人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしい瞬間

ブラッスリー ポール・ボキューズ銀座

すっかり、秋らしくなってきて、肌寒い日々が続くようになりました。
涼しくなり始めたな~と、夏の終わりを肌で感じられるようになると自分の誕生日がやってきます。
学生の頃は、ちょうど、制服の衣替えの日が誕生日でした。
軽い涼しげな夏の制服とは異なり、ずしりと重みのある冬の制服。
衣替えの瞬間はその制服の重みに身が引き締まり、新たな気持ちで自分Renewalしたものです。

もうそれから何年過ぎたことか・・・

今年の誕生日は、新しくできたマロニエゲートのポール・ボキューズでお祝いしてもらいました。
この時(過去記事)、入れなかったので、楽しみにしてました。

5,500円のメニューをチョイスしましたが、結構、皆、アラカルトメニューから思い思いのものを選んでました。
そんな我侭を快諾してくれたシェフに感謝。

私は前菜だけを変更してもらい、あとはメニューの中から。

栗かぼちゃの温かいスープ
あま~い、胃から体全体が温まる秋冬らしいスープ。デザートみたいな甘さでした。
ブラッスリー ポール・ボキューズ銀座_f0013019_1740322.jpg

活帆立貝のポワレ リゾット添え リゾットと共に
うぅ~。半熟卵が乗っていました・・・。卵嫌いの私がなんてこと!
リゾットは結構濃いチーズ味でしたが、帆立貝がおいしく、そこまでチーズの濃厚さも気になりませんでした。
ブラッスリー ポール・ボキューズ銀座_f0013019_17404075.jpg

“ムッシュ ポール・ボキューズ”のクレーム・ブリュレ
の前に誕生日用の一皿。バニラアイスクリーム。
なんだか通常のバニラと異なり、さっぱりしてるけど、バニラ風味が薫り高くおいしいアイスでした。
ブラッスリー ポール・ボキューズ銀座_f0013019_17435752.jpg

そして、名物。ブリュレ。
表面がかなりカリカリしていておいしい~。甘すぎないし。
ブラッスリー ポール・ボキューズ銀座_f0013019_1744681.jpg
ブラッスリー ポール・ボキューズ銀座_f0013019_17441174.jpg


実はこの日、かなりのサプライズのパーティで、予期しなかった友人もお祝いに駆けつけてくれました。
オドロキとともに忙しい中、時間を割いてくれた皆様と企画してくれた友達に感謝・感謝です。

お料理は古典的なフレンチという感じ。
昔ながらの伝統的なメニューを厳格に守りつつ、味だけは現代好みにアレンジしているのだと思います。
そういえば、友達のエスカルゴをつまませてもらったのですが、これがかなりおいしかった。
素朴な懐かしいフレンチを食べたいなと思ったら、ボキューズへ。

************************************************************
〒104-0061 東京都中央区銀座2-2-14 マロニエゲート10F
TEL:03-5159-0321
OPEN:Lunch 11:00~16:00(L.O.14:30)/Dinner 17:30~23:00(L.O.21:00) 
************************************************************



by ys994007 | 2007-10-19 15:33 | 銀座

美味しいものを食べている時が一番の幸せ
by ys994007
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

★トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。東京
旅行口コミ情報

soussan. Get yours at flagrantdisregard.com/flickr

人気ブログランキング - おいしい瞬間

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧