おいしい瞬間

米本珈琲店

築地周辺でお茶をしたいと思えど、あまり心躍る素敵カフェがなくいっつも悩むのですが、築地場外にカフェが出来たというので行ってみることにしました。

場所は、オリミネベーカーズを運営する折峰オーナーの場外のビルの1階と2階。
サイズや形が規格外で市場に出回らない野菜の「ハネ品」を扱ったメニューを提供していることからハネヤカフェと名付けられたこのカフェでは、魚のあらなども使いながら食料自給率の問題に取り組んでいくそうです。

しかし、営業時間が如何せん築地タイム。
オープンは6時からですが、15時までしかやっていないとのことで、しようがなく場所を変更。
以前より気になっていた米本珈琲店へ。

晴海通りに面したお店で、道路にいくつか席が設けられ、常にお客でにぎわっています。

店内は特に飾り気なく昔ながらのコーヒースタンドとといった雰囲気で、カウンターでは常連の方とマスターが話ている姿も見られます。

炭焼きコーヒーゼリー(390円)
さすが珈琲屋さんのコーヒーゼリーだけあっておいしい。
苦みと甘さのバランスが絶妙で絶品です。
f0013019_17514963.jpg


黒蜜抹茶ラテ
コーヒーゼリーを頼むしなーと思い、こちらはコーヒー成分なし。
黒蜜が甘~いドリンク。始めは甘すぎると思いましたが、飲み進めると癖になる感じです。
f0013019_17514850.jpg


本格的なコーヒーを楽しめるわりには、格安でおススメ。
お洒落な空間ではないですが、歴史を感じるお店で本格コーヒーを味わうのもよいかも。

*****************************************************************
東京都中央区築地4-11-1
TEL:03-3541-6473
OPEN:6:00~16:00
CLOSE:日・祝

米本珈琲 本店喫茶店 / 築地駅築地市場駅東銀座駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


[PR]



by ys994007 | 2011-06-29 16:45 | 築地

美味しいものを食べている時が一番の幸せ
by ys994007
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お気に入りブログ

★トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。東京
旅行口コミ情報

soussan. Get yours at flagrantdisregard.com/flickr

人気ブログランキング - おいしい瞬間

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧