おいしい瞬間

itonowa

かねてより来訪を熱望していたitonowa
いつも混んでいるイメージがあったので、平日に行ける日をと狙って行きました。

本当はこの日はどこかでランチをと思っていたのですが、お正月明けの平日だったので、どこも混んでおり断念し、お茶だけでもと稲荷町まで繰り出したのですが、itonowaでもランチが頂けることを来て知り、ここで食べればよかったと後悔。

しかし、スイーツも絶品なので足を運んだ甲斐あり、かなり満足。

まずスコーン
キウイのコンフィチュールと共に。さっくりとしたやさしい懐かしい想いがふわっと蘇る手作りの良さが出ているスコーン。生クリームもやさしいです。
f0013019_1021762.jpg

ロールケーキ
こちらもふんわり柔らかくて口の中であっという間にとろけてしまうロールケーキ。幸せな気持ちに浸れます。
f0013019_10211179.jpg

ほうじ茶ラテ
これがかなりおいしかった。家でも作れるかしら~。
f0013019_10211578.jpg


出された食器やコンフィチュール、スコーンは店内でも販売しており、購入が可能です。

あまり行かない駅でもあり、はたまた入口も昔の勝手口のように脇に小さく付いているので分かりにくいですが、一歩入ると、小さいけれどなんだか懐かしいようなほっとするような空間でやさしい気持ちになれます。
それは提供される食べ物の味にも反映されているような。もちろん原材料や作り方へのコダワリの結果であるとも思いますが、押しつけではなくておいしくて体にいいものを少しずつでもお客様に出していこうという姿勢そのものが味に染み出ているそんな気がします。

お茶しに来ている人達も、中年夫婦、親子連れ、女子二人組などいろいろでしたが、それぞれがそれぞれの時間をまったりと過ごせるそんな居心地のよいカフェでした。

******************************************************************
東京都台東区松が谷1-13-10 安達ビル 1F
TEL:03-3841-9338
OPNE:11:00~17:00
CLOSE:木

itonowaカフェ / 稲荷町駅田原町駅浅草駅(つくばEXP)

昼総合点★★★★ 4.5


[PR]



by ys994007 | 2012-02-25 11:20 | その他

美味しいものを食べている時が一番の幸せ
by ys994007
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お気に入りブログ

★トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。東京
旅行口コミ情報

soussan. Get yours at flagrantdisregard.com/flickr

人気ブログランキング - おいしい瞬間

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧