おいしい瞬間

bills

この後向かったのは、やはりここも前から行ってみたかったところ。
七里ガ浜駅近くに出来たWEEKEND HOUSE ALLEY にあるbills cafe
オーストラリアの朝食文化を変えたとも言われ、世界一の朝食と絶賛されたビル・
グレンジャーのカフェ。
代官山に期間限定でオープンしていた時は大混雑で入ることも難しかったそう。
七里ガ浜も行列とはいえ、そろそろ入れるだろうということで向うは、稲村ケ崎から七里ガ浜へ。

海菜寺から七里ガ浜まで歩くこと、数十分。
江ノ電で一駅なのに、結構、距離があり、途中で挫折しかけて、あやうくファーストキッチンに入りそうになったりしながら、やっとの思いで着きました。

が、代官山に引き続き、ここも大行列。
名前を言って、しばらくWEEKEND HOUSE ALLEY のお店を見て待つも、1時間も潰せる程でもなく、もう一度、カフェの前をわざとらしくふらふらしてみたら、
「先ほど、お名前を頂いた方ですよね?席があきましたので」と言われ、ラッキーなことにすんなり入ることができました。
ふらふらしてみるものです。

このカフェ、目の前に海は見えるし、きらびやかでありながら、しっとりしたタイル張りのカウンターといい、DJブースがさりげなくあるあたりといい、ソファーやデザイナーズチェアーが厭らしくなく使われてるあたりといい、どこか日常を忘れさせる異国の趣きある素敵な空間でした。
f0013019_11263067.jpg
またまた幸いなことにオーシャンビューの席に通してもらえたため、目の前はこんな感じ。
頼んだのは、悩んだ末に、やはり、リコッタチーズのパンケーキ
確か、カフェタイムだったので、世界一の朝食、スクランブルエッグはなかったと思います。
このパンケーキ、今まで食べたことがないぐらいおいしかった!!!
ふわふわでは物足りず、、ふわっふわっという感じで、非常に軽~いので、ぺろりと食べてしまう感じ。
どうしたら、こんな食感のおいしいものが作れるんだろう。。。
f0013019_11264098.jpg
カプチーノアート。
こちら向きで出してくれたんだけど、ハートではないみたいですね。
f0013019_11264686.jpg


海の前の席ということもすっかり居心地よくて、大分、長居してしまいました。

************************************************************
〒248-0026 神奈川県鎌倉市七里ガ浜1-1-1 WEEKEND HOUSE ALLEY 2F
TEL:0467-33-1778
OPEN:不定休
     月 9:00-17:00(16:00)/日・火~木 9:00-22:00(L.O.21:00)/金・土・祝前日 9:00-23:00(L.O.food 21:00、drink 22:00)
************************************************************
[PR]



by ys994007 | 2008-09-20 12:57 | 鎌倉

美味しいものを食べている時が一番の幸せ
by ys994007
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お気に入りブログ

★トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。東京
旅行口コミ情報

soussan. Get yours at flagrantdisregard.com/flickr

人気ブログランキング - おいしい瞬間

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧