーん。
f0013019_17432385.jpg


細かいことは忘れてしまいましたが、、、どれも本当に満足いくお味。
イタリアン的なフュージョンキュイジーヌで、モダンなアレンジのお料理が多く、新鮮な味を楽しめます。

そして、友人の知り合いサービスということで、デザートの盛り合わせを出してくれました!!!
確か、チーズケーキがお勧めだったはず。赤ワインのゼリーも美味しかったです。
f0013019_17432816.jpg

あとコレ。
かな~~り、長居していたところ、、、デザートワインを出してくれた。
f0013019_17452939.jpg

貴腐ワインというものらしい。干しぶどうのワインのようなものと言っていたような気がします。
普通のワインよりフルーティで甘いワイン。美味しくいただけました。

気張らなくてもいいお店ですが、お客も土地柄か年齢層が高めで、大人な落ち着いた雰囲気のあるお店、お料理も美味しいので、また時を見て、行きたいなと思っています。

************************************************************
〒107-0052 東京都港区赤坂6-17-7 ヴィラ湯澤1F
TEL:03-5573-2664
OPEN:11:30~16:00(L.O.15:00)/17:30~24:00(L.O.22:30) 
定休日:日・祝日
************************************************************
[PR]



by ys994007 | 2007-03-31 18:23 | 赤坂・虎ノ門

レストランS

念願のレストランSに行きました。
と言っても、これも大分前の出来事だったりするわけですが…。

ソムリエ 田崎真也さんのお店で、3,990円でディナーが食べられるということで、前から狙ってはいたのですが、なかなかチャンスに恵まれず、今回、やっと足を運ぶことができました。
やはり田崎さんのお店であるTてぃに以前、行ったのですが、ここもワンポーションが少ないながらも美味しいお店だったので、期待していきました。

平日の風の冷たい日だったのですが、店は満席。

メニューは、
鹿の肉の赤ワイン煮パイ包み
f0013019_1628986.jpg

里芋のガレット コンソメスープ添え
f0013019_16281530.jpg

スモークサーモンのミキュイ
f0013019_1628205.jpg

牛ほほ肉の赤ワイン煮
f0013019_1628299.jpg

f0013019_16283656.jpg

苺のミルフィーユ
f0013019_162842100.jpg


コストパフォーマンスはいいお店。
また安心して食事を楽しめるお店だと思います。

*******************************************************
東京都港区西新橋3-15-12 西新橋JKビル
TEL:03-5733-3212
OPEN:11:30-14:00(LO)、18:00-21:30(LO)、日曜・祝日定休
*******************************************************
[PR]



by ys994007 | 2007-03-01 16:58 | 赤坂・虎ノ門

夢飯

しばらく業務の関係で、虎ノ門のオフィスにいました。
4月からは、元の勤務地に戻ることになり、最終日のランチは、ちょっと人気のところに行ってみようと同僚が提案してくれ、mixiのコミュニティで話題の夢飯に行くことになりました。
ここのチキンライスが評判のようです。

12時きっかりに着くように行くと、既に満席。でも、数分待つとぽつぽつとあき、入れました。

サイズは小・中・大から選べ、私は小を。
蒸し鶏の上にパクチーが乗っており、下にライスがいっぱい分ぐらいあります。
タレが3種類(中国醤油、チリ、レモン)あり、別々につけても美味しいのですが、私は全て混ぜて、鶏の上にかけ、食しました。
鶏がものすごい柔らかく、タレがまた独特の深みのある味になり、とても美味しかった!!
中華と聞いていたのですが、シンガポール風でかなりあっさりしており、日本人好み。
f0013019_17124198.jpg


荻窪や麻布のほうにもあるらしい。

虎ノ門界隈には、結構、穴場のランチがあり、侮れません・・・。
もっと、虎ノ門ランチを堪能しかったなぁ。

**********************************************************
東京都港区西新橋2-15-12 イースタンビルB1(日立愛宕別館)
TEL:03-3591-6558
**********************************************************
[PR]



by ys994007 | 2006-03-31 17:10 | 赤坂・虎ノ門

美味しいものを食べている時が一番の幸せ
by ys994007
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お気に入りブログ

★トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。東京
旅行口コミ情報

soussan. Get yours at flagrantdisregard.com/flickr

人気ブログランキング - おいしい瞬間

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧