人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしい瞬間

La lune

麻布十番にあるかわいいフレンチのお店で、大学時代の友人とランチ。
万暦龍呼堂(過去記事)の斜前にあるお店です。
友人がお気に入りのお店とのことで連れて行ってくれました。

La Lune

数少ない日曜ランチをやっている慈悲深いお店です。
3・4テーブルしかないくこじんまりとしたお店ながら、陽光溢れる店内。(店名は月ですけど)
各テーブルごとにおいてあるプチフラワーと一つ豪華なフラワーアレンジメントがレジの前に飾ってあったのが印象的でした。
La lune_f0013019_21202737.jpg

さて、2,500円のランチです。
ずわい蟹と里芋のサラダ。マジョラム風味、グレープフルーツジュレ添え
紅芯大根でずわい蟹をサンドしているのですが、甘みがある大根でとてもおいしかった。
La lune_f0013019_21203378.jpg
セップ茸のポタージュ
恥ずかしながら、セップ茸がポルチーニと同じものを指しているのだと初めて知りました。
フレンチではCèpeと言うらしい。
程よく香りがたつぐらいで、おいしかったです。
La lune_f0013019_2120385.jpg
白金豚のピーナッツと柚子風味焼き
ピーナッツと柚子という取り合わせもなかなかおいしく、豚ももちろんおいしかったのですが、添えてあるお野菜がおいしかった。
La lune_f0013019_2120538.jpg
デザート
チーズケーキとシャーベットのセット
ガラスのお皿もとてもきれい。
La lune_f0013019_21205811.jpg


どれも外れなくおいしかったし、楽しいランチでした。
特に、お野菜のおいしさが引き立つお料理が多く、ヘルシーなメニューですし、ゆったりとした雰囲気ですし、女性同士の会食にお勧めです。
とはいえ、ボリュームもそれなりにあるので、デートにもよいかもしれません。

**********************************************************
〒106-0044 東京都港区東麻布2-26-16
TEL:03-3589-2005
OPEN:12:00 - 14:00 /18:00 - 21:30(L.O)
CLOSE:水曜
**********************************************************



by ys994007 | 2009-02-01 21:23 | 六本木・麻布

美味しいものを食べている時が一番の幸せ
by ys994007
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

★トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。東京
旅行口コミ情報

soussan. Get yours at flagrantdisregard.com/flickr

人気ブログランキング - おいしい瞬間

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧