おいしい瞬間

Bibliothèque

2012年初カフェは、この時入れなかった有楽町ルミネのBibliothèqueで。
新春セールをちょこっと見て、お茶にと入りました。

店名の通り、店内には洋書がいっぱい。
本好きの私としてはこういうカフェはわくわくします。
しかしこの日は平日ではありましたが、まだお休みモードが微妙に続いており、待っているお客さんもいたため、ゆっくり本を手に取るという雰囲気は全くなくインテリアとなっておりました。
f0013019_17563136.jpg

ティラミス(780円、セット1280円)
大人味のティラミスと言った感じで、ビターなカカオと洋酒の強いティラミス。
個人的にはもうちょっと甘めが好み。
f0013019_17563578.jpg

苺のシューアマンド(780円、セット1280円)
こちらはボリュームたっぷりで、見てるだけで頬が緩むビックサイズ。
苺ポッキーのような苺フレーバーがほんのりしますが、さくさくとした軽い感触で苺も甘くておいしい。
f0013019_1756381.jpg


店舗の外には北欧ものやオサレ小物などちょっとしたショップがあって、そこを覗いているだけでも結構楽しい。なんともいえないそのキャラクターに惹かれるリサ・ラーソンの絵本も思わず購入。
ショップの他に、テイクアウトのサービスもあり、別メニューで飲食物の購入が可能です。

最初、京都のカフェの系列かと思っていましたが、cociとかura ebis.(過去記事)の系列のお店のよう。
居心地は良く、また利用したいなと思いました。

******************************************************************
東京都千代田区有楽町2-5-1 ルミネ1 3F
TEL:03-5222-1566
OPEN:11:00~21:00 (20:00LO)

cafe&books bibliotheque 東京ルミネ有楽町店 カフェ / 有楽町駅銀座駅日比谷駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


[PR]



by ys994007 | 2012-01-11 18:36 | 銀座

美味しいものを食べている時が一番の幸せ
by ys994007
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

★トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。東京
旅行口コミ情報

soussan. Get yours at flagrantdisregard.com/flickr

人気ブログランキング - おいしい瞬間

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧