おいしい瞬間

結婚式(マンダリン オリエンタル 東京)

グランドハイアットでの豪華な結婚式(過去記事)の翌日の6月4日(日)。
これまた豪勢な結婚式が、昨年10月にオープンしたばかりのマンダリン オリエンタル 東京にてありました。

大学時代の学科の友達である花嫁は、本当に幸せそうで、式の時に聖歌隊よりアメージング・グレイスを贈られ、輝いていました。

披露宴は夕方からであったため、照明も落とし気味でムーディな宴。
そのため、写真が撮りづらく、ブレ写真多めです…。

新鮮海の幸 北海道産ホワイトアスパラガスとフレッシュジロール茸のマリネ
可愛らしいハーブに囲まれた赤ピーマンのムース キャビア 銀毛鮭のイクラ添え
バジルとヴィンテージシャルドヴィネガー ニース産ヴァージンオリーブオイルのヴィネグレット

最近の披露宴での前菜は、いろいろな前菜の盛り合わせが多く、いろいろな味を楽しめます。
ここも例に漏れず、海の幸と野菜がいろいろな形で盛り付けられいたのですが、どれも美味しかったです。
f0013019_23281637.jpg


ポルト酒風味 江戸前穴子のフリッターを添えた
サフラン 嫁菜とマンゴーの宮城産有機米“夢結び”のリゾット 柑橘の香り

オリエンタル風です。さっぱりした穴子と濃厚なリゾット。
f0013019_23282051.jpg


青森産メバルのポアレ 蛤と岩海苔の軽いバターソース 雲丹風味のカプチーノ仕立て
枝豆 ちりめんキャベツのプレゼとドライトマトを添えて

案外、さっぱり風味なので、するっといけちゃいます。
f0013019_23282831.jpg



ライチのソルベとロゼシャンパンのムース

シャンパンは加工されたものより、飲むほうが美味しいと思うのですが、ライチとのコンビネーションはよかったです。
f0013019_23283396.jpg



栃木県産牛サーロインのロースト 新牛蒡と百合根の山葵ソース
夏大根のブレゼ 十勝こがねのマッシュとガーデングリーン

メイン!!
これはとても美味しかった。
お肉の頃になると、お腹いっぱいになってしまって、半分程残してしまうのが、常のなのですが、このお肉は柔らかく、しかも山葵ソースでくどくどしくなかったため、ぺろりと完食。
f0013019_23283874.jpg



白桃のタタン仕立てとジャンパンジュレにバジル風味のアイスクリームを添えて
杏のタタンと思っていたら、、、白桃のタタンでした。パイの上に白桃が載っているのですが、これが絶品。
さすがオリエンタル、果物使いが非常にうまいと思いました。
見た目はバニラのバジルのアイスクリームもなかなか意外でしたが、口の中がさっぱりします。
f0013019_23284327.jpg



ガトー・ド・ソワレ
ウェディング・ケーキ。これぐらいのポーションだと食べやすい。
f0013019_2331152.jpg



以前、このマンダリン上階のKSHIKIでご飯をしたことがあったのですが、なんだか味付けがイマイチだったのですが、、、今回のお料理はオリエンタルらしさが出ていて、とっても美味しかったです。
宴も素敵だったし、いい結婚式でした~。

*******************************************************
マンダリン オリエンタル 東京
〒103-8328 東京都中央区日本橋室町2-1-1
TEL: 0120-806-823 (通話料無料) レストラン予約 (9:00 – 21:00)
*******************************************************
[PR]



by ys994007 | 2006-06-18 23:44 | 日本橋

美味しいものを食べている時が一番の幸せ
by ys994007
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お気に入りブログ

★トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。東京
旅行口コミ情報

soussan. Get yours at flagrantdisregard.com/flickr

人気ブログランキング - おいしい瞬間

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧