おいしい瞬間

iriya plus cafe

ここもかなり前から気になっていたカフェ。
ここのところEASTサイドを攻めているので、その勢いに乗って、iriya plus cafeへ。
滅多に行かないこの土地ですが、我が家から意外と近いこともあって、折角なのでさらにEASTエリアに踏み込むことに。

入谷の駅を降りて、駅の裏手に入ってすぐのところに、Cafeという手書き風の文字の看板が見えると、そこがイリヤ・プラス・カフェです。
f0013019_14331918.jpg


元々は電気器具を売っていたお店なのだそうですが、リノベーションしてカフェにしたそうで、床は昔ながらのコンクリむき出しの床だったり懐かしい感じのする古民家カフェながらも、清潔感のあるカフェです。
f0013019_14333060.jpg


日曜で尚且つこのロケーションではありますが、満席状態!ぎりぎり入れましたが、お客が出てもまたどこからかやってくるという、常に人の出入りのある活気のあるカフェでした。
とはいえ、長居を疎む雰囲気は全くなく、本棚が設置され(下写真の左側にある)、料理やファッションやら家やら健康やらの本をゆったりと読むことが可能。
勉強している人もちらほら見受けられました。
f0013019_14332193.jpg


小物もレトロな雰囲気でかわいい。
f0013019_14495266.jpg


飲み物は、自家製ハニージンジャーティー(HOT)を。
自家製だし、語尾がティーだったので、紅茶のジンジャーフレバーかと思って興味持ち、頼んだのですが、完全にしょうが湯でした。。。
喉がぴりぴりするような辛さで、失敗したかなとも思ったのですが、慣れてくると、昨今のクーラーびたりでやられてた喉が回復するような気持ちになり、結局全部飲み干しました。
f0013019_14333296.jpg


チョコバナナパフェパンケーキ。(750円)
これもとってもおいしくて、そしてなんだか懐かしい感じの味がしてぺろりと完食。
軽いパンケーキなので、見た目の割にはするりと胃に入る。
意外と小さめなので、ちょっと高いかなという気もするのですが、おいしさは保証します。
f0013019_14333179.jpg

ドリンクセットで、合わせてドリンクを頼むと100円引きに!

住宅街の間隙にある素敵なカフェ。中に入ると郷愁を感じるとともにまた新たな意外性が広がっており、なんともいえない気持ちなるカフェ。
機をみてまた訪れたいなと思います。

******************************************************************
東京都台東区下谷2-9-10
TEL:03-6273-1792
OPEN:11:00-20:00 (L.O 19:30)
CLOSE:月曜日

イリヤプラスカフェ カフェ / 入谷駅鶯谷駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


[PR]



by ys994007 | 2010-08-23 15:25 | その他

美味しいものを食べている時が一番の幸せ
by ys994007
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お気に入りブログ

★トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。東京
旅行口コミ情報

soussan. Get yours at flagrantdisregard.com/flickr

人気ブログランキング - おいしい瞬間

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧