人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしい瞬間

二期倶楽部

GWも終盤の5月5日のこどもの日。
折角のお休みなので、少し遠出をと思い、一度、行きたいと思っていた二期倶楽部に、ランチをしに行きました。

那須は、東京から新幹線で、 1 時間ちょっとで行けるリゾート。
那須塩原の駅からタクシーにしばらく揺られ、憧れの二期倶楽部へ到着。

予約の12時半まで少し時間があったので、辺りを散策。
東館のお部屋はそれぞれロフトのような2階建て式になっていて、とても素敵な感じ。
泊まってもみたいなぁと思いました。
二期倶楽部_f0013019_2313756.jpg


そして、東館のガーデンレストランへ向かう。
二期倶楽部_f0013019_11304836.jpg


天気の良い日だったので、テラス席に案内されました。
目の前には、水田が広がり、静かな感じで、とても気持ちよかったです。

頼んだのは、¥4,725のランチ。
笑顔の素敵なウェイターさんがサーブしてくれます。

まず、
イタリア産生ハムを添えた GARDEN RESTAURANT風シーザーサラダ
バルサミコ風味のドレッシングがとても美味しかった。
二期倶楽部_f0013019_11472370.jpg

そら豆のスープ ローズマリー風味
と言っていたが、あまりそら豆の味はしませんでした。中に、ローズマリー風味のベーコンだかが入っており、おいしかった。
二期倶楽部_f0013019_11474129.jpg

パン フォカッチャとフランスパンです。
温かくておいしかった。
二期倶楽部_f0013019_114851.jpg

メインは、ちょっと揚げてある鮭にこれまた少々、揚げてあるポテトが添えられています。
トマトのソースがおいしい。
オニオンリングも、揚げ皮にいろいろな香辛料が入っており、衝撃のおいしさでした。
二期倶楽部_f0013019_1147547.jpg

友人の頼んだ合鴨のアジアンB,B,Qロースト(かな?)
二期倶楽部_f0013019_11481754.jpg

本日のデザート ヨーグルトのムースとフランボワーズのアイス
二期倶楽部_f0013019_11482646.jpg


何から何まで美味しかったです。
特に、晴天だったので、テラス席でのランチはとっても気持ちよかった。

お腹がいっぱいになって、その後、二期倶楽部内を探索。
春のお花がいっぱいです。
二期倶楽部_f0013019_23151765.jpg


二期倶楽部_f0013019_23183351.jpg
桜もところどころで咲いていました。
写真は濃い目のピンクの桜


そして、本館のほうまで回りました。こちらにもカフェがありました。
二期倶楽部_f0013019_22541253.jpg

この後、お花の城というところに行ったのですが、そこまでのタクシー待ちの際にハープティーを出してくれました。
本当に、いろいろなところにまでサービスが行き届いおり、とても清清しい気持ちにさせてくれます。
二期倶楽部_f0013019_23211526.jpg


お花の城の同じ敷地内には、お菓子の城と、温泉、そしてイチゴ狩りができるハウスがあります。
イチゴ狩りがしたかったのですが、既に満員。。。
お花の城を見て、温泉にゆっくり浸かり、それでも満足して帰りました。

******************************************************
〒325-0303 栃木県那須郡那須町高久乙道下2301
TEL:0287-78-2215:
******************************************************



お花の城の中へ入ると。。。
とにかく、ベゴニアがいっぱい。
二期倶楽部_f0013019_19491727.jpg

確かに、一つ一つのお花を見るととってもきれいなのですが、、、
二期倶楽部_f0013019_19502624.jpg

あまりに整列したベゴニアたちにちょっと食傷気味。

でも、お庭に出ると、いろいろな花が。
二期倶楽部_f0013019_1953397.jpg

ラベンダー?
二期倶楽部_f0013019_19531384.jpg

チューリップ
二期倶楽部_f0013019_1958228.jpg

パンジー
二期倶楽部_f0013019_1958275.jpg

??
二期倶楽部_f0013019_19584296.jpg

売られていたバラ
二期倶楽部_f0013019_1958553.jpg


お花の城という感じではないですが、お花はきれいでした。
那須には、普通に、道々やお宅のお庭にお花が沢山咲いており、どちらかというと、そちらのほうが自然のきれいさで印象的でした。



by ys994007 | 2006-05-07 12:11 | その他

美味しいものを食べている時が一番の幸せ
by ys994007
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

★トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。東京
旅行口コミ情報

soussan. Get yours at flagrantdisregard.com/flickr

人気ブログランキング - おいしい瞬間

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧