おいしい瞬間

Le Pain Quotidien

スカイツリーの次は古いほうも、というわけではないのですが、大江戸線に乗っていて急遽針路変更、東京タワーへ。
スカイツリーが出来ても相変わらずの人気なようで、家族連れが結構きておりました。
デパートのように屋上遊園地があるからなのかも。

折角なので展望台まで上がろうかとも思ったのですが、高さ150m、、、
とみに高層ビルが増えてきた昨今、そんなには高くないのでは!?ということで中止。
ここの近くにあり、気になっていたLe Pain Quotidienへ急ぐ・・・。
Le Pain Quotidienというと、ベルギー発のベーカリーショップらしいのですが、パリにはものすごい数のショップがあったので、私の中ではパリのお店という感じ。店名もフランス語だし。

プリンスホテルを突き抜け、駐車場脇から入るとそこは別世界。
私がその昔入ったオペラ座近くのショップは、ファーストフード店っぽかったのですが、そこより素敵かも。
郊外のベーカリーショップに来たようなウッディで素朴な感じの店内に、パンはもちろんのこと、タルトやお土産用のはちみつやらジャムやらバジルやトマトのソースの瓶が並んでいます。

窓枠が広く取られた明るい店内でイートインしようと思い、タルトを買ってレジに並ぶも、買ったものをカフェレストランでは食べられないとのこと。
カフェはカフェメニューになってしまうが、テラス席なら飲食可能ということで、温かい日で気持よさそうだったのでテラス席で。

ミックスベリータルト(680円)とエスプレッソタルト(580円)。
どちらもおいしい~。
ベリー好きとしてはたまらないミックスベリータルト。
そして、エスプレッソタルトは結構甘く重たいので、これを一人で食べ続けるのは不可能。
一部持ち帰りましたが、その後、家で食べたら、これがまたおいしくて。
f0013019_112232100.jpg

テラスでは、もう終わりかけでしたが、マーケットも出ていて、千葉の野菜が売っておりました。
始めて知ったのですが、ここのパンはオーガニック小麦を使ったパンらしいということで、体にもやさしいお店なようです。
しかし、タルトの皮とはどうなんだろうかと疑問に思う。
f0013019_11223567.jpg

とても気持ちのよい席でおいしいスイーツ、お気に入りのお店です。

*****************************************************************
東京都港区芝公園3-3-1
TEL:03-6430-4157
OPEN:7:30~23:00 (L.O.22:00)

ル・パン・コティディアン 芝公園店 (洋食・欧風料理(その他) / 御成門駅大門駅芝公園駅

昼総合点★★★★ 4.5


[PR]



by ys994007 | 2011-05-12 13:07 | その他

美味しいものを食べている時が一番の幸せ
by ys994007
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お気に入りブログ

★トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。東京
旅行口コミ情報

soussan. Get yours at flagrantdisregard.com/flickr

人気ブログランキング - おいしい瞬間

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧