おいしい瞬間

CANAL CAFE

恐ろしいことに昨年の秋の訪問ですが、引っ張り出してみました。

ちょうどイタリアから帰国後の週末で、義理の父の家にお土産を届けにいった帰り、
飯田橋のCANAL CAFEでお茶をしてました。
水辺オープンカフェとして定番ながらも、何か非日常感を感じさせてくれる&都内とは思えないこの開放感はたまらず大好きなカフェです。
でも、いつもDeck SideでRestaurant Sideには行ったことがない。
Restaurant Sideからだと、どんな風景なんでしょう。

ウェディング会場としても定番で、この日もパーティが開催されていてなんだか楽しそうな雰囲気がお堀越しに見えました。
f0013019_20275419.jpg

初秋だったのでまだまだ外でのお茶も楽しめ、Deckのあちらこちらに植えられている花々もとっても綺麗でした。
f0013019_20275290.jpg

とはいえ、ちょっと肌寒いのであったかい紅茶とチョコレートブラウニーを頂く。
f0013019_20275095.jpg

この時の注文だったか忘れましたが、桜ティーを注文したことがあり、それがとてもおいしかった記憶があります。
フレーバーティって結構、当たり外れというか、好き嫌いか出やすいと思うのですが、こちらのはかなりおいしく。
レジのところでもティーバッグを売っていて、ちょっと後ろ髪引かれつつ帰ったことを思い出しました。

結局毎回お茶だけなのですが、そんな記憶からお料理にも期待が膨らみます。
雰囲気がいいお店はお食事を等閑にしがちですが、CANAL CAFEはそんな上辺だけのカフェとは違うのです。

******************************************************************
〒162-0825 東京都新宿区神楽坂1-9
TEL:03-3260-8068
OPEN:火-金 11:30-23:00/土・日・祝日 11:30-21:30
CLOSE:月曜日(祝日を除く)

カナルカフェ カフェ / 飯田橋駅牛込神楽坂駅神楽坂駅

昼総合点★★★★ 4.5


[PR]



by ys994007 | 2011-05-24 21:03 | その他

美味しいものを食べている時が一番の幸せ
by ys994007
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お気に入りブログ

★トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。東京
旅行口コミ情報

soussan. Get yours at flagrantdisregard.com/flickr

人気ブログランキング - おいしい瞬間

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧