人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしい瞬間

SHIZUO TOKYO

昨年秋、銀座COACHビルの近くにできた「美」をテーマにしているROYAL CRYSTAL GINZA。
この8階の井上静男さんのレストランSHIZUO TOKYOに、ランチに行きました。(ぐるなびはこちら
井上さんは赤坂迎賓館のシェフだったそうです。
国内の食材を使い、脂やバターを控えめにするなど、素材にこだわっており、体に優しい料理を出してくれるとのこと。

SHIZUO TOKYO_f0013019_12455718.jpg
エレベータを降りると、明るい日差しが入り込み、黄緑色のチェアーと白いテーブルクロスが、清潔感を与える店内。
どのテーブルにもピンクのガーベラが活けられており、よく映えていました。


Les menu rue de rangéeという4200円のコースを注文しました。
前菜の鮪とアボガド&ミックスサラダとホタテ。
SHIZUO TOKYO_f0013019_21585549.jpg

鮪の下に下仁田葱が敷き詰められ、こちらも美味しかったけれど、ホタテとその上にかかっているトマトとオリーブオイルのソースが絶妙。


メイン:鴨もも肉のコンフィと野菜たち
SHIZUO TOKYO_f0013019_21593114.jpg

くせがなく、めちゃくちゃ美味しかった。
鶏の脂身の部分は好きではないので、いつも剥いでお肉の部分のみ食べるのですが、カリカリになった脂身は脂っぽさはすっかりとんでおり、そのまま食べられ、とっても美味しかった。
ソースはほんのりからし風味でこれまたよく合う。


SHIZUO TOKYO_f0013019_220310.jpg
コースにつくパンもまた温められており、ちょっとしたサービスが行き届いています。


本日のデザート
SHIZUO TOKYO_f0013019_2201291.jpg

ガトーショコラとキャラメルのアイスです。
ケーキの中にフランボワーズが入っていて、時折、酸っぱい味が口の中に広がります。ケーキもアイスも甘過ぎず、美味しかった。

ウェイターさんのサービスも素晴らしく、居心地のよいレストランでした。
非の打ち所のない素晴らしいお料理で、かなりおすすめ。

********************************************
SHIZUO TOKYO
〒104-0061 東京都中央区銀座5-4-6 ロイヤルクリスタル銀座8F
TEL:03-3569-3344
営業時間:11:30~14:00/18:00~23:00(L.O.21:30)



by ys994007 | 2006-02-13 22:33 | 銀座

美味しいものを食べている時が一番の幸せ
by ys994007
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

★トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。東京
旅行口コミ情報

soussan. Get yours at flagrantdisregard.com/flickr

人気ブログランキング - おいしい瞬間

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧