おいしい瞬間

Alimentare e bar Renea

GW好日に行ったのは馬喰町のRenea

まだ記事に出来ていず残念なのですが、Reneaは大好きなフクモリの姉妹店です。

フクモリは完全な和食のお店ですが、こちらReneaはイタリアンのお店。
f0013019_2013947.jpg

ここではお惣菜なども売られていておいしそう。
フクモリの姉妹店だけあって山形色が垣間見えるのは、お惣菜と並んでアルケチャーノの焼き菓子が売られていたこと。(お店Blogを読むと期間限定だったのでしょうか。)
期せずして、最近アルケチャーノづいています。

休日故に、問屋街のこの辺りは閑散としていましたが、お店は満席状態で、
お客が途絶えた一瞬の間隙に撮影した写真です。
f0013019_2013753.jpg

私はパスタセット(1,200円)を注文。
サラダとフォカッチャ。
ローズマリー風味のフォカッチャが美味。
f0013019_2012728.jpg

トマトのパスタ。
お野菜だけのわりには食べ応えはあるのですが、酸味の強いトマトソースで、もうちと甘いほうが好みかなという感じ。
f0013019_2013052.jpg

ハートのラテアートがきれい。
f0013019_2013177.jpg

一方、相方のカフェラテ。
葉っぱのラテアートだったのか。。。ちょっと失敗してないでしょうか、これは(笑)
でもこちらのカフェラテ、苦みが少なく、私にはとっても好みの味でした。
f0013019_2013463.jpg


お店の門戸は開放されていて、お天気のよいこの日にはとっても気持ちのいいランチでした。
お店の雰囲気もよく、カメラをぶら下げた美大生らしき集団が来ていて、オサレ感あり。
ランチしか頂いていないですが、お料理は、個人的にはフクモリのほうに軍配ありという感じでした。

しかし、このあたりのCETエリア、斜前にはstarnetというこれまた個性が確立されているお店があり、かなり素敵エリアです。

******************************************************************
〒101-0031 千代田区東神田1-14-2 パレットビル
TEL:03-5809-1429
OPEN:11:30-22:00

アリメンターレ エ バール レーネア カフェ / 馬喰町駅馬喰横山駅東日本橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


[PR]



by ys994007 | 2011-05-17 21:07 | 日本橋

美味しいものを食べている時が一番の幸せ
by ys994007
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

お気に入りブログ

★トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。東京
旅行口コミ情報

soussan. Get yours at flagrantdisregard.com/flickr

人気ブログランキング - おいしい瞬間

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧