おいしい瞬間

Cafe Manimani

今年の夏もやっぱり海を一目みたいなということで、葉山森戸海岸に足を伸ばしたのがちょうど海の日の前日。
森戸海岸は通り沿いはおされーなカフェが結構あり、ただ歩いているだけで楽しいところです。
どこでランチをしようかと迷ったのですが、かわいらしい雰囲気に惹かれ森戸神社前のCafe Manimaniに入りました。

f0013019_18435172.jpg

f0013019_18435311.jpg


外見の柔らかさどおり、女性の方のみで運営されてる模様。キッチンもホールもきれいな女性ばかり。
店内には輸入っぽい雑貨が所せましと並べられており、これらも売り物でした。
またこちらで焼いてるパンも販売しているようで、これは結構買われている方いらっしゃいました。
f0013019_18474891.jpg


私が頼んだのはランチメニューのチキンカレー。

まずヴィシソワーズ。
ブルーの水玉のボウルにピンクのスープが入っていて、見た目にもとってもおしゃれ。
色がピンクなのは、ノーザンルビーというもともとピンク色のじゃがいもを使っているかららしい。
チリパウダーの赤にパセリの緑も色が映え、本当にかわいい見た目麗しいスープなのですが、外見に負けず劣らず味もとってもおいしかった。
f0013019_18435713.jpg


カレーもチキンが柔らかく、味も濃厚でこれまたおいしい。
f0013019_1844196.jpg


お店はお客さんが途絶えることはなかったのですが、店内はゆっくりした雰囲気が流れており、本当に心地よかったです。
ご近所さんらしき方々が厨房に声を掛けられたりして、アットホームな感じでした。

最後にハーブティ。暑いので涼しげにミントティーにしました。
f0013019_1844445.jpg


暑さで思い出しましたが、ここのお店、エアコンはおそらくかかっていず、窓を開け天井の扇風機だけで風を呼んでいたのですが、これがまた心地よい。
寒すぎず暑すぎず。
居心地良さ満点のカフェでした。

カフェ・マニマニ カフェ / 新逗子駅逗子駅東逗子駅


[PR]



by ys994007 | 2010-07-30 19:13 | 鎌倉

美味しいものを食べている時が一番の幸せ
by ys994007
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お気に入りブログ

★トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。東京
旅行口コミ情報

soussan. Get yours at flagrantdisregard.com/flickr

人気ブログランキング - おいしい瞬間

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧