おいしい瞬間

銀座瑠璃

震災からもうすぐ一ヶ月。
今回の大地震にて被災された皆様には心よりお見舞いを申し上げます。
いろいろなことを考えさせられた一ヶ月でした。
一ヶ月経っても言葉にすることができない思いがくすぶっていたりもして、ブログに向かう気にもなれなかったのですが(その前も一ヶ月近く更新してないので言い訳...か?!)、電気的にも時間的な余裕もできたことからやっと再開してみようかと。
今尚、避難所で生活されている方や、福島第一原発で作業に当たっている方を思うと心苦しい思いもありますが、東京でも懸命に元気に生活を送っている、そんな店もあり、日々笑顔になれることを記録していくことも重要かなと。
チャリティーレストランについても投稿していきたかったのですが、ちょっと機を逸してしまった感もあるので、もしそういうお店に行けたら投稿するとして普通に行こうかなと思います。
いずれにせよ、地震・津波による被害に遭われた地域も原発による避難地域の方も原発の現場の方も一日も早く普通の生活に戻れるようお祈りしています。

先週は義援金とは別に、何か少しでもと思い、比較的家からも近い「いわて銀河プラザ」に行って参りました。
結構、店の中は混んでおり、品薄のものもあったりしましたが、銀河高原焼きプリンと月のセレナーデという赤ワインを購入。
ミネラルウォーターも売っていて、被災地は足りているのかしらと思いつつ、かなり在庫はあったようなので乳児をお持ちの方は来られると良いかも。
赤ワインは甘いタイプのものでお酒の弱い我が家にはとっても相性良好~。
ジュースのようでごくごく飲んでしまえ、おいしかったです。

プリンを購入しながらも、、、どんだけ甘いもの好きなのか、その日のお茶は、東銀座駅近くの銀座瑠璃で。
銀座に近いながらもそれほど混んでいず、意外に穴場かも。
堂島ロールのモンシュシュの和風版のカフェです。
私は瑠璃茶セットというケーキセットで、お茶は柚子瑠璃茶という柚子風味の緑茶とお抹茶ロール(980円)のセットを注音しました。
お抹茶ロールの中にはあんこが入っています。抹茶クリームがふんわりおいしい。
f0013019_18451093.jpg
ガラスのコップが切り子だったりして器も素敵です。
奥に見える小菓子はお店でも販売されているちょっとしょっぱいお煎餅のようなものでこれがまたとってもおいしかった。
この小菓子が入っているお皿は貝殻の形。
我が家はたまたまお菓子がいっぱいあったので、お土産は買いませんでしたが、買って帰っている人もいっぱいいました。
お茶は3~4杯ぐらい飲めるので、おススメ。

節電の影響のためか営業時間に変更があるようです → HPで確認


*******************************************************************
東京都中央区銀座4-9-13 銀座四丁目タワー1F
TEL:03-3543-3039
OPEN:10:00-20:00 金・土10:00-20:30
[PR]



by ys994007 | 2011-04-06 20:04 | 銀座

美味しいものを食べている時が一番の幸せ
by ys994007
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お気に入りブログ

★トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。東京
旅行口コミ情報

soussan. Get yours at flagrantdisregard.com/flickr

人気ブログランキング - おいしい瞬間

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧