おいしい瞬間

Berry Cafe

久々の映画に、「マイ・ブルーベリー・ナイツ」を。

これは、大分前に食べたブルーベリータルト(650円)なんですが、ブログに載せる機会を逸していたので、ブルーベリーついでに。
骨董通りと青山通りの交差した角にあるBeryy Cafeのタルトです。
ショーウィンドウに陳列されたフルーツタルトがきれいで気になるカフェ。

ベリー系のフルーツが大好きな私はブルーベリータルトに。
ブルーベリーの下はチョコレートで案外合う!
f0013019_12595388.jpg


映画の中のブルーベリー・パイはおおぶりでもうちょっとアメリカンな感じ。
とはいえ、映画自体はニューヨーク、メンフィス、ラスベガスとアメリカが舞台の物語ながら、オリエンタルな色彩、ざらつき感のある美しい映像が広がっています。
ちなみに、登場人物の女性陣の服装・アクセサリーもそれぞれ違ったテイストですが、それぞれ素敵。
見ているだけでも楽しめる映画です。

内容も、正義と悪魔、いいことと悪いことで世界を二分化し、頑張ればいつか報われる的な米流のストーリー(こういうのも好きなんですが)とも異なり、東洋的なあるがままの現状を受け入れる諦観の念のようなものが底流に流れており、なんだかほっとする映画でした。

“自分を変える”ために旅に出て、他人と向き合うことで自分に向き合い、やっと“道をわたる”決断ができるようになる主人公エリザベス(ノラ・ジョーンズ)。
想像できた帰結ではあるのですが、このプロセスが変われば、結果も違っていたのではと思わせます。
自分を変えようとする前向きな気持ち、そしてそれを行動に移す行動力、自分を客観的に見る目があってこそ、今の自分に適した必要なものが分かり、それを手に入れることができるのかなと。

************************************************************
〒107-0062
東京都港区南青山5-10-19 真洋青山ビル1・2F
TEL:03-5774-7130
************************************************************
[PR]



by ys994007 | 2008-04-20 17:17 | 表参道・青山

美味しいものを食べている時が一番の幸せ
by ys994007
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

お気に入りブログ

★トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。東京
旅行口コミ情報

soussan. Get yours at flagrantdisregard.com/flickr

人気ブログランキング - おいしい瞬間

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧